スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず…w

勝ったどー

MYSルマン24Hが終了しました。暫定なのでおそらくですが、、、
「勝ったどー!!」

今回のルマン。R18チームは参戦コメントで「プジョーをm9(^Д^)プジョーする」と書いたものの、実際のところカレープジョーがあまりに豪華メンバーなので「勝てねーよw」と思っていました。
しかし、まるで実際のルマンのように鬼速プジョーにはトラブルが相次ぎ、他のチームも不慮の事故などがあったようで・・・ペースに劣る我々が気がつけば一位 (゜o゜)
チームファステストを見ても、どうやらウチのチームはP1で断トツのビリのようでww 
(FL1位は異次元過ぎて「12秒、行け!!」とか応援してましたw)

ちなみに、一応「優勝チームがファステストビリはマズイ」ということで、ラスト2周アタックをかけたんですが・・・

見事に失敗しました ヽ(^。^)ノ

最終シケインで ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!! したり、インディアナポリスでドリフトしたりw
・・・非常に消化不良かつ残念な感じで24Hのチェッカーを受けましたorz (ロジャさん、ごめーん((+_+))

しかし全体からみれば、ミスしたのはほとんどそこだけで、チーム内の誰も10分ペナを受けず、タイヤもスプリッターも飛ばさず、お砂遊びもせずw 自分のスティントを完走することが出来ました。

実は、今回の24Hは前回のニュルと比べてチーム内が非常にドタバタしていて、ロジャさんが深夜帯以外ほとんど走れなくなってしまったり、私はレース前2~3日はほとんど家に帰ってこなかったり、ぢんてーやが予選前にいきなり無断で花火を見に行ってしまったり(!)で、とてもまともに走れる感じではなかったのですが・・・
(リザーブドライバーとしてMくんに入ってもらったのは、私がもしかすると昼間10時間以上1人で走る可能性があった為w)

ホントは私も予選には参加できない予定だったので、あと少しでR18チームは予選にも決勝スタートにも参加できないところでした (゜_゜)アブナカッタ...

・・・ウチのチームは悪運が強いのかもしれませんねw


ところで、今回はP1とGT2クラスのスピード差が激しく、事前の公式練習の感じからも絶対どこかで当たっちゃう気がしていたんですが、お互いにコミュニケーションをとりながら慎重に走ったおかげで接触せずに済みました。
レース中どこかで接触して相手をふっ飛ばしちゃったりするとすごく鬱になるので、接触がなかったのは優勝出来たことより嬉しかったりしますw

P1はほとんど前だけ見てれば良いですが、GT2は後ろをちらちら見ながらの24HということでP1以上に疲れたのではないでしょうか。(ウチのぢんてーやが無駄にフラッシングしてご迷惑をおかけしたかもしれませんw)

いやー、参加された皆様、鯖関係者の皆様、24時間本当にお疲れ様でした。また、次回の24時間でもよろしくお願いします!!

おわったどー


おまけ

ぷじょーw
m9(^Д^)プジョー
・・・今回の24H、これがやりたい一心で頑張りましたwww

本家

珊瑚礁しょうねんの、れおなるどがしょうぶをしかけてきた!

ほう、反射神経テストとな?

詳しくはコチラ

そんなもの、このオニチクにかかれば、お茶の子さいさいよ!!

» Continue Reading

Windows7導入にあたっての注意 ('A`)

ログ

イヤッホゥ!のせいで(おかげで)OSがWindows7 64bit版になったDonPC。

しかし、このWindows7。軽くなるのは良いのですが、ちょっとした問題を引き起こしてくれました。
電力不足でPCフリーズする問題が多発してしまうのです。

いろいろググってみたところ、この問題は俗に「Kernel-Power 41病」といわれるものらしく、Windows7の不具合の中で特に有名なものだったようです。

今まで以上に、たくさんの省電力機能を持つようになったのが原因なようで、瞬間的にメモリやCPUへの電力の供給が足りなくなるのだとか。

解決策としては、BIOSからC1E SupportやIntelSpeedStepTechなどの省電力機能を無効にしたり、OS上で「電源の管理」からCPUへの電力供給を最低10%~最高100%になっているところを100%に固定したりといったことが有効なようです。

