スポンサーサイト


キモチの力 - MYS鯖さんAutoporis&Montreal

えー、キムチの力ではありません。気持ちの力でございます。
GT300のハンコック・ポルシェが直線鬼はやで抜けないという話ではございません。

さてさて、前回の参戦記はなんとGSさんのイモラということで、実に5週間以上も参戦記書くのをサボっていたことになりますが、なにやら「参戦記マダー?」とおっしゃるレオさんみたいな奇特な方もいらっしゃるようなので、久々に気分の乗っているうちに書いてしまおうと思います >^_^<

さて、、、久々すぎて参戦記のスタイルを忘れてしまいましたが、今回はいつもお世話になっているMYSさん「SGTSeason3 第9戦、Autopolis」とMontrealで開かれたElise vs Porche vs Vertigo戦について書こうかと思います。

まずは、今週水曜日にふ~鯖さんでも走ることとなるAutopolis戦。

実際のSGTシリーズでは毎年、チャンピオンの権利を残す者たちが熾烈なバトルを繰り広げる、シリーズの天王山として盛り上がりを見せている九州・Autopolis決戦ですが、MYSさんのシリーズでも、最終戦1つ前の重要な一戦となっています。

昨シーズン(MYS鯖さんSeason2)のAutopolis戦では、このブログにたびたび登場する、某MくんことMinami51さんと、
皆のアイドル?ゆっきくんことxanavi-yuukiさんがシリーズをかけて熱いバトルを繰り広げていました。

ニコニコ動画に、このときのAutoporis戦がカッコよく編集されてupされていたことを思いだして、再びこのときのバトルを見ましたが、ホントにめちゃ熱で見ていて羨ましくなりました。

最近某Mくんは完ぺきなレースをしないと気が済まないそうですが、まあその気持ちも少しわかるような気がしますね。

ちなみに、このレースに出ていた自分は、動画のコメントで「イエローハットZ空気ww」と言われ、深く傷つきましたとさorz (確かに空気でしたが…)

(´д`)…

さて、そんなちょっぴり苦い思い出のあるAutopolis。今回はそのリベンジも兼ねて、いつもより多めにコソ練を実施しました。
えーと、、、ざっと50周くらいかなwww (゜-゜)バカス

ところで、今季のMYSさんのSGTシリーズは、09年SGTの規定と同じように獲得ポイントに比例してウェイトが加算されるシステムを採用していました。
多くの実力者がGT300の方に移って、入賞が比較的簡単になったとはいっても、やはり上位陣の壁は厚く、このAutoplis時点で自分のポイントは56pointと、1位の方とは40point以上も離されていました。しかし、同時にウェイトの方も混戦の上位3者と比べると約40kgも軽い状況 | ゚w゚)

そんなウェイトの状況、そして、最終セクター3の上り坂で大きくウェイトの影響が出てくるAutopolisの特性からいって、自分の実力のなさを差し引いても、このレースは、「勝てるかもしれない」とかすかな希望が持てるレースでした。

そんな状況の中、前回のイモラ記事の時にも助言をしていただいたtorafuguさんに「次のレース勝ちたいよー、トラえもーん。」といった具合に今回も泣きついてみたところ。。。

「絶対勝つ!って思えば勝てるぞよ。 俺様も(以下略」という助言をいただきました。

そう!
「勝つ」という気迫があれば、たとえ前を宇宙人が走っていたとしても、その宇宙人が流れ星にあたるかもしれない。…そんなことが起こる空気を作り出せるということなのです。

そんな含蓄のある深ーい?お言葉をいただき、いつも以上に気合の入った私、鬼ちく鯖管はドキドキしながら、レースの本番の日を迎えました。 (なんか話が大げさになってきましたよ |'ω'|=3 ミョェー


…予選はイマイチ練習の成果が出せず、微妙なタイムしか出せませんでしたが、自分の「勝つ!」という気持ちが作り出した、変テコな空気がその場を流れていたのか、周りの皆さんがアタック中にトラブルに巻き込まれたりしてP.P.獲得。
ただ、この予選は反省するところが多々あって、クリアラップをとるためにノロノロ走り過ぎたために、アタック中の人にとってはさぞ目障りだったろうなと申し訳なく思っています。

続く決勝では、後ろの方から「何でてめえなんぞがP.P.なんだよ!」というプレッシャー(たぶん)を感じつつフォーメーションラップを先導。

2番手が気心の知れた某Mくんだということもあり、気楽な感じでタイミングを計りつつ、メインストレートを加速。ウェイトが重い上にトルクの細いNSXということで、1コーナーはチートスタートしたかな?と思うほど差をつけて通過できました  ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
MYS-R900.jpg

