スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round9 Preview

-Round9- 11/26(木) 開催
・Track: Vara version 1.0
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6383
・Car: Caterpillar 797B MOD (Mini & Medium)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=19338
・Laps: 7 (10としていましたが、変更しました)


・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20 (20min)
・Qualify2: 22:20~22:30 (10min)
・Race: 22:30~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: x1
・Fuel: x1
・Damage: 0%  (0%ですが、激しくぶつかると壊れるので注意)
・Wether: Dry
・Grid: 25
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

※MODの導入方法が分からない方は↓のスクショを参考にしてください(クリックで拡大)
Round9MOD 導入
(わからなかったら遠慮なく聞いてください)
と言っておきながら、gdbファイルの説明が間違ってました。正しくは、「GameData」の中の階層でした。(「Teams」とか「Locations」のある階層ですねorz)

OAS-B鯖 Round9はVaraで開催します。なんでも、情報屋さん「L」氏の情報によると、Simbinの本社がある町だそうです。
そんなGTR2の聖地ともいえる、このコースを今回はダンプで爆走します。
もちろんダンプというのは、かなり多くの方が知っていたと思われる797B MODのことです。

以前からOAS-B鯖を開く上でいつか必ず登場させようと思っていたMODでしたが、今回ついに満を持しての登場です。(製作者様、使用させていただきますm(_ _)m)

このMODには大中小3つのサイズの797Bが収録されていますが、大はあまりに重すぎるので、今回は中小2種類の797Bを使用可能としました。(中も重いので鯖がうまく動くか少し心配ですが…)

中小2種類を使用可能にした理由は↓の動画を見ていただけばわかるかと思います。(某Mくんの初動画ですw)



Sな人は「中」、Mな人は「小」に乗るといいと思いますw
ただし、若干「小」の方が速いようですので、「中」に乗ってオラオラしたい人は頑張らないといけません^^;
え、私がどっちに乗るかですか? そんなの分かりきってますよねw
それでは、皆様のご参加お待ちしておりますm(_ _)m


※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
※横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

先生! SIM_cat797.gdbファイルについてなんですが、gdbファイルが複数あるのは、GameDataフォルダがある階層ではなく、GameDataフォルダ内の第一階層となってる模様です。そっちに導入するでいいんですかね。

No title

ふぁ!
間違ってますねorz
スミマセン訂正しておきます。ご指摘THXです!

流石、情報屋L氏w

No title

先生!
どうやら私は嫌われているようです。
INできないので見送りますorz
2戦連続でのリタイア。悲しきかな。。。
たぶん入れ方悪かったんですね(´ヘ`;)

waratta-

参加された皆さんお疲れ様でした

あまりに可笑しくてドライビングで来ませんでしたよ(^o^)
ラグもひどくて1周も出来なかったのはザンネンでしたけど、そのおかげで皆さんのドライビングもじっくり鑑賞できました(笑)
ありがとうー

リザルトですorz

鯖管はまたやってしまいました。
今回はチート対策で新しくGTR2フォルダを作り、それを用いて鯖立てをしていたのですが、うっかりTime Stamped Replayにチェックを入れるのを忘れ…
リプ消滅orz
一応、私の倉リプを入れておきましたが、申し訳ありませんでした。

http://firestorage.jp/download/2756c5cd4fef7244f405b18f659078e1bb1b8ae5

また、今回はpjmさん、gaoさん、CHAbさんが「そのクルマは鯖で用意されてないよ」と言われ弾かれてしまいました。
一応、LANの接続を見直したり、ウイルスソフト設定を変えてみたりしたんですが…
申し訳ありませんでした。

No title

どうもです。こちらでははじめましてーです。
昨晩のレースはお疲れ様でした。
本当に楽しませていただきありがとうございましたー。
GTR2ってこんなMODもあるんですね!びっくりです。
それにしても、今までで一番ドライブが難しくシビアなMODって感じでしたー。
また、よろしくお願いしまーす。

No title

鯖ありがとうございました。お疲れさまでした。

予選中、絡んでしまってすいません^^;レースでイチャイチャできるかわからなかったので、つい弾き飛ばされにいってしまいました。

やはり私の貧弱ぱすこんでは少々厳しく、オープニングラップでビデオアダプタのフリーズ、要所でカクカクと、皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。すいませんm(_ _)m

