スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round8 Preview

-Round8- 11/19(木) 開催

・Track: Raleigh Park Figure 8 (Raleigh 8)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6339
・Car: 996 Porsche GT3-RSR (Nascar Skin)
- Porche GT3 RSR - Nascar Pack1 -
- Porche GT3 RSR - Nascar Pack2 -

※OPTION > ADVANCED> HIGH DETAIL WHEELS をオンにしてください。


・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify2: 22:20~22:25
・Warmup:22:25~22:30
・Race: 22:30~ (Standing start / Race start: 19:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: x1
・Fuel: x1
・Damage: 10%
・Wether: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu


OAS-B鯖Round8は8つながりということで、Raleigh Park Figure8 で行います。

このトラックは、コース図を見ればわかると思いますが、文字通り単純な8の字コースです。
ただ、この8の字の交差部分が「立体」ではなく、「平面」であるということが問題です。
街中の交差点のように信号機が付いていればこれでも問題ないのですが、そんなものはどこを見ても見当たりません…(゜-゜)

そんなわけで「激・突・必・至」なこのコース。アメリカでは実際にこんなコースでレースが行われることがあるらしいです。どこで見たかは忘れてしまいましたが、Youtubeかなにかでそんなレースの光景を見た覚えもあります。

このコースではすでにMYSさんで2回?イベントが行われたことがあり、そちらに参加された方はこのコースの恐ろしさをよくご存知かと思います。(こちらのコースの情報を提供して下さった、misterさんもご存じかな?)

レース周回は80周。貴方は最後まで生き残ることができるのか!?
…と売れない洋画のようなキャッチコピーを書いたところで今回のPreviewを終わりたいと思います。皆様のご参加お待ちしております。(使用車種はRSRということでポルシェ乗りの方々は勝負どころですよーw)



※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
※横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

昨日AIと一緒にレースしてみたんですが
…。カオスの嵐でしたね。
対人となる今夜はさらにカオスを期待して参加させていただきます
いまからニヤニヤとまりません(・∀・)ニヤニヤ

わたくし事ですが本日バースデーレースですw

No title

決勝でグリッドに付けず、どこか異空間に埋ってしまってどうにもならなかったので先に落ちさせて頂きました。
プラクティス、予選とも楽しかったです。
またこういった企画楽しみにしてます。

No title

最後まで観戦したかったですが、レース中盤でクラ落ちしちゃいましたorz
予想以上に楽しかったです。またよろしくでっすー。

No title

鯖thxでした~
最後、エラーで強制終了してしまったので挨拶できませんでした。
いや~80週は長かったですね~
それにしても皆さんけっこう上手によけていかれるのがすごかったですね~
今日はありがとうございました。

Radeonが届いていれば……orz

途中で、フリーズして落ちてしまいましたorz ご迷惑おかけした方がいらっしゃったらスミマセン。結構イイところまでいってたし、ムチャクチャ楽しかったので、すごく残念でした。
また同じトラックのレースしたいなー。リクエストした人も参加できなかったようですしw

No title

いろいろご迷惑お掛けしました<m(__)m>
突然で失礼しました、またよろです。

No title

鯖ありがとうございました。
初参加でしたが、とても楽しかったです。
RSRに乗るのが2度目で、全くなっちょらん走り方で把握できないくらい色んな方に迷惑かけました。すいませんでした。
また、参加出来そうな時にヒョコっと参加させて貰います。
また、よろしくです~ノシ

おつかれさまでした

何度もスピンしてご迷惑をおかけしました。慣れないMTで、3速から1つ落としたつもりが1速に入ってしまってロックしてスピンって感じでした。
スピンするとその後ろにはなぜかいつもDon-3rdさんが。何度もすみませんでした。
次回楽しみに待ってます。またよろしくお願いします。

No title

開始早々リタイアでしたが楽しませてもらいました!
と、いうか何を血迷ったか本日届いたDFGT(初ハンコン)
で参加してしまいましたがやはりもう少し練習してからにしとけばと
反省and後悔です汗

またよろしくお願いしますー!

No title

鯖お疲れ様でした!
「何故あのようなフラフラ走行をしていたのですか?」
HiromJ「うちのクルーが決勝直前にLOOK-TO-APEXを40%にしちゃってさ~、曲がってるのは首だけ、みたいになっちゃってたのさ~」
すいません。言い訳ですw今回は貴重な体験が出来ました。鯖thxでした!

