スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round10 Preview

-Round10- 12/03(木) 開催

・Track: Shibuya Street Circuit
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1837&PHPKITSID=4e0a5f3c8a82fd4288cce48b4f25d61b
- ミラーファイル -

・Car: Radical SR3 v1.0 (252ps仕様)
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1022&PHPKITSID=7834205854df28dc38eaa64f86b85275
- ミラーファイル -

・Laps: 14
・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)<自由時間>
・Qualify1: 22:20~22:35(15min)<人探し>
・Race: 22:35~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

今回のOAS-B鯖 Round10はふ~さんからご紹介いただいた、Shibuya Street Circuitで行います。
コースに関してはふ~さんのブログ記事をご覧ください。「お店」看板があり過ぎて吹きます。私はこの街、渋谷じゃなくて中国な気がしたんですけどねw

さて、コース外が作りこまれているサーキットということで、ルールに関してはAvusで採用したような、変態ルールを採用しようと思います。

まず、Practiceは前回のAvus同様、完全フリータイムです。
ダークサイドへダイブして、ベイダー化したり、まだ見ぬ世界へ気になるあの人を誘ってデートしてみるのも良いでしょう。(前回の記事のコピペ)

Qualifyは前回のAvusでは「かくれんぼ」でしたが今回は人探しをしていただきます。(渋谷は広すぎるので、かくれんぼは難しいという考えです。)
事前に当ブログの弄られ役:某Mくんを仕込んでおきましたので、街の中に隠れた彼を予選時間内に探し出してください。もちろんマッププラグインや、ネームタグ表示は一応禁止です。

予選開始とともにMくんが隠れますので、1分ほどピットで待機をお願いします。
彼が、管内チャットで合図を出したら捜索開始です。

Mくんは変な所に隠れているかもしれませんが、頑張って見つけてください。見つけた方から、ピットに戻って予選タイムアタックを開始していただいて結構です。見つけられなかったら必然的にNoTimeになります(^_^;)

あとは、普通に渋谷の街を14周のレースとなります。
今回の使用MOD、ラディカルSR3は軽い車体にバイクの隼エンジン(だったと思います)を搭載している面白い車です。
実際に販売されており、公道レーサーと呼ばれています。どうやったらあんな車が車検に通るのかは分かりませんが、とりあえず公道でも走れるらしいので、今回の渋谷レースにはぴったりのMODかなと思い選びました。

ただ、gaoさんがコメントでこのMODを入れるとGTR2が落ちるとおっしゃっているので、何らかの問題があるかもしれません。入れてみて問題のある方は、ご連絡ください。問題が多発した場合は、使用するクルマをすでに使用実績のあるクルマに変更するなどして対応したいと思います。

gaoさんのように問題が発生する方は、一応以下のことを試してみてください。

・その他のグラフィック設定をMedium以上にする。(影以外)
・HIGH DETAIL WHEELSにチェックを入れる入れなくてもOKでした。

・MODの入れ方をもう一度確かめる。(今のところ3名の方に確認をとって、gaoさんのような問題は発生していないので、念のためチェックをお願いします)

OAS-B鯖では普段使わないようなMODや、コースを入れるため今までのようにぶっつけ本番だと多くの方が参加できないケースがあるので、今回から開始1時間前からテスト鯖(OAS-B TEST)をオープンしておきます。不安な方は、ここでチェックしてください。(一応今回の設定の鯖では、3名の方にテストしていただき、ちゃんとjoin出来ているので鯖側は大丈夫だとは思うんですが…)
本番開始5分前にはいったん鯖を落とします。通常通り22:00にOAS-B鯖をたて直します。

それでは、皆様のご参加をお待ちしております。

gaoさんのトラブルに関しましては、もうちょっと鯖管側で何が問題かチェックして原因究明したいと思いますので、しばらくお待ちください。


※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
※横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

どーもです^^ ミラーファイルをDLで直りました^^; すいませんでしたw><

No title

鬼の区別ってどうやってつけるんでしょうか?
特定の車輌をMさん専用とかにしないと区別つかないですよね?