中サイズに追いかけられるのは恐ろしかったですw
あと、アクセルをあけると前が浮き、ウキーッって感じでしたww

No title

鯖お疲れさまでした。
私もVaraではラグがひどいのですが今回はそれをも上回る面白さでした。プラ中、中サイズのMinamiさんとDonさんが前後を走っていたときはまさにクマに狙われたウサギさん気分でしたwまたいつかこのModでやりたいな~なんて言ってみます。
また次回もよろしくお願いします。

No title

鯖お疲れ様でした。
カオスなレースかと思いきやマジレースでした。
ポールトゥウィンなんて貴重な経験させてもらって感謝です。
また次も楽しみにしてます。

No title

鯖有難うございました。

まず先に謝りますが、開始早々宙に舞ったArena09さんが僕に跳ね上げられ、続けて鯖管様に踏み潰されたシーンには腹が痛くなるまで笑いました。結果がどうでもよくなるほど自分としては笑撃的でした。

そういえばレース中盤、周回遅れの鯖管様に追い回された気がしたんですが・・・。

夢ですねきっと。(´ー`* またよろです~。

No title

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

左右のロールの鬼波中に減速をするとフロントが地面に突き刺さり吹っ飛ぶということがプラ中にあったので注意してたのですが、本番でも単独吹っ飛びしてしまいましたw
「オープニング早々DonⅢさんにひかれたー!」と、DonⅢさんリプで確認して自分でも腹を抱えて笑ってしまいましたw
nidoneruさんに喜んでいただいて何より。これぞOAS-B鯖の醍醐味ですw

OAS-B鯖専用フォルダの方ではリプのタイムスタンプONにしてなかったので、自リプなくなってました@@;w
Mサイズに追いかけられるたびに、「gya-!」「help me !」叫んでましたwうるさかったらスイマセンスイマセン;

No title

皆さんお疲れ様でした&鯖ありがとうございました|'ω'|=3 ミョェー

アクセル全開にしようものなら即ウィリー、フルブレーキしようものならジャックナイフと素晴らしい挙動に翻弄されましたw
プラからレース中まで車がコーナーごとに壁に突き刺さっていたり、引っくり返って亀さん状態になってるのを見て1人爆笑して非常に楽しませて頂きました| ゚w゚)

また次回もおにちくなレースを楽しみにしておりますw

No title

鯖THXでした。皆さまお疲れ様でした。
今回はまさかのマジレースを堪能させて頂きました。一方プラクティスでは、「中」ダンプに乗ったMinamiさんに、正に動画のようにウイリーさせながら襲われ、リプではArenaさんの豪快ダイブなどに爆笑と、おなかイッパイでございます^^;
次回も楽しみにしてます。またヨロです~♪

サボり癖が…

はい。恒例の亀レスです。
今回は、プラクティスでは中ダンプの戦闘力(破壊力的な意味)を存分に発揮し、小ダンプに乗られた皆さんを蹂躙することが出来、非常に楽しかったです(*^_^*)…が、レースでは小ダンプ組が圧倒的なスピードで私の前から逃げ去ってしまい、邪知暴虐の限りを尽くそうとしていた私の気持ちは完全に空回り。追いつこうと頑張って、早々にタイヤがパンク。非常にorzなレースでした(T_T) 次戦は、まだテストをしていないので正式な発表はしませんが、12月3日(木)Shibuyaを舞台に開催したいと考えています。


>CHAbさん
いやいや、私は嫌っていないんですけどね。。。どうやら鯖機君が極度の人見知りのようで…orz
ウイルスソフトを「サクサクけいかーい」と宣伝しているバスター君に変更し、GTR2関連のソフトは警戒しないようによーく言い聞かせてみたり、少し傷ついて見えたLANケーブルを新品にしてみたり、ルーター設定を見直したり、改善しているつもりなのですが…
次回から10時ぴったりより前に鯖オープンしてjoinチェック時間を設けようと思います。