ふう…これで一安心…

とはいかず、今回は後ろで守護天使してくれるかなーと思っていた某MくんがRodgersさんを相手にあっさり陥落orz
MYS-R90.jpg

まあ、それもそのはずで、Rodgersさんのウェイトは、それまでGT300で走っていたということでなんと0kg (^_^;)
ダンナ、宇宙人が0kgって、そりゃないですぜ…

1周2秒以上は速いであろうペースで追いかけてきます。

1周目セクター2のヘアピン(スクショ右)でMくんを抜いたばかりなのに、最終コーナー手前では早くもこんな位置関係に。
MYS-R91.jpg

今回は心の中で必勝を誓っているだけに必死で逃げますが、圧倒的なペースの差にどうすることもできず、2周目セクター3で捕まります。
MYS-R92.jpg

そして、アンダーの出やすい「コ」の字型コーナーで膨らんだところをインに入られます。
ちなみに前回のSeason2でレース中盤、ピットアウト後にRodgersさんと似たような状況となり、このときはプレッシャーに耐えきれずに、ここでドアンダーを出し、コースアウトした思い出があります。今回はとりあえずコースアウトはしなかっただけ成長したと思いますが。。。

(´д`)モウダメ
MYS-R93.jpg

ペース的に絶対に殺られますが、とりあえずサイドバイサイドで足掻いてみます。
MYS-R94.jpg
MYS-R95.jpg
最終コーナーでアウト側となり…やられたぁ~。
MYS-R96.jpg

と思いましたが、ここでRodgersさんがイン側縁石に乗り過ぎてしまったことでスピン。
MYS-R98.jpg

抜かれていたらあっという間に見えなくなるほど、ペースが違ったので助かりましたが、このときの自分は「え、え?ぶつけてないよね?」と、豆腐製メンタルを発揮してプチパニックに ^^;

しかし、勝ちたかったので「こいつぁ~、ラッキーなんだ」と自分に言い聞かせ、この後も淡々と走行を続けます。

この後は、ウェイトが重いながらも、10秒と離れずついてきていたMくんという隠れた驚異も自分の関知せぬところで撃墜され…
MYS-R99.jpg

300の方ともトラブルなく、周回を重ね…(ヘアピンのブレーキングで姿勢を乱して迷惑をかけたかもしれませんが;;)
MYS-R910.jpg
このシリーズに出ているうちに300の方一人ひとりが、どうやって500を抜かさせてくれるのか、個性が分かってきたので、最近はあまり300の方とトラブルになることがなくてうれしいですね。特にこのダイシン430の方は位置取りがうまくて出会うたびにウマイ!と思わされます。いつかお返ししたいですが、結局迷惑ばかりかけてる気がorz
MYS-R912.jpg

Autopolis恒例のコース中間にポツンと佇む、はずれピットにも当たらず…w
…これだけはAutopolisのレースのときはいつも心配ですね。今回はどなたがはずれくじ引いてしまったのかな?
MYS-R911.jpg

ゆっきくんに、セクター3まるまる通せんぼされるというイジメを受けましたが、後ろから迫ってくるRyoさんとの差はまだちょっとあるので我慢しますw 300とは思えないほど速かったし(^_^;)
MYS-R913.jpg

ラスト2周、後ろから迫ってくる危険な雰囲気の黄色い500Zに気をとられてしまわれたのか、K-S-Iさんがスピン。
これも接触せずに済みましたが、K-S-Iさんはこれで、かなりポジションを下げてしまわれたようで申し訳ない感じでした。
MYS-R924.jpg

その後も何も起こらず無風状態で無事ゴール。この位置関係でヘッドライトをピカピカしたのでハンコックポルシェのjx1さんはきっと「なんだこのイカレた500は!」と不快に思われたことでしょうw すみません、一応ゴールしたのでピットウォールに寄ってピカピカしたかったんですw
MYS-R925.jpg

…ホント、このAutopolisのレースは自分にしては珍しく何も問題が起きずに走れたレースでした。
その代わりにDonから見ると、いつもおいしいレースをしているように見えるMくんの方はいろいろなトラブルに巻き込まれたりして大変なレースだったようです。他の方もいつもはないようなトラブルに巻き込まれていらっしゃいましたし、toraさんの助言パワー、こいつは凄いですねwww
キモチの力の凄さを感じられたレースでした。

完全無風状態でポール・トゥ・ウィン!
これであの動画コメントで傷ついた自分の心もようやく癒されるってもんです。

(゜_゜) ・・・・

Σ(゚Д゚) 結局イエローハットZ空気じゃねーか!!!

(>'A`)> ウアァァァ...