No title

自分は赤い51号車に乗りますのでよろしくお願いします。他にも51号車がいた場合は…(・∀・;)

変なところにエンジン切ってたたずんでますのでどうか探してやってくださいw

No title

あと見つけられたらチャットで
mitukatta- tikusyoume-
とか言うようにしてなるべくわかっていただけるようにトライしてみます!

No title

じゃ、赤い51号車以外に乗りますね~

No title

ただいま、鯖機側のトラブルで鯖たてが遅れております。
テスト鯖へ起こしの皆様申し訳ございません。
9時ギリギリで帰宅して焦って鯖たてをしようとしたところで、PCがフリーズしてしまい。。。。

まもなく復旧します。ご迷惑をおかけしました。

No title

フリーズしたりCheatされたりしてしまいます~
MOD入れなおしたり、余計なMOD削除したり、車変えてみたりしたんですが今日はだめみたいですね。

またこんど参加させてもらいますね~

鯖リプとリザルト

参加者の皆様、お疲れ様でした。
鯖リプとリザルトです。
http://firestorage.jp/download/9049cf7685174237119dc68f8233f46e223a6070

今回も、渋谷の情報提供者であるふ~さんが弾かれてしまったり、少しラグが発生していた時間帯があったようで申し訳ないです。

プレイ中鯖機のレートをちら見したところ、510~514を行き来していましたorz

ご迷惑をおかけした方、申し訳ありませんでした。

たた、そんな中でもレースは白熱していた?と思いますので、そこは良かったかなと思います。

No title

本日も遊ばせて頂きありがとうございました。
「人探し」は、Donさんが意外と近くに居て、通り過ぎてしまいました(笑)
レースの方もbordさんバトルが出来て楽しかったです。
またよろしくお願いします。

No title

おつかれさまでしたー。

Donさん見つけられなかったorz
どこにいたんでしょう?笑

Edbergさん
道を譲ってくれているのに気づかず
突っ込んでしまいすいませんでした。。

No title

オープニングラップ自爆して後続の方に迷惑かけてしまいました。すいませんorz
プラ、予選共楽しかったです。結局鬼は見つけられませんでしたが^^;

鯖thxでした。まよー。

今回も楽しませてもらいましたが……

今回のトラック&Modもなかなか楽しく、気に入りました。が、序盤でサスがいかれてしまい、それでも必死に走行を続けたのですが、結局壁にぶち当たって散りましたorz 楽しいModだっただけに悔やまれます。

> GTCさん
私が接触してしまったことが、トドメをさしてしまったような気がします。スミマセンでした。
Practice中の、バックでの1周。その技術とスピードに舌を巻きました。良いものを見せていただきました。その技術をレースで見せることなく、終わらせてしまったのが、私にとっても痛恨の出来事でした。申し訳ありません。

No title

本日はmodのトラブルでjoinできなくなってしまい、隠れることができませんでした。申し訳ありませんでした;

No title

昨日、下の概要の記事を見て、本日は変わった車、コースを使った
普通のレースだと勘違いしてしまいました。
http://don3racing.blog72.fc2.com/blog-entry-19.html

予選でいきなり走ってしまいすいませんでした。
もう少し様子見しとけば良かったですorz

No title

鯖ありがとうございました。
扱いづらい車に市街地コースでどうなるかと思ったけど今回も亀作戦で正解でした。
いろんな幸運が重なっての結果だったけど素直にうれしかったです。
またよろしくおねがいします。

No title

鯖thxでした。
今回は無事にjoinでき、プラで少しラグっぽくなったもののあとは概ね快適だったようです。
レースは序盤で壁ヒットしてしまい、早々にリタイヤしてしまいましたがまた楽しい企画を期待しています。

No title

鯖ありがとうございました。
今回も楽しませて頂きました。
レース序盤はまさか後ろにDonさと某Mさんが居るとは知らずにタラタラ走ってました。
すみませんm(__)m
お二人だと解かってからは後ろが気になって余計グダグダ走りでした。
また宜しくおねがいしまする

お疲れ様でした!

