スポンサーサイト


ドライビングスタイルの違い

1/24 ちょっと追記しました。

それもこれも某氏の負けず嫌いのせいです。。。タイム更新とかやめてくださいorz
あと、ドラテクマニアのMくんがリプ比較にノってきたので動画を追加しておきました。
この調子で他の人も。。。




先日、某torafugu氏と鈴鹿で戯れていると、氏のTA好きスイッチがオンになったようで、気がつけば09SC430でアタックを開始w
51秒切るまで寝ないとおっしゃる(^_^;)

とりあえず私もGT-RからSCに乗り換えてTAに参加。。。

SCは曲がらないという先入観がありましたが、意外にも130Rに苦も無く全開で突っ込んで行けたりと、なかなかの高パフォーマンス。…私まで楽しくなってきてしまい、結局2時間近く?走り続けていました。
ホントはGT-Rのセッティングを作る予定だったのに、SCのセットが仕上がってしまうという…orz
しっかし、最後の方はホントに疲れました…

一方でtorafugu氏はTA終了後も、私が疲労感でボーっとしている間も、チャキチャキとYoutubeにリプレイ動画をUPするという、驚きの元気さ。

この後もグランツーリスモのトヨタ版をプレイするために試遊台のあるアムラックスへお出かけなさいました
\(^o^)/(多分そろそろこの件で氏のブログが更新されると思いますw)

さてさて、ここまでは「torafuguさんの元気さに驚かされたよーん」という話でしかないんですが、ここでようやくタイトルの「ドライビングスタイルの違い」の話に移りますw

↓がその時のtorafuguさんのリプレイ動画なんですが、私が後からこの記事のためにUPした、私のリプと比べると、タイムこそほぼ一緒ですが、走り方がかなり違うかと思います。
ライン取りも多少違いますが、そこではなく、コーナリングの仕方とかもっとドライビングの根幹の部分で。

torafuguさん 「じゃんけんは勝つまでやるものですw」との迷言を吐き、タイムを更新なさいました。ホント負けず嫌いです。ってことで動画新しい方に差し替えました。


某おにちく こっちも対抗して差し替えましたw


Minamiさん -New-


何というか、torafuguさんの方が動きがキビキビしてますよね。コーナーへ侵入するときに鼻が「グワッ!」っとインに向くというか…
対して私の方は動き出しが鈍く、「ヌメヌメ動くよ!」って感じでコーナーを抜けていく感じ。良く言えばタイヤに優しい。悪く言えば、アプローチでタイヤの性能を使いきれてない。

最近、いっしょに走ってる人から「タイヤ使いきれてないんじゃないの?」という言葉をよく聞きますが、これのことなのかな…?
これに気付いた後、torafuguさんみたいな動きをしようといろいろトライしてみましたが、結局超劣化版の走りしかできずorz

今回は比較のために頑張ってタイムそろえましたが、大抵の場合torafuguさんには遅れを取っていることを考えると、GTR2で速く走るためには、最初の「グワッ!」を身につけないといけないのかな~…
 
他の人のオンボードリプを見ていて、いろんな走り方があって、結局速さ的にはあんまり差がないことを考えると、そういうことではない気もしますけど…グワッの部分だけじゃなく全体的にダメなのかな~。
((+_+)) 良く分からないですわ…

…他の人の走りも気になってきたので、他の人のリプレイでも見に行ってみますか~ノシ




Minamiさんの走りはクルマが飛んでいる感じがしますねw 常に路面の上をツツツーっと滑っているように見えます。それでもスピンしないのは、常に右へ左へ微妙なカウンターを当てながら走っているからでしょうか。現実世界のエリック・コマスというドライバーは「ロガーのデータをパッと見ただけではクルマが右に曲がっているのか左に曲がっているのか分からない」という独特の走りをするそうですが、それに近い走りかもしれませんね^^; さすがドラテクマニアの走りといったところか…

ちなみにアタック時のセッティングデータを寄せ集めてみた結果こんな感じ↓でした。


セット比較
1台だけカツカツに予選仕様になってますね~w あと、全員バラバラwww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

暫定版ですがOAS-Bラウンド16の概要をアップいたしましたのでお手数ですが早めに概要を知りたい方はこちら→http://leaf51.blog29.fc2.com/までお願いいたします。
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
