スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round11 Preview

-Round11- 12/10(木) 開催 ※練習解禁イベント

・Track: Macau 2005 GP
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=3008
・Car: F1 2009 v2.1
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1669
- ミラーファイル -

今回は
oa141.jpg
(HiromJさんのblogより拝借)

・Laps: 11
・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify1: 22:20~22:35(15min)
・Race: 22:35~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Failures:Normal (このMODはTime Scaledだとすぐにブレーキが無くなりますが、今回はNormalです。)
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

今回のOAS-B鯖 Round11 は…

特に語ることはありません。
F3の世界一決定戦で有名なマカオをF1で走ってもらいます。MA-Gモードで。

ということで、もう一度言います。

今回は
oa141.jpg



…とりあえず鯖缶も本気と言うことで、torafuguさんの動画を借りて、今回のイベントの予告PVを作ってみました。

(めんどくさくてWindows ムービーメーカーでいじってるあたりとか、変更点がBGMとラストのラストだけという手抜き工事には突っ込まないで下さい。最後のやつがやりたかっただけなんです^^;)

今回の鯖joinTEST&事前練習鯖は12/09 22:00~23:00 & 12/10(本番当日) 21:00から開けておきます。

皆様のご参加お待ちしています。

(追記)

※F1 2009には例の芝刈り機と同じシステムのKERSが搭載されています。(フェラーリとマクラーレンだけです)サイドブレーキを引くとほぼ無制限に馬鹿加速しますが、特に使用規制はしませんので、大人気なく勝ちたい方や上記2車にこだわりを持つ方は遠慮なくご使用ください。
また、今季チャンピオンとなったブラウンGPの車も他車と比べて速いようですし、レッドブルもなかなかの速さのようです。
車によってかなりの性能差があるとは思いますが、そのあたりは仕様ということでご了承ください。

また、鯖joinTESTですが、私は他の鯖さんへ参加予定なので、初回の12/09のTESTへは参加いたしません。どうでも良いとは思いますが、ご了承ください。60minのプラクティスセッションを放置しておきます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Sugeeeeeee!!!!! Part2

またまたレベルの高い動画ですねえ@@;
あのマカオの山側セクションで普通に抜きつ抜かれつとかアリエネー!
おかげ様でPV見てワクワクしてきました。はたして攻略は間に合うのかっ。

No title

F1をまともに操れる自信がありませんw
しかもマカオ…。
一番きついヘアピンで横向いちゃったらとか考えたら
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブルです・。・

No title

!!
軽い気持ちで作ってみた画像が公式HPに!しかも2回もw光栄です!
動画見させていただきましたがホントに遊びじゃない!ですね。F1はまだ走らせたことがないので本番楽しみにしてます~。

F1、難しいですが、楽しいですよ

>レオさん
実は結構取り直してますw
F1マシン1台が10億とかいう話を聞いたことがあるので、おそらく数百億は…
はい。BMWに乗ってる人が完ぺき主義なんですw

攻略頑張ってくださいね~。(動画でスピンしている私がいえた事ではありませんが)

あ、そうそう、優勝したあかつきにはブログで生ボイスで喜びを叫んでいただきますw

>CHAbさん
実は、チームごとにかなり乗りやすさが違うので、たくさん乗り比べて自分が乗りやすいと思う車を選ぶといいと思いますよ^^

No title

>HiromJさん
公式採用させていただきましたw

うまい具合に「遊びじゃないぜ?」って書いてあったのが決め手ですねww
ありがとうございました。

F1は独特の操作感ですが、慣れると面白い車ですよ。お楽しみに!

No title

こんにちはー。
サイドブレーキでKERSが効くとはとは知らなかった!!
早速試してみますねー。
KERS搭載車で参加しようかなー・・・・・

>jx1srpjz1さん

最初の頃はお名前を確認しながら打ちこんでいましたが、今ではもう何も見ずに打ち込めるようになりましたw
お返事が遅くなり、直前となってしまいましたが、昨日のテスト鯖の感じではやはりFerrariが人気のようです。頭の悪いIMEでも「ふぇらーり」と打てば「Ferrari」と変換してくれるくらいですからねw
今日のレースでは赤軍団が暴れまわりそうです^^

