スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round15 Preview

-Round15- 1/21(木) 開催

・Track: Le Mans 24H - Revived Edition
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=10251

・Car: Tuning Lawnmower
http://www.racesimulations.com/GTR2/LFC/files/7185.html
- ミラーファイル -

・Laps: 4

joinTEST鯖を20:45にスタートし、
そのまま鯖を落とすことなく22:00から正式スタートという形で鯖をたてます


・Mode: Simulation
・Server Start : 20:45(22:00)
・Practice1: 20:45~22:15(90min)(22:00までjoinTESTです。22:15までは自由時間となります)
・Qualify2: 22:15~22:35(20min)
・Race: 22:35~
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 28
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

今回のOAS-B鯖はサルテサーキットで芝刈り機レースです。

この芝刈り機は以前Round4、低速のモナコ戦で使用したことがありましたが、今回は超ロングストレートをもつサルテとの組み合わせです。

さ~て、どういうことになるか…カンの良い方ならもうお気づきですよね?

分からないという方、ヒントはNOS(逆効果サイドブレーキ)です。

・・・

・・・・・・

そう、ペース配分が大切なマラソン要素の強いチキンレースになることが予想されます。ペースが速すぎても、遅すぎてもダメ。ギリギリのところを見極めた人が勝つ。そんなレースです。


芝刈り機をドライブしたことのない方は、まだ「???」かと思いますので、説明しておきますと、
(以下Round4 Preview コピペ)


この芝刈り機のぶっ飛んだ特徴として、NOSを装備していることが挙げられます。
映画:ワイルドスピード(?)でボタンをぽちっと押してチート加速しているあれですね。個人的な感覚ではアメリカンな香りのする装備の代表格です。

これを発動させると(ハンドブレーキボタンに割り振られます)芝刈り機がありえない位の加速を開始します。
(あっという間に4速しかないギヤがカバーするスピードレンジを突破しようとしますので、セッティングをする上でギヤ比をロングにするのを忘れないようにしましょう)

ちなみにこのNOSは、普通の車がハンドブレーキの力を0~100%の範囲でセッティングできるのに対し、-100~0%の間でセッティングできるようにしているため、ブレーキとしてではなく、加速機としての機能が生じているという、疑似NOSシステムだったりしますw

使いすぎると、リヤブレーキが異常発熱し、燃え尽きますのでご注意をw
また、タイヤが路面についていないときにNOSを使うとエンジンのレブリミットを超えてタイヤが回るため、エンジンが壊れます。 こちらもご注意ください。




もう、皆さんお分かりですね^^

つまり、ニュルの超ロングストレートでどれだけNOSをONにするか、セッティング画面でNOS(サイドブレーキ)の効きを-100%~0%の間のどこに設定するか。そのあたりのさじ加減を競ってもらおうというレースですw

鯖管が事前に-50%のセッティングで走った感じでは、ブレーキを冷やさずNOSを全開使用すると「2周」でブレーキが燃え尽き、NOSが使用不可になります。ドッカンNOSをちまちま使うのか、その逆をいくのか、セッティングと走り方に参加者の皆様の個性が現れそうですねw

ではでは、木曜日にサルテで逢いましょう^^

<追記>

NOSはサイドブレーキボタンを押している間だけ作動します。一回ポチっと押しただけでは作動しませんのでご注意を。

Leonardoさんがモナコの時の動画をUPなさっていました。

Leonardoさんいつもいつもすみません m(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

> Savanna7さん
1周目の追突すみませんでした。
どうやらあれがきっかけでリタイアに追い込んでしまったようで、申し訳なかったです。

No title

ラスト1周で、ダルマさんでしたw^^;
Donさん、何度も復帰アタックありがとうございました^^

鯖リプとリザルト

サルテに置いてけぼりをくらい、とても悲しいことになった鯖管です(T_T)
最後まで残ってくれたpjmさんたちが励ましてくれましたが。。。寂しかったな~orz

…そんな感じで鯖管的にはボロボロのレースでしたが、参加された方お疲れ様でした。

鯖リプとリザルト置いておきます。

http://firestorage.jp/download/9bd2cd191d5e5cb2d2d687cc756982030235a77d

次回のご参加をお待ちしています。

No title

>Hetter-Pさん
いえいえ、こちらこそ障害物となってしまっていてすいません^^;

No title

>gaoさん
何回やっても起こすことが出来ずw
私の下手さを改めて実感しました。

あんまり起きないんで、やけになってガードレールの外に放り出してしまいスミマセンでした(゜-゜)
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
