スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows7導入にあたっての注意 ('A`)

ログ

イヤッホゥ!のせいで(おかげで)OSがWindows7 64bit版になったDonPC。

しかし、このWindows7。軽くなるのは良いのですが、ちょっとした問題を引き起こしてくれました。
電力不足でPCフリーズする問題が多発してしまうのです。

いろいろググってみたところ、この問題は俗に「Kernel-Power 41病」といわれるものらしく、Windows7の不具合の中で特に有名なものだったようです。

今まで以上に、たくさんの省電力機能を持つようになったのが原因なようで、瞬間的にメモリやCPUへの電力の供給が足りなくなるのだとか。

解決策としては、BIOSからC1E SupportやIntelSpeedStepTechなどの省電力機能を無効にしたり、OS上で「電源の管理」からCPUへの電力供給を最低10%~最高100%になっているところを100%に固定したりといったことが有効なようです。

他には、多少のスペックダウンになってしまいますが、メモリクロックを下げたり、レイテンシの数値を大きくすると幸せになれるようです。電圧を盛っても良いようですが私の場合、精神衛生上の理由でメモリクロックを下げて解決しました。下げても体感ではまったく変わりませんし、たぶんこれで良いんじゃないかな~。

今後、イヤッホゥしてWindows7にする方はこの辺注意ですよー。

もうご存知?・・・すみません。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。