一方、同じKERS搭載車でもマクラーレンは人気がないようで…
イメージかなぁ^^;
jx1さんがどの車で来るのか。楽しみにしてますね。

No title

仕事遅くなり間に合いませんでしたー。
残念。またよろしくです。

またコネロスorz

せっかくリスタートしていただいたのに、その直後(?)にコネロスしてしまいまいました。
Practice、予選でも全くまともに扱えず、それはもうひどい目に遭う予定でしたが、1回目のスタートでは、10秒ほどで終わり、リスタート後はスタートさえ出来ずという事になろうとは……orz もうちょっとカオスを楽しみたかったです。
鯖ありがとうございました。またヨロシクお願いします。

No title

鯖ありがとうございました。お疲れ様でした。

上位勢はMA-Gモードだったようですが、私的には今までのどの車よりもOAS-B車となってしまいましたorz w
あれを綺麗に走らせられるようになると面白いでしょうね!

>CHAbさん、Edbergさん
リスタートでいきなり障害物となってしまい、すいませんでしたm(_ _)m

>Donさん
ホームストレートで真ん中に踊り出てしまい…寸前のトコロで消える事ができたのですが、だいぶ避けて頂いたようで…申し訳ありません^^;

No title

おつかれさまでした。
先週に引き続き、必死で走ってるのにThank youと言われる悲しいレースでした。2回ピットインして周回数が半分でしたが完走扱いにならないですよね...。
と言うか、トラブル無しでも規定周回に達し無かったと思われます...。
皆さんのリプレイ見て研究します。
ではまた。

鯖リプ&リザルト&F1セット

参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
企画者が1-2ということで、鯖管としては、なんとも複雑な気分ですが、カオスレースを完走した方、おめでとうございます。
下にいつも通り鯖リプとリザルトを上げていますが、リスタート前のリプも入れておきました。
また、Mくんも使用している私のF1基本セットをおまけで入れておきました。F1のピーキーさを若干マイルドにしています。車種はトヨタ、BMW、ルノー、レッドブルまで対応を確認しています。ブラウンは対応していません。また、車種によってはブレーキバランスなどが狂ってしまうようです。
お気に召したら今後ご使用ください。
一応、鬼ちくすぎたレース設定へのお詫びのつもりですm(_ _)m

http://firestorage.jp/download/6e94522c4821bed6cae6858a72dfd3a5fead63e2

No title

お疲れ様でしたー

鯖、thxでした。
1回目はリスタートの原因を作ってしまい、すいませんでした。
難しい車、難しいコースで全く完走できる気がしませんでした。
やはり、完走できませんでしたw
10時間ぐらい走りこまないとまともに走れる気がしませんよ。

またよろしくお願いします。

スミマセン間違えました。

UPしたリプレイですが、1st(1回目)の方は残っていませんでした。直前のテスト鯖のリプだったようです。私、うっかりしすぎ!orz

No title

おつかれさまでした^^

やっぱ難しかったですね。。
2速でアクセル全快にするのが怖くて怖くて・・・。

レースではリタイアとなってしまいましたが雰囲気楽しませてもらいました!

またF1でレースしてみたいなぁ。。なんてw

>Savanna7さん
NPですよー^^。
こちらこそ避けれずすいません、、

No title

鯖THXでした。皆さまお疲れ様でした。

けっこう練習したつもりでしたが、予選では1秒以上も詰めれたし、MinamiさんやDonさんは遥か彼方のタイムを出されてましたし、まだまだ底が見えてない感じです。おっしゃってた通りF1は難しくて楽しいですねえ。当初パッドユーザーの事を心配されてましたが、パッドでも十分楽しめましたよ! ヤミツキになりそうです。

設定についてはOAS-B鯖さんなんですから、全然気にされなくていいと思います。むしろ、「お前ら! 何だこの完走率の低さは! この軟弱者どもめ、ウハハハハハ!!!」ぐらい言ってもらわないとw。

No title

遅レスすいません
難しいですねー!
実はOAS-B完走率0%。漢の中の漢Senna-JPです。こんばんは。
今回も皆さんMA-Gレースをされてる中、豪快にOAS-Bってしまいました(-。-;
もうこれ以上OAS-Bっちゃわないぞっ( ̄◇ ̄;)

後方で混乱に巻き込まれた方、Donさんのズザ-フォースで突如車が吹っ飛び横転したのが原因です。

(冗談です。マジで後方の方申し訳ありませんでした)

((+_+))