>Nekoppoさん
あらー、ラグってましたか。鯖機側のフレームレート?は正常値の512を示していたんですが(たまに511とかになってたかも?)、確かにNekoppoさんの動きは何か違和感があったかもです。中ダンプを選択していたということが影響しましたかね。ちなみに中ダンプを選択したということはNekoppoさんもSなんですね。プラクティスでは小ダンプをガシガシ虐めてジャイアン気分を体感できたかと思いますw 楽しかったですねー。今度はレースでも置いていかれないように、よーく設定を考えて同じようなイベントを開催したいと思いますw

>jx1srpjz1さん
GTR2はある意味何でもありですからねw 797Bと同梱されているキングバイパーもそれはそれは制作者様のセンスを感じる代物となっていますよw
大ダンプも自分で操作しようとせずAIに扱わせることでコースを疾走している姿を拝むことが出来ますので、もし、まだ試されていないのなら、一度走らせてみて小ダンプが蹂躙される様をご覧下さいw 次回以降も参加をお待ちしておりまーす。

>Savannaさん
どもも。お疲れさまでした!
いえいえ、予選中の絡みはこちらとしてはありがたかったです。上でも散々書いていますが、今回のレースは私、小ダンプを弾き飛ばすことしか考えていなかったのでw

…やはりノートでVaraは厳しいですか。昔は私もノートでやっていてVaraではFPSが10とかになってしまってとても走れる状態じゃなかったですw(それでもマルチに参戦してしまった当時の私は本当にバカでした;)今は諭吉さん10人分の投資によりVaraでもFPS60くらいで走れていますが、Savannaさんのコメントを見て当時の苦労を思い出しましたw(Savannaさんのノートは私のノートよりかなり強力そうですが)

ちなみにウイリーは中サイズでやると、Varaの所々にある陸橋?に引っかかって大惨事になります。どなたか気付いた方いらっしゃったのかな?

>HiromJさん
まず始めに、「ごちそうさまでしたm(_ _)m」
世界の「ヒロミ・郷・ジャパン」さんをボコボコにできて光栄でございましたw

また、このMODでやりたいとの希望ですので、コースを熟慮の上再び開催しようと思います。どこでやりたいです?希望があればお聞きしますよ?w

>TMJさん
ポール・トゥ・ウィンおめでとうございます。まさか、あのダンプまでも乗りこなしてしまわれるとは…恐れ入りました。中ダンプに乗って踏み潰すことしか考えていなかった私は置いてけぼりを食らって、気がついた時には周回遅れにされていました。「誰も乗りこなさないだろう」と高をくくっていた鬼ちくめの考えはTMJさんをはじめとした、「爆走小ダンプ組」に完璧に崩されてしまったわけです。なんとも鯖管泣かせなお方ですね…
次回開催時は本気で、小ダンプ組にはWHを乗っけようと思っているのでご覚悟をw

>nidoneruさん
ナイスパスでした。ご協力ありがとうございましたwww
今でも思い出し笑いが止まりませんよw

終盤追いかけたのは、まあ、日ごろの空気砲の借りをですね…逃げられてしまって残念です。

>Arenaさん
「なんか飛んでキター!」と思ったら、Arenaさんでしたw
しかし、あれでよくレース続行できましたね。おかげで終盤再び追い回すことが出来たのですがw しかし、これまたnidoneruさんと同じくルパンのような逃げ足の速さにうまくまかれてしまい、残念でしたorz

ところで、「憑く」と言われるほどの強さを持つArenaさん、次回ダンプ戦ではぜひ「中ダンプ組」に移籍しませんか? 大活躍してくれるのではないかと期待しているのですがw

>Triumphさん
|@ω@|=3 ちょっと改造してうさぎさんにしてみました。(見えない?orz)
コメントにもあったように、確かに今回のTriumphさんは壁に突き刺さってピチピチしているシーンをよく見た覚えがありますw
| 。М。)))ピチピチ 
…すみません。無理やりすぎますねw

>レオさん
今回は前回に引き続きおいしいところを持っていかれましたね~^^
ホントにまさかのマジレースで、熱いレースを繰り広げている傍ら、横やりを入れる雰囲気でもなく…鬼ちく鯖管としたことが完敗でした。最近レオさんのブログやPさんのブログで暗に「甘い」と言われているような気がするので、「もうちょっと鬼ちくでも良いのか」と思いはじめましたが、覚悟はよろしいでしょうか?w
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