鯖リプとリザルトです

鯖リプが行方不明になり、遅れてしまいましたが、鯖リプとリザルトです。

http://firestorage.jp/download/1397f2dac2e19cada577571a80643679886d54af

このコースで3戦中2回目のファステストをいただきましたw
今流行に乗った感じで「8の字のDon-3rd」いただきです^^

それでは皆様、またのご参加お待ちしています。
(弾きがやはり多発してしまい、申し訳ないです。。。原因が分かりませんが、いろいろググって調べてみます)

お疲れ様でした

鯖ありがとうございました。
何度ぶつかった解からないほど皆様に当たりました。
すみませんm(_ _)m

No title

先日のLOT鯖エストリルでは早々にレースを台無しにしてしまい申し訳ありませんでした。ここのところ追突してばかりで気落ちしていましたが、今日のLOT、OAS-B、MYS、三戦とも満足のできるレースができほっとしています。

こんなおかしなサーキットをきちんとグリッドに整列して走り出す様…。一時停止する人、全力ですれ違う人のいる様…。8の字レース、なんだかシュールさを感じながら走りきりました。もちろん楽しんで。生存者の数は鯖管様の想定範囲内でしたか?

前記事「週刊おにちっくM-Sports」こういうの大好きです。皆さんのドライバーズコメントにも笑わせてもらいました。これこそ凝りだしたら大変だと思いますが期待しちゃいます。待て次号。

鯖有難うございました。また次戦も皆さんと一緒に楽しみたいです。よろしくです。

No title

リクエストした人が入れないという悲しい結果になりましたorz
上記のリンクからスキンを導入したのですが、何度やってもエラーで起動できませんでした。
せっかくレースをしていただいたのに・・・。
申し訳ありませんでした。

No title

鯖THXでした。皆さまお疲れ様でした。
今回も大盛況でほぼフルグリッドでしたねー。人数多くてさらに難易度上がるなーとビビってましたが、やはり沢山御迷惑をおかけしましたorz。ぶつけてしまった方々申し訳ありませんでした。
そんな中、今度こそ「ウサギとカメのカメ作戦」が成功! 表彰台頂きました。お遊びとはいえ、マジレースにも通ずる沢山の事を勉強させてもらったと思います。ありがとうございました!

No title

鯖thxでしたー&お疲れ様でした。
ご迷惑おかけしてしまった方々、すいませんでした。

すごい人気でしたね!(過去最高?)ここ最近は完走できていたのですが、さすがに今回はDonさんの術中にしてやられましたorz

私も、交差点の走り方にみなさんの個性が出ていたような気がします。「一時停止する」なんていう発想は全く出てこなかったですよ^^;

しかし、一見『ネタ』企画のようで、結果的にはいつも上位の皆様…といった感じでしたね~。やっぱ「センス」かなぁorz

>SMaSHさん
スタックから救って頂いてありがとうございました。あきらめかけてたので、大変助かりました。m(_ _)m
しかし、そのチャンスを生かせずorzすいません。

No title

鯖ゴチになりました~^^
恐怖の交差点、毎回+字を切りながら突入~~~>< 怖いやら癖になるやら^^;

No title

鯖ありがとうございました。
参加者のほぼ全員に当てちゃったんじゃないかってくらい接触しました。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。
何度も車壊してめちゃくちゃなレースだったけど楽しかったですw

No title

鯖ありがとうでした。
皆さまお疲れ様でした。

こちらの鯖は初参加でしたがとても楽しかったです。
また、参加させていただきたいと思いますのでよろしくです。

今回のReviewはお休みします・・・

レスが遅いのはもはや仕様です。本当にありがとうございましたorz
完走率50%くらいいけるかな(ウチの鯖の一つの基準値)と思って開催した8の字レースは、43.4%と予想を若干下回る完走率でした^^
中にはグラボがフリーズした方もいらっしゃるようなので、そういった電装系トラブルがなかったら想定通りの結果になったかもしれないですね。そんなこともあって、夜レースはやりすぎたかも…とちょこっとだけ反省中ですw