え~。今頃コメント書いてる鬼ちく改め、鬼遅鯖管です。
いけませんね、コレ。どうも何事もやる気起きずで、軽い冬季鬱なのかもしれません^^;
今月は、駐輪場に止めておいた自転車が何者かに盗られていたり、その自転車が市に回収されていて罰金を払わなくちゃいけなかったり、終電で降りる駅を乗り過ごして、次の駅どころか終点まで行ってしまい、そこから3時間かけて歩いて帰ったりと、ついてないというか、負のキムチの力が余計に不幸を呼んでいるんじゃないかってくらい、ついてない気がする日々です ((+_+))モウツカレタヨ、パトラッシュ・・・(とかいいつつ、マルチには積極的に参加しているのですが (゜_゜)…)

>jx1srpjz1さん
仕事で遅くなってしまったとのことで、残念でした。jx1さんへのレスで「マクラーレンが不人気」と唱えたところ、レースではフェラーリよりもマクラーレンが増殖していましたw jx1さんがもし間に合っていたらどちらの勢力に参加していたのでしょうかねw

>Pさん
リスタート後に落ちてしまわれ、残念でした。最近スタート直後に回線トラブルに遭われることが多いですよね。せっかくRadeonになってグラ関係は安定したのに、次は回線が不安定になってしまわれるとは…ゲフォの呪い、恐ろしいですね^^;
次戦は何も起こらないことをお祈りいたします。

>Savannaさん
パッドユーザーに気にして、F1戦を躊躇していたはずが結局、うっかり半径の小さいヘアピンのあるマカオでF1を使用してしまうあたり、やはり私は鬼ちくなのかもしれません。
リプを見る限りヘアピンでかなり苦労されていたようで、申し訳なかったです。他のパッドユーザーの方も、あそこはかなり苦労されていたみたいで、やっぱりあの跳ね馬に乗っていた某L氏はかなりの変態さんなんでしょうかね?w
…レース中盤でSavannaさんが私の前に踊り出てきたときは「よくもこんな鬼ちくレースを企画してくれたな。天誅!!」ってことなのかと思いましたw

>Edbergさん
先日のGO鯖さんハンガロリンクではどうもでした。
マカオではG27が羨ましかったので「Thank you」連発でちょっと嫌がらせしてみましたw…というのはもちろんウソです。F1はかなり独特ですからね。私はハイダウンフォースで速いクルマの方が好きなので大好きなクルマですが、やはりかなり好みの分かれるところだと思います。

>Nekoppoさん
やっぱりF1キツイです? しかし、ペース的には5位くらいのポジションだったということでかなり乗りこなしていらしたんじゃないでしょうか。ちなみに、完全に私の個人的な感覚ですが、ブラウンのクルマはエンジンが速くて、コーナーでの絶対的性能も高いですが、アンダーステアになりやすくてマカオではセッティングを大きく弄らないとガードレールに突っ込みやすいクルマな気がしました。そのセッティングも難しくて、私はまだブラウンを乗りこなせません。今回の1番人気車はブラウンでしたが、皆さんブラウンの方が乗りやすかったってことなんでしょうかね。

>CHAbさん
F1でアクセルを開けるのは怖いですよねw 非常にクイックな車なのでリヤが流れると一瞬でスパーンと回ってしまいますし…
そして、1度回ると道幅の狭いマカオでは復帰も一苦労ということで、我ながらよくここまで鬼ちくな設定にしたなと思いますw ただ、思うようにドライブできるようになるとここまで面白い組み合わせもそうないと思うので、ぜひ極めてみてくださいな。

>レオさん
変態と呼ばれるパッドユーザーのレオさん。この設定の面白さを分かってくれたようでなによりですw さすが変態同士気が合いますねwww

ちなみに、いろいろあってオフラインでのチェックが済んでいないので発表こそしていませんが、次戦はレオさんの大好きなダイブポイントがたくさんある例のあの山ですので、お楽しみに?

>Senna-JPさん
>>遅レスすいません。
超絶遅レスすみません。豪快にOAS-Bったとおっしゃってますが、ハーフスピンした段階で、後ろの方に迷惑をかけまいとEscしているSennaさんを発見しました。なんて優しい人なんでしょう;;
ズザーフォースの原因は予選から直後につけていたnidoneru-ク君の仕業に違いありませんぜ。彼こそ真の黒幕ってやつでさぁ…
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
