スポンサーサイト


鈴鹿TAドライビング比較

現在の参加者

torafuguさん、おにちく、Minamiさん、P Rodgersさん、calcio999さん、Leonardoさん
GTC-RIさん、Rothmansさん まだまだ受付中…(というか見つけたら意思アリと判断して掲載しますw)

なんか、私の知らないところでこのTAが過熱しているようですね \(~o~)/ヒエエ…
動画は一応、知る限り最新のものに差し替えています。



torafuguさん


某おにちく


Minamiさん


P Rodgersさん


calcio999さん


Leonardoさん


GTC-RIさん


Rothmansさん




おにちくのメモ

・torafuguさん:キビキビ動く。ブレーキングは強烈。アクセルは結構大胆。たしかステアリングは300度以下でしたかね。コーナリング中のボトムスピードを落とさないことを意識しているとか。TA中毒。

・おにちく:ヌルヌル動く。ブレーキングは普通? アクセルはパーシャルが好き。ダンロップが下手。ヘアピンは得意? ステアリング角度は450度。

・Minamiさん:ツツツーっと滑りながら動く。ブレーキングは突っ込まない。アクセルは70%くらいまで一気に踏んで向きを変える使い方が特徴的? 70%~100%の間の使い方がうまい。ステア角は720度。

・P Rodgersさん:路面にひっついて、フロントタイヤが向いた方にクルマが進んでいく感じ。ブレーキングはエンブレの使い方がうまい。アクセルは早い段階からどかんと踏める。アンダー傾向セッティングのはずなのに出口に向くスピードが速い?ステア角は模索中で、動画では720度とか。

・calcio999さん:ステアリングでグリップを探りながら走っている。グリップ感を失わない。特にリアを感じ取っているんですかね。スプーンでミスしたらしいですが、私にはわかりませんorz ヘアピンで若干フロントが食い過ぎて失速気味かも? アクセルもブレーキもシフトも丁寧なドライビング。オプションの設定も影響してるかも知れませんが、車両のロールやダイブが少なく安定してる感じ。

・レオさん:メリハリがあるステアリング捌き。(パッドの影響かと思いますがw)アクセルを踏み(押し)ながらコーナーを抜けていくということでリヤは少し滑るくらいのセットの方が好み? GTCさんのセットはそんな感じなので教授の影響を受けてるのかな?エンジンは限界まで回す。エンブレ多用でS字を抜けているということのなので、こうしているのかな~。実はもうちょっと下の回転の方がエンジン出力的にはお得ですが、S字をブレーキなしで抜けるには有効な技かも。ステアロック11度。

・GTCさん:Minamiさんと同じく浮いているように見える。ただ、M君と違いコーナーの中でステアリングは左右に動かず、鼻の向きを一発で素早く決めている感じ。基本的にオーバーセット。それなのにブレーキングは安定していて強烈。速いです。。。セットも公開していただけました。リヤが出る出るセットかなー。速いんですが一般人には操作が難しいですww あと、タイヤは私の場合かなりの勢いで消耗してしまいました。レオさんのももらって比較したいものです。
コーナーの出口に頭が超速で向くのでアクセルを開けるのがはやい!ここが速さのポイントかな~。48秒台行きそうでコワイよー((+_+))

・Rothmansさん;GTCさんと違って路面に吸いついて見える。このゲームはオーバーセットの方がタイムが出しやすい気がしてるんですが、アンダー(ニュートラル)傾向のRothさんが一体どんな走りで鬼速タイムを出しているのか。それがこの動画を見れば分かりますね。もう、1コーナーが凄過ぎて(゜o゜) それ以降も正確に、とんでもない速度でコーナーを抜けていきますね。個人的にデグナー2個目とスプーン入口でのアクセルのアオリ。ここの微調整?に、見ていて「んんっ!?」っとなりました。ギヤを落とし終わった後のアオリはトライしたことなかったなー。「エンジンの回転を下げないため」「トラクションをかける前の姿勢作り」「ラインの微調整」「ふらつき防止」・・・いろんな用途が考えられます。


20100217024719.jpg

うーん。間違ったことメモしてるかもしれないけど勉強になるですね~。
というか…いつの間にかこの条件でのTAが過熱して私の理解を超えてきましたヽ(^。^)ノ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

キタ━(゚∀゚)━!
みんな50秒5とかなのに俺だけ2秒落ちです orz

それにしてもみんな走り方が違って見てて面白いですね
参考になります~

No title

なるほどー。私がこの中で唯一できるのは「ヌルヌル動く」ことくらいですかねw
それにしても細かい分析おもしろいですね~勉強になります!

【HiromJはDon分析官を応援します】

>Rodgersさん

盛り上がってキターー(?)

良く見ると全員全く違う走りをしていて面白いですよねw
ロジャさんみたいなエンブレ使いたいな~。練習しよっ。

>Hirom Go Japanさん

応援キターw

Hiromさんのところでもドラテク講座記事が書かれていますよね!
最近、ドラテクとかドライビングスタイルとかが、ブログのネタとしてブームになってきたのかな?

No title

どうもです~
個人的にも比較してみたかったので走ってみました
オーバーが苦手なのと自信がないので、いつも探りながらの運転をしてます;
スプーンの失敗は、コクピ視点では分かりにくいですが、出口側のブレーキング時に若干シフトロック気味になってインに向きすぎちゃいました。
でも、その分アクセルを早く開けれたので結果オーライなのかも^^;
それにしてもホント、鈴鹿は纏めるのが難しいですねorz

実は昨日も走っちゃいましたw
「URL」の所にリンクしておきます
あと、ステア角300です。

No title

どもです。掲載して頂いた上に詳細な分析ありがとうございます。
やはり下の回転の方が美味しかったですか。勉強になります。あとたった今気づいたんですが、最初のお三方のセッティングのレブリミットは7400rpmだったんですね。ギア比は真似たものの、ワタシ7900rpmでやってました^^; どうりで6速が使いづらいわけだorz。

動画の時のセッティングファイル置いときますね。お三方のを参考にさせて頂いたにすぎませんが^^;
http://firestorage.jp/download/b75edfcdc6b17abb340de02bd8e4d5a308986f1d

No title

>レオさん
遅くなりました。すみません~。完全にサボってました((+_+))

いただいたセッティングデータで例の比較画像作ろうとしたんですが、ソフトが消えていてヴァーorz
NoGripからDLしようと思ったら100M制限でヴァ―orz

近いうちにあげておきますね~。

No title

ども いつもお世話になってます

みなさん早いですねぇ
私も参加というかチャレンジしてみようかなと思います。
というか実は一応はタイムは出したんですけども、
私のリプをロドさんに見てもらったら「もう少し詰めれる」と言っていたので
指摘されたとこをクリアできたら公開?してみようかと思ってます

No title

>Matsuoさん
どもども。こちらこそお世話になってます。
参加表明ですね!
満足のいくアタックをお待ちしてますよ^^
ブログの方を拝見した限り、NSXで51秒に突入間近なようですしSCでも速いタイムを出すのに苦労はないんじゃないですかね。
50秒台クルー?
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
