

OAS-B鯖 Round14 Preview

-Round14- 1/7(木) 開催 (新春特別企画につきレースはしません)

・Track: Nordschleife 2007 v2.03c (MYS鯖さん24Hで使用のトラックと同じです)
- ダウンロード - (レイアウトはNordschleife 2.03b 24h fallを使用します)

・Car: SUPER GT GT500 v2.3
SUPER GT GT500 Part 1 of 4
SUPER GT GT500 Part 2 of 4
SUPER GT GT500 Part 3 of 4
SUPER GT GT500 Part 4 of 4


回は新春特別企画ということで、以前ちらっと予告したように「かつてない規模(笑)」で…
鬼ごっこをします。

(゜-゜)・・・

ニュルフルコースすべてを使用した大規模鬼ごっこ。こんな馬鹿な企画、誰が考えた。。。(オイッ


joinTEST鯖を20:45にスタートし、
そのまま鯖を落とすことなく22:00から正式スタートという形で鯖をたてます

・Mode: Simulation
・Server Start : 20:45(22:00)
・Practice1: 20:45~22:20(95min)(22:00までjoinTESTです。22:20までは自由時間となります)

・Qualify1: 22:20~22:55(35min)(←鬼ごっこ本番)
・Race: なし
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 28
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu


前行った、渋谷での鬼ごっこは私、Don-3rdが逃亡者を演じましたが、今回は他の方にお願いすることになりました。

皆さんに血まなこになって探していただくのは、このお3方です。

逃亡者チーム
(使用車両:2009 ROCKSTAR DOME NSX) ※逃亡者専用車両なので、使用しないようにしてください。
・Hetter-P さん
・Rothmans さん
・xanavi-yuuki さん


制限時間内にこのお3方全員を捕まえられたら、鬼チーム(参加者の皆様)の勝ち、捕まえられなかったら逃亡者チームの勝ちとなります。
もちろんマッププラグインやタグの表示はいつも通り禁止とさせていただきます。

鯖運営チーム
(使用車両:2009 ENEOS SC430) ※鯖運営専用車両ということで、使用しないようにしてください。
・Minami51 さん
・Don-3rd


はコースを巡回しながら皆様の捜索の妨害及び、不正の監視をさせていただきます。
また同時に、管内チャットを通じて皆様へ必要な情報を提供したり、イマイチわかりにくいと思われる戦況、その他をお伝えする「実況」を担当します。

細かいルールに関しては以下に箇条書きします

Q1開始と同時に逃亡者チームがPITから逃走開始します。鬼チームの皆さんは逃亡者チームのモニターを盗み見てはいけません。

・Q1開始後1分30秒後、鯖からの「Oni Start!」の合図とともに捜索を開始してください。

・見つけただけでは逃亡者を捕まえたことにはなりません。鬼が逃亡者にタッチ(アタック)してはじめて捕まえたことになります。(逃亡者は最後まで必死にあがいて逃げますので、「捕まえた」と思ってもスルリと逃げられることも考えられますw)

・捜索に関してはニュルGPコース、北コース、すべての範囲が捜索範囲となります。

・OAS-B鯖では逆走を行ってもPITから怒られるだけでDQになることはありません。逆走でも何でもアリです。自由に捜索してください。逃亡者も自由に逃走することになっています。(鬼チームをやり過ごすために隠れることもあります)

鬼チームは「チーム」ですので「GP course ni ita-!」など情報の交換を行ってチームワークで逃亡者を捕まえてください。

逃亡者チームへはマッププラグイン、タグの表示を許可しています。

・逃亡者はコース外(コース脇のガードレールの切れ目から外に出ることが出来ます)へ逃げることもあります。もちろん鬼の方もコース外へ行っていただいてOKです。

・繰り返しますがニュルのトラックすべてが捜索範囲です。鬼チームの方も事前にコースの下見をしておくことをお勧めします。

鬼チーム残り制限時間10分を切ったところからネームタグの表示を許可します。マッププラグインは禁止です。

・「コース外を走行して、ダイブしてしまった!」など走行不能になった場合は、ESCキーを押してPITから再スタートしてもOKです。

逃亡者チームの方が走行不能になった場合も、PITに戻って来てください。

逃亡者が走行不能でPITへ戻ってくることを見越しての待ち伏せは禁止にします。逃亡者がピットから再スタートした場合、ピットエリアから出た後からタッチ可能ということにします。

・鯖からの終了の合図とともに鬼ごっこは終了となります。



(追記1)
逃亡者が捕まえられた場合、捕まえた人は「〇〇san tukamaeta!」など、捕まえたことを宣言してください。同時に捕まった人も「tukamatta-!」とそれを認める発言をしてください。