他には、多少のスペックダウンになってしまいますが、メモリクロックを下げたり、レイテンシの数値を大きくすると幸せになれるようです。電圧を盛っても良いようですが私の場合、精神衛生上の理由でメモリクロックを下げて解決しました。下げても体感ではまったく変わりませんし、たぶんこれで良いんじゃないかな~。

今後、イヤッホゥしてWindows7にする方はこの辺注意ですよー。

もうご存知?・・・すみません。

金星とな?

GTR2界の大御所:SYORIさんのブログ(恐れ多くてまだコメント書いたことなかった;)を拝見していると、「月と金星」という記事が。

ふと空を見上げてみると、、、おおっ!


s-DSC03486.jpg

ホントににっこり笑っているように見えますね!


せっかくなので・・・

s-DSC0349734.jpg

いじってみましたw

(゜-゜)

vs 爆熱GPU part2

part1で夜な夜な対策を考え始めたDon-3rd。
結果、無い知恵を絞って考えられた対策は2つ。

①:GPUを熱のあまり出ないものに取りかえる
②:ファンなどを追加or交換してガンガン冷やす。


さて、どちらにするか。

①と②を比較すると、①の場合結構なコストがかかりそうですし、GTR2をプレイするにあたって現状9800GTの性能には十分満足しているので、可能であれば②の方が安上がりでいい気がします。
でも、そんな便利グッズあるのかな?PC初心者なので分かりません。

とりあえず、初心者なりに「CPUクーラー」の存在は知っていたので、GPUバージョンの「GPUクーラー」ってのもある…かも?と思いつき、実際あるのか、Google先生に尋ねてみます。
すると、どうやらそんな都合のいいものが実際にある様子 ヽ(^。^)ノ

「さらにkwsk!」とGoogle先生にお尋ねすると、どうやらZalman社製のクーラーの評判がよろしいよう。笊化なんて言葉もあるようです。・・・なんか笊って響きがイメージ的にはちょっとアレですけど;

んでもって、私と同じくらいの爆熱に困っていた人も笊化によって、40度近く温度が下がったというレビュー記事も発見。100度越えって、探せば案外あるようで(゜_゜)

こんなレビューもあることだし、こりゃ私も笊化決定でしょうw

ってことで、さっそく家電量販店へGO!!!!です。(そろそろGO鯖の鯖管様が復活だそうですね^^)

・・・今どきネットで買わずに、わざわざ値段も高い市中の店でPCパーツを買う人なんて珍しいのかもしれませんが、思いついたら即行動派の私の場合、商品の到着を待たなくてはいけないネットショッピングよりは、自分の足で店に買いに行く方が性に合っている感じで、何かモノを買うときは多少遠くても実際に店へ行くことが多いです。

そういえばPさんも「イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!」時は、日本橋へ足しげく通っていたようですし、こんな性格の人は、「イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!」の魔の手に落ちやすいのかもしれませんねw 店で買い物をすることで他のモノに目移りしてしまう可能性も高いですし^^;

・・・店に着いてチェックするとその店には笊が2種類置いてありました。

VF950

VF900-Cu

なんともカッコいい名前のざるです(゜_゜)

事前のチェックでは両方とも私の所有するVGAには装着可能ということだったので、「さて、どちらにしようか」と悩みます。

値段はVF950の方が1000円ほどお高めということで、900の方にしようかとも思いますが、「安物買いの銭失い」になりそうな気がしたので、この時は結局950を購入しました。そう…この時は・・・(゜_゜)

え?どういうことなの?と気になる方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、
またまた作業時間切れにより続きはpart3でw
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。