スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

vs 爆熱GPU part2

part1で夜な夜な対策を考え始めたDon-3rd。
結果、無い知恵を絞って考えられた対策は2つ。

①:GPUを熱のあまり出ないものに取りかえる
②:ファンなどを追加or交換してガンガン冷やす。


さて、どちらにするか。

①と②を比較すると、①の場合結構なコストがかかりそうですし、GTR2をプレイするにあたって現状9800GTの性能には十分満足しているので、可能であれば②の方が安上がりでいい気がします。
でも、そんな便利グッズあるのかな?PC初心者なので分かりません。

とりあえず、初心者なりに「CPUクーラー」の存在は知っていたので、GPUバージョンの「GPUクーラー」ってのもある…かも?と思いつき、実際あるのか、Google先生に尋ねてみます。
すると、どうやらそんな都合のいいものが実際にある様子 ヽ(^。^)ノ

「さらにkwsk!」とGoogle先生にお尋ねすると、どうやらZalman社製のクーラーの評判がよろしいよう。笊化なんて言葉もあるようです。・・・なんか笊って響きがイメージ的にはちょっとアレですけど;

んでもって、私と同じくらいの爆熱に困っていた人も笊化によって、40度近く温度が下がったというレビュー記事も発見。100度越えって、探せば案外あるようで(゜_゜)

こんなレビューもあることだし、こりゃ私も笊化決定でしょうw

ってことで、さっそく家電量販店へGO!!!!です。(そろそろGO鯖の鯖管様が復活だそうですね^^)

・・・今どきネットで買わずに、わざわざ値段も高い市中の店でPCパーツを買う人なんて珍しいのかもしれませんが、思いついたら即行動派の私の場合、商品の到着を待たなくてはいけないネットショッピングよりは、自分の足で店に買いに行く方が性に合っている感じで、何かモノを買うときは多少遠くても実際に店へ行くことが多いです。

そういえばPさんも「イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!」時は、日本橋へ足しげく通っていたようですし、こんな性格の人は、「イヤッホオオオオゥゥゥゥ!!!」の魔の手に落ちやすいのかもしれませんねw 店で買い物をすることで他のモノに目移りしてしまう可能性も高いですし^^;

・・・店に着いてチェックするとその店には笊が2種類置いてありました。

VF950

VF900-Cu

なんともカッコいい名前のざるです(゜_゜)

事前のチェックでは両方とも私の所有するVGAには装着可能ということだったので、「さて、どちらにしようか」と悩みます。

値段はVF950の方が1000円ほどお高めということで、900の方にしようかとも思いますが、「安物買いの銭失い」になりそうな気がしたので、この時は結局950を購入しました。そう…この時は・・・(゜_゜)

え?どういうことなの?と気になる方も、そうでない方もいらっしゃると思いますが、
またまた作業時間切れにより続きはpart3でw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。