・「かすった」など判定が微妙な場合は捕まえていないと判断してください。ガツンとぶつかり、クルマがへこんだりした時は捕まったという判断をしてください。

・PITアウト後、テンキーの+-を使用して、他のマシンの様子を探ることは禁止です。

・ルールに書いていない手段でも、逃亡者の位置を不当に調べるなど、ズルをすることは禁止です。純粋に「鬼ごっこ」を楽しんでください。

捕まった逃亡者は混乱を避けるため、PITから出てはいけません。 (早々に捕まると悲惨なので頑張って逃げてくださいww)



(追記2)

・捕まりそうになったら、Escで逃げるのは無しです。また、捕まりそうになったら、わざと暗黒面にダイブしてEscで逃げるというのもなしです。ズルいことは禁止です。

・捕まった逃走者チームの人は2009 ENEOS SCに乗り換えて、鯖運営チームに移ってもらって結構です。

・マッププラグインはNumLockをかけた状態でテンキー側の0を押して、表示タイプを切り替えていくことで消せます。

・逃亡者や鯖運営メンバーが鯖に入れないときは、鯖を立て直すことがありえます。ご了承ください。

・Q1のリプレイを残すために鬼ごっこの制限時間は35分ですが、Q1は40分に設定しています。終了後5分以内に鯖から退出していただけると助かります。



(追記3)

・途中参加もOKです。



以上が、ルールとなりますが鯖管はうっかりが多いので抜けているルールがあると思います。
イベント直前まで更新される可能性があるので、参加前にもう一度チェックしていただけると助かります。
それでは参加をお待ちしています。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

告知キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
早速なのですが、逃亡者が捕まえられた場合、捕まえた人がゲーム内チャットで「〇〇san tukamaeta!」などといったほうがいいような気がします。
あとなんですが、コースインしてもテンキーの+-で相手のマシンに切り替え可能なので、それも禁止書いといたほうがいいかもしれません。

Re: No title

> xanavi-yuukiさん
ども~。
指摘していただいたところは早速ルールに追加しておきました。

気がつけば逃亡組にはMYS鯖管さん、GS鯖管さんが!(さっき気付いたw)
私が普段からお世話になっている鯖の鯖管さんに、さらにウチの企画の協力までさせているようで申し訳ないですww

ではでは、本番超頑張って逃げてくださいね w(゜-゜)w

No title

こんばんは。いつもお世話になっています。

下記ですが、タグ表示をしていないので鬼は誰を捕まえたかわからないように思います。逃亡者から自己申告してもらうしかないのでは。

> ・逃亡者が捕まえられた場合、捕まえた人は「〇〇san
> tukamaeta!」など、捕まえたことを宣言してください。同時に捕
> まった人も「tukamatta-!」とそれを認める発言をしてください。

逃亡者P

どもー。新年早々、無実の罪で追われる身となったPでございます。
逃亡者チームの面子をご覧いただくと、なぜ私がこの中に混じってるのかが謎ですね。おそらくオニチームへのサービスでしょうw 速い人ばかりが逃げててもなかなかつかまらなくて面白くないでしょうから。
もともと遅い私ですが、ニュルだとその遅さに磨きがかかることは、寝落ち鯖のレースで証明済みです。得意のコースアウトで逃げることにしますので、ヨロシクお願いしますw

Edbergさんがおっしゃるように、捕まった時は捕まった側がそれを認める発言をすることで事足りますね。そのように対応させていただきます。
捕まりそうになったら、Escで逃げるというのはやっぱり無しなんでしょうね。捕まりそうになったら、わざと暗黒面にダイブしてEscで逃げるというのはどうなんでしょう? 結局相手もEscしてすぐにつかまるのは目に見えてるので、あまり有効な技とは思えませんが……。
捕まった後、2009 ENEOS SC430に乗り換えて、鯖運営チームに加わるというのはダメですか? なんか、早々につかまって退屈しそうな気がするので……w

> Edbergさん

ご指摘ありがとうございます。訂正しておきました。
やっぱりうっかりしてますね、私orz

Re: 逃亡者P

> Pさん
BGMは、るぱーんですか?大脱走のテーマですか?w

なんとなーく、ゴール後にいつも胴上げされている印象があったので、鬼の人たちが襲い掛かる絵が自然に頭に浮かんでw
浮かんだ後は、その絵が頭から離れなくなって…お誘いしました。

ルールに関しては、また新しく訂正&追加しておきましたのでご覧下さい。

鯖リプ

皆様お疲れ様でした。
ニュルでの鬼ごっこは広すぎてなかなか難しかったようですね。
全くROCKSTARの3人を見かけなかった人もいたかと思います。

鯖管SCはずっとオートパイロットで走らせていたので、完全に暴走機関車状態でした。あれでかなりの人をピット送りにしてしまいましたねw
すみませんでした(゜-゜)

とりあえず鯖リプを置いておきます。http://firestorage.jp/download/fd13d543efb953ea3af747efd5455275bed743a2

次戦は、通常通りレース有りのイベントを開催します。
皆様のご参加お待ちしています。

プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