次回はVaraでの開催ということで、またまた高付加が期待されます。完走のあかつきには毎回胴上げされている気がする某Pさん、Radeonへの付け替えはお早めにw

今回は前回の反動からReviewはお休みしようかと思っていますが、今回の8の字レースを簡潔にまとめさせていただくなら、「もう最悪や、目の前でポルシェが、アッー!!」、「真横からポルシェが!アーっ!!」、「真後ろからポルシェが!アッー!!」って感じでしょうかね^^;
よくわからない人は、道上龍選手の名言について調べてみると分かるかも?w

ではでは、まとめレスです。

>CHAbさん
バースデーレースということで、何度か予選中とかにライトをチカチカさせてお祝いしたつもりでしたが、伝わりました?^^;
初ハンコンレースが8の字というのは、なんというかテストっぽくて良かったんではないでしょうかw 2周目でリタイヤされてしまってますが、今回はプラクティス、予選、ウォームアップとそこまでが結構長かったので、そこそこは楽しんでいただけたのではないかなと勝手に判断しております^^ 次戦も鬼ちくレースですがお待ちしてますね!

>pjmさん
あちゃー。何があったんだろうと思ってましたが、グリッドにつけませんでしたか。管内チャットでお知らせしてくだされば、ウチの鯖では再スタートとかもやるつもりですので、レース開始後すぐに理不尽なことに巻き込まれたらお教え下さい。(本気レースじゃないのでお気軽にどぞー)

>Arenaさん
憑くと噂のArenaさんでしたが、透明にはなれないようですねw 開始直後に後ろの方にまわる羽目になってしまったようで^^; さすがに今回は憑く対象が多すぎて混乱してしまいましたかねwww

>ふ~さん
完走おめでとうございます。さすがにふ~さんのように、サービスの行き届いた鯖を運営されている方は、周りを見る能力に長けているということでしょうか。MODの導入に成功したら次戦から参加させてもらおうかな~。と目論んでいます。今週はちょっと忙しいので、もしかしたら無理かもですが…m(_ _)m

>Hetter-Pさん
Radeonはもう届きましたでしょうか?orz
せっかくのポルシェイベントで、グラフを見る限り一気に5番手まで躍進してきていたことから、もしもフリーズしなければ表彰台は堅かったかもしれないですね。
え、もう一度やりたいですか?じゃあ、F1でやりましょうか。雨降らせて…

>Bigorさん
Bさんがいらっしゃったときは、びっくり&うれしさで「!」とチャットを打ってしまいましたw ようこそです。炎鯖さんのシリーズ戦ではお世話になりました。あそこで鍛えてもらえたからこそ、少しはまともなレースが出来るようになりました。最近はあまりお邪魔していませんが、飛び入りで走れそうなときは「ちょっとすみません、入れてください…m(_ _)m」って感じでいじめられに行くこともあるかと思いますので、その際は生温かく迎えてやってください。

>calcioさん
スカイプの登録どもです^^ Freshman鯖ではお世話になりました。
そちらのレースに2回出場して、2回ともGS鯖デビュー組の速さの前に完全敗北^^;
「完全に置いて行かれたな~orz」と私にとって結構精神的ショックの強いレースになりましたorz ワンメイクだと言い訳もできずなので、早くも次のレースが怖いDon-3rdですw
こちらもcalcioさんのトラウマになるような鬼ちくレースを用意してお待ちしておりますので(←逆恨みw)予定の合うときはどうぞまたお越しください

P.S. いつか、コラボ企画とか出来たらいいですねw

>Edbergさん
「最悪や、目の前で怖いおじさんが、アー!!」ってのが何度かありましたねw あまりにクール(シュール?)なので、心の中で「wwwww」連発でした。
あ、すみません、寝込んでしまいますね。なんとなくPさんのブログでの掛け合いが面白かったので、ついw

>HiromJさん
前回のミスといい、そちらのピットクルーはクビですねww
ウチのピットクルーも、以前は決勝前に晴れてるのにウェットタイヤを装着することが多々あって、解雇しました。フォーメーションラップでタイヤ真っ赤の「あーちーちー♪」状態でw 笑うしかありませんでした。
フラフラしていた件は、私も実はワインを一口飲んで挑んでいたので、問題ありませんw たぶん^^

>Guzullaさん
今回のレースはぶつけるのが当たり前なので、わざとぶつけたんじゃない限り、まったくのNPだったと思います^^
うまく完走されていますし、相手方へのダメージも少なかったんじゃないでしょうか?
 たぶん^^