いや~、私の想定以上にレースは荒れましたね。スタート直後に炎を見たときはリスタートしようかとも考えましたが、要請がなかったのでとりあえずそのまま続行してみました。
以前にも書きましたが、OAS-B鯖では皆様に楽しんでいただくことを1番の目的としているため、スタート後すぐに戦線離脱してしまう方がたくさん出てしまった場合、その方々からの要請があればリスタートも検討します。判断は鯖管の私に任せていただくことになりますが、そこはどうぞご了承ください…

また、荒れたといえば今回は私の鯖運営も荒れましたね…当日に「Mくんをどうやって見分けるのか」という穴があることをふ~さんに指摘頂きましたが、のんきに外出していた私は対応することが出来ず、結局Mくんに対応してもらっていました。
さらに、TEST鯖をたてると告知していたにも関わらず、鯖機トラブルにより鯖をたてるのが40分も遅れてしまいました。本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

>ふ~さん
ふ~さんに紹介していただいた渋谷でのレースだったのに、トラブルで参加していただけず、本当に残念です。事前に告知の穴をご指摘していただいた恩もあるだけに申し訳なさでいっぱいです ((+_+))
これに懲りず、次戦以降も参加いただけると嬉しいです。

>Nekoppoさん
隠れる場所がピット近くだったのは、隠れる場所を探す時間がなかったのでw
ピットが近いこともあって、かなり交通量は多かったのですが、私の存在感が薄すぎるためか素通りしてしまう人がかなり多くて笑えました。Nekoppoさんも何度か素通りされていたとは思いますが、全体の平均からいうと優秀な方でございましたよwww(失礼w)

>CHAbさん
ふふふ~。見つけられなかったでしょ~w
しっかりとエンジンを消して隠れていましたからね。隠れながらスクショを取って後でネタばらししようと思っていたのですが、自車視点だったので結局どこなのか全くわからないものが撮れていましたorz …ちなみに隠れていた場所は、渋谷駅裏の変な斜面でした。優勝されたTMJさんのブログにスクショが掲載されていたかと思います。

>GTCさん
スタート直後に車両火災に見舞われてしまいましたね。冒頭に書いたとおり、リスタートしようかと思いましたが、いすたんで野望を打ち崩された恨みがあったのでやめました。…というのはウソですw 
Pさんのコメントによれば高速バック走法まで身につけられたようでw ますます宇宙人になってしまいましたね(゜_゜) 次のMA-Gレースではどんなことになるやら…

>Pさん
ポルシェ党のPさんにもラディカルの楽しさを感じていただけたようで、良かったです。
でも、このMOD、GTCさんの火災にも見られたように、若干故障しやすい気がしましたね。リタイヤになってしまった方のクラッシュを見ても、別にそこまでひどいものではありませんでした。どうもこの脆さが今回の完走率を下げてしまったようですね。ちなみに次戦の完走率は事前予想では25%と踏んでいます。ご覚悟をw

>Mくん
まさか今後OAS-B鯖で使おうと思って入れた「My Backyard」が原因だったなんてw
気づかずに企画していたら、参加者全員がウチの鯖以外参加できなくなってしまうという、最悪のウイルス鯖になるところでしたね。いやいや、Mくんの犠牲のおかげで救われましたw

>Ta2yaさん
レース前日の深夜か当日の朝になって、ようやく詳しい概要を発表しているのがウチの鯖なので…
ホントはもっと早く発表していればいいんですけどね。鯖管が直前になるまでレースにかまけているので、だいたいいつも更新が遅れ気味になってしまっています。申し訳ありません。今後は発表が遅いのは仕様と思っていただけると助かります(←オイ)

>TMJさん
亀作戦であの速さというのがどうもしっくりこないのですが^^;
鬼ちく鯖管の名にかけてそう簡単に3連勝はさせませんよ~
ストップ・ザ・TMJです!

>pjmさん
前回はウチの鬼ちく弾きに遭われてしまっていましたからね。今回は参加していただけて本当に良かったです。
レースの方は8の字のときと同じく早々に災難に遭ってしまったようで残念でしたが、これに愛想を尽かさず、次戦のリベンジをお待ちしております!

>Guzullaさん
バトルTHXでした。気を遣っていただいたみたいで恐縮です。
「鬼ちく」っぽく黒のクルマで行ったのがマズかったですかね^^;
街で黒塗りのベンツに追いかけられると、後ろが気になって仕方ないアレと同じ現象でしょうかw
怖がらせてスミマセンでしたw
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