さて、そんなオチがついたところで、Montrealの方に移りたいと思います。

と、言ってもこのレースはすでに優勝したSenna-JPさんのブログでまじめな記事が書かれているので、こちらの方では、最終シケインでの少し笑えたバトルをネタに書いていこうと思いまス。

まずはこのレース、プラクティスからずーっと競り合っていた気がするaokingさんとのバトル。
1周前の最終シケイン前のストレートで、ペトロナスべるちごを駆るワタクシが、aokingさんのパックマンエリーゼをかわしたわけですが…
次の周全く同じパターンで横に並び返され、バックストレートで下のスクショのようになります。

以下、敬称略&適当字幕でお送りします。

aoking 「ゼッテェー負けねぇぞ!」 Don 「おいどんも負けないでゴワス」
MYSM.jpg

aoking 「突っ込みすぎた~w」 Don 「おいどんもでゴワスwww」
MYSM2.jpg

「あああああぁぁぁ・・・」
MYSM3.jpg
MYSM4.jpg
MYSM5.jpg
Don 「見事なシンクロでござった」 aoking 「マネすんなw」
MYSM6.jpg

この後、aokingさんが素早く復帰し、この勝負はaokingさんに軍配が上がりましたw


続いて、レース中盤同じ場所での|'ω'|=3 ミョェー さんとのバトル。

Don 「や、やっぱポルシェは速ええだ…やられるだ…」
MYSM7.jpg

Don 「や、やっぱりやられただ……でも、アレ止まれるだか?」
MYSM8.jpg

Don 「そっちはピットですえ~w」 Triumph 「  |'ω'|=3 ミョェー  」 
MYSM9.jpg

個人的にこのオーバーランはかなりウケましたw Triumphさんゴチでした~^^


そして、長時間パソコンに向かってタイピングを続けた自分もそろそろ給油(夕食)のためピットインしなくてはならないようです。(おなかが空きすぎて限界ですw)

それにしても、またやたら長い記事を書いてしまいましたね…これだから続かないんですよね。反省…
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

「後ろから7が!アッー!」

終始戦況を見てペースをコントロールしてたところは流石でしたね。
1-2キターと思ってたのに… |'ω'|=3 キュワーン

参戦記や~っとキター!

優勝Omeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!
米俵ナシとはいえ、猛者ぞろいのMYS鯖さんで、しかも長丁場のレースで優勝とはサスガでございます。でもこれ以上レオを置き去りにしないよう、これからは練習はソコソコでいいと思いますwww。

Montrealではサスガのズサーっぷりですね^^; 昨日のJPN-GO鯖さんでも見事なズサーっぷりでしたよね。もうズサーさせたら日本では敵ナシでしょう(笑。

あ、ここで情報屋Lから無線がっ! 中継でつなぎます。

(情報屋L)
「テステス、あ~こちらスネイク。ダンナのJPN-GO鯖さんでの謎のブラックフラッグ事件の謎が解けましたぜ。リプでスタート前のダンナの動きを注視してくだせえ。鈴鹿のグリッドが下り坂なもんだから、ダンナじわじわと前に進んじゃってますぜ。これでフライング扱いという罠にはめられちゃったってのが真相ではないかと。敵の罠も巧妙になってきてるのでお気をつけくだせえ。以上、オーバー」

No title

ど~も、です。明日のRace07をインストしたら・・・GTR2が落ちてしまいます>< Race07のフォルダーを抜くとOKなんですが・・?!です><

No title

>Minamiさん
>「後ろから7が!アッー!」
定型文の乱用はおやめ下さい。
1-2は難しいですねー。あっしが速攻で死にますから。

>Leonardoさん
ワタクシ、レース序盤で死亡するので長丁場のレースの方が得意だったりします。いつかガチで鈴鹿1000kmやりたいなと変態めいたことも考えていますw

それにしても、ズザーさせたら日本一なんて、なんて不名誉な日本一なんでしょうかorz ズザーにしても、今回の黒旗事件にしてもうっかりが原因なんで、私はうっかり番長ですね。うっかりさせたら日本で敵なしだとは思います。

「テステス、あ~こちらフォックス。見事に敵の罠にはまっちったぜ…本当は何カ月も前に下っていたのは気づいていたんだが、うっかりしていた…。参ったぜ。あの時は、130Rあたりで無線で注意されて気付いたんだが、瞬間的に頭が混乱してしまった。チクショウ、あんなタイミングで無線入れてくるなんて、ウチのクルーはどうかしてやがる!おかげであんなに無様な姿を皆にさらしちまった。もう段ボールがあったら被っていたい気分だったぜ。本当に最悪だ。以上、オーバー」

>gao1127さん
とりあえず検証中なんですが、今のところ原因が分かりません。
すみません。時間がある限りいろいろ試してみます。

一応gaoさんも入れ方が間違ってないかだけチェックをお願いします。またよくわからないMOD使わせてしまってすみません。
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
