スポンサーサイト


シケインカットのすすめ2 -Go鯖さんSpa2003-

またまた、超久しぶりとなってしまったレースレポです (;´∀`)

今回は先日行われたGo鯖さん、Spa2003でのレース。

いつもくだらない前置きで文章が長くなってしまうので、今回はバッサリ省略で…

GoSpa4.jpg
⇒さて、予選がまさかの完全ナイトセッションだった今回のレース。年始のMYSニュル24H対策でヘッドライトを明るいものに交換していた甲斐もあって予選は3番手グリッドを獲得。
P.P.はお世話になってる鬼宇宙人Rothmansさん。いつも通り外車かと思いきや、08GT-Rってかなり本気でしたね?w

GoSpa5.jpg
⇒スタートはクラッチを戻しすぎて失敗。下り坂ということで鈍亀スタートになるのは免れましたが、後ろからは直線の速いZが迫ります。DFを4-9とスパにしてはつけ気味だったこともあって、この後のケメルストレートで狩られるのは必至 (´ε`;)

GoSpa6.jpg
⇒しかも、オールージュ進入で微妙にリヤがズルッと… _ノフ○ <下手過ぎるよ
結果的にはこれを見たZのSayouさんが危険を感じ、引いて下さったようで、とりあえず順位はキープ…

GoSpa7.jpg
⇒続くレ・コンブでは先日のDoM鯖さんでリスタートの度に止まりきれずズサーした恥ずかしい思い出があるため、今回はチキンブレーキ敢行で回避。

GoSpa8.jpg
⇒出来ずorz

GoSpa9.jpg
⇒Mくんもズサー。
…今回は気温・路温がかなり低かったのでいつも以上に止まりませんでしたね。後方でもかなり足元をすくわれた方がいた模様。

GoSpa10.jpg
⇒これで順位は4位へ転落。前はレコンブをきれいにまとめたkanaazuさん。後ろに私、takkamさん、レオさんと続きます。
(皆さんマイカーが確立しているのでスクショ見ただけでどのクルマを誰がドライブしてるか分かるww …私以外 orz )

GoSpa11.jpg
⇒中・高速コーナーと直線で構成されるセクター2ではNSXよりもSC、GT-Rの方が優位なようで、バスストップシケイン前で3台が接近。

GoSpa12.jpg
⇒スリップが効いて前にぶつける気しかしなかったため、チキンブレーキ。結果、takkamさんのオカマを誘発orz
申し訳なかったです。とりあえず軽症で済んで良かった良かった (;´д`)ゞ
こういったときのさじ加減が難しいと感じている今日この頃です。

GoSpa13.jpg
⇒しばらくはこの3台がほとんど等間隔で周回。誰かのミスで差が詰まったり、広がったり。低速主体のセクター3ではNSXの方がトラクションが効いて速い感じで、セクター2で詰めてもチャンス到来!とまでは行かず。

GoSpa20.jpg
⇒せめてシケインがもうちょっと上手ければ…  お腹ガリガリ擦って失速の図。

一方で
GoSpa14.jpg
⇒無線(スカイプ)で「SC、めちゃくちゃ直線伸びてくるよー!」と叫びながら大胆にシケインをカットし、逃げるNSXの図。

GoSpa15.jpg
⇒完全に飛んでます。本当にありがとうございました。ゆっきくん2号誕生か!?

GoSpa24.jpg
⇒レースの方は完全にこう着状態。現状を打破すべく、苦手なブレーキングで頑張って突っ込んでみるも、結局立ち上がりで稼いだ分を吐き出して意味なし。どちらかと言うと前を追うよりも、後ろから逃げる方に意識がいってしまっていたあたり、メンタル的に弱いなと改めて実感w

GoSpa22.jpg
⇒もう、このままゴールかなーと思い始めていたレース後半。前を走っていたkannazuさんがまさかのスピン。回避行動でtakkamさんもタイムをロスするなど、私にとってはおいしい展開に (^q^)
前を走るRothmansさんはすでに8秒前を走っているので2位は無理・・・にしても3位は堅いということで、久々に表彰台フィニッシュを味わえそうです。

GoSpa23.jpg
⇒この頃にはシケインの処理も少し上手くなってきましたw カットしってねー。

GoSpa25.jpg
⇒最終ラップ。前を走るRothmansさんとの差がなぜか詰まってきます。どうやらFuelが足りないっぽいです。(逆に私はこの時点で10L以上残ってて積みすぎw)もちろんこんなチャンスを見逃すわけにいかないのでプッシュ!
そして…

GoSpa26.jpg
⇒追いつけずorz 3位フィニッシュ。ま、こんなもんです (´・ω・)

GoSpa27.jpg
⇒優勝はsatorukoさん。もともと鬼速ですが、最近ご一緒したレースではほとんど優勝なさってる。凄い…

GoSpa28.jpg
⇒鯖管様、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました。

↓地味に嬉しかったタイム推移w
GOResult.jpg
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

一周だけ超絶カットしましたw

No title

久々に緊張感のある良いレースでした
終盤、例によって電池切れw
今年は近くでレースする事が多いですね
またよろしくです

No title

ワタシは無線(脳内スカイプ)で「NSX、必至で走ってるのに離れてくよー!」って叫んでましたw

あと下の記事ですが、鯖機の整備ご苦労様です。このMODに限って前回も今回も弾かれまくりでしたから、弾かれる原因は鯖機というより、シトロエンMODにあるんじゃないっすかねー。しかしそれも何度もトライすれば入れるのでNPですけど。

No title

どもども、スミマセン。ココ最近爆熱GPUとの戦いで、コメントを返すのが遅れてしまいました。

>Minamiさん
一周だけじゃなかったよw

>takkamさん
いいレースでしたね~。だからこそ久々にレースレポを書く気になったわけですがw
あの後TIとかでもいい感じに争えましたね。こちらこそヨロです!

>レオさん
脳内スカイプw
あのレースはキャプチャを撮る為にレオさんの車載もほぼ丸々1レース分見ていたのでなんとなくそう言いたくなる気持ちもわかりましたね~。あのコース、タイヤがあったまるとみんなペースが安定して、こう着状態になりやすいのかも?
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