>nidoneruさん
私も先週は、1周目をまともにクリアできない病で気落ちし、焦ってる間に人様のクルマにアタックしてたりで、鬱状態でした。一応、土曜日はある程度気が楽になるレースが出来たので今週はまた気分よくnidoneruさんといちゃいちゃ出来るかと思います(゜_゜)

8の字の生存者数は上に書いたように、若干予想を下回ったものの、ほぼ想定内でした。最後の方は台数も減って、あまり事故も起きませんでしたよね。鯖管の見た感では、みなさん残り20周はほぼクルージングをしているように見えました。そういう意味で80周はいらなかったかもしれませんね。次回やるときは60周くらいになってるかもしれません。

いつの間にか名前がついている「週刊おにちっくM-Sports」ですが、月刊ですので、あまり期待せず次刊をお待ち下さい。

ちなみにこれ、少なからずnidoneruさんのMiamiの記事にインスパイアされていますので、そちらがああいった記事を書かれると少しはやる気が出る…かもしれませんw

>misterさん
おそらく、HIGH DETAIL WHEELSがオンになっていなかったのかなとorz (そうじゃなかったらすみません)
今回は8の字コースの人気からか、ほぼ満員の23名の方がいらっしゃったおかげで、レースとしては8の字のカオスさを十分に出すことが出来ただけに8の字を提案して下さったmisterさんに参加していただけなかったのは、残念でしたorz
おそらく8の字はもう1回やることになると思うので(もっと難度上げますがw)その時はぜひご参加ください!

>レオさん
レオさんは、「オニチクなふりをしながら、実はバトルに強くなれるよう鍛えてやろうとしてくださっているのではないかと思ったり^^;」(レオさんのブログより抜粋)と思って下さっているようですが、残念ながらただ鬼ちくなだけですw
ただ確かに、私の鯖に最後まで愛想を尽かさず参加して下さった方は当社比3倍のレース強さが身につくと確信していたりもしますw 某所で予選番長と言われてしまったレオさんもきっと、オラオラのうまいパーフェクト超人になってしまわれることでしょうw
優勝インタビューで「Don-3rdに鍛えられた。この優勝は彼のおかげさ!」とか言って…くれませんね。はい、すみません調子に乗りました。

>Savannaさん
ピットインしたときカウルを直してしまいましたね?w 14周目が4分もかかっちゃってますww 1秒で直せる腕を持ってるくせにピットクルーはどれだけ三味線を弾けば気が済むんでしょうかね?w
…私もピットでうっかりカウル直せと指示してしまったせいで2分もピットで足止めを食らった上、交差点付近で急ブレーキを踏んだ某M君を避けようとしてピットアウト後、15秒でカウルを再度破壊してしまうというひどい経験をしました。
タイムを見た感じではSavannaさんのカウルは修復後長い間生存していたようですね。
羨ましい…

>gao1127さん
約10秒おきにやってくるあの恐怖。交差点をぶつからずにクリアできた瞬間はホッとしますよね。で、そのホッとして5秒後くらいにはまた「次はどうかな、大丈夫かな」と…w
1周20秒の短い間にいろんなものが詰まっていて、確かに癖になりますね^^

>TMJさん
ポルシェ乗りのTMJさんも、今回は3回の入院で苦労されたようですねw ただ、それでも完走されているあたりは「さすが」といったところでしょうか^^
FreshmanさんではM3を完璧に乗りこなしていらっしゃいましたし、ウチのいすたんでは憑く人を相手に、逆に憑き返してゴール直前で抜き返すなど…今まではなぜかあまり直接競り合ったことがなかったので分かりませんでしたが、レオさんがTMJさんを「実は脱ぐとすごいんです系」という理由が分かってきた今日この頃です \(~o~)/キヅイタコロニハ モウオソイ

>Nekoppoさん
どもー。ようこそです!
最初は炎さん、最近はMYSさんでご一緒させてもらっていますね。
今後も参加していただけるということで、次回以降もウチの鯖のユルい雰囲気を楽しんでいただけたら幸いです。
ではでは、Varaでお待ちしておりますw


んでは、軽く空が白んできたところで(やばい^^;)皆様、おやすみなさいzzz…
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
