スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round7 Preview

-Round7- 11/12(木) 開催 (練習解禁イベント)

※ 公式テスト 11日(水) 22:00~24:00

・Car: SGT500 + Japan GT Legends 500
- SUPER GT GT500 part1 -
- SUPER GT GT500 part2 -
- SGT500 Supra Fuel Fix -
・Track: Istanbul GP
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=10227
・Laps: 16 / Standing Start

・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:15(15min)
・Qualify2: 22:25~22:25(10min) ※ 1アタック予選です
・Race: 22:25~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: x3
・Fuel: x3
・Damage: 10%
・Wether: Changeable
・Failures: Time Scaled
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

いつものごとくPreview記事の更新が遅くなってすみません。
本当は昨日のうちに更新したかったのですが、あまりの眠さに朝までPCの前で突っ伏してましたw
最近レースばかりしていましたからね…

さてさて、そんなどうでもいい話は置いておいて、今回のOAS-B鯖 Round7はトルコ・イスタンブールで行います。
コースの方はF1開催サーキットですし、何の解説もいりませんね。あえて言うなら鯖管が「いすたん」という愛称で呼んでいることくらいでしょうか (゜-゜)ドウデモイイ

使用するクルマも今回はGT500ということで至って真面目です。本当はF1とかにしようかとも考えたのですが、あのクイックさゆえ、パッドユーザーの方が運転できる車なのか分らなかったのでやめておきました。
GS鯖さんの方でデビューされた方の中には、まだGT500のダウンフォースやタイヤグリップ力の高さに慣れていない方もいるようなので、今回を機にその苦手意識を克服していただきたいなと思いますw

レース設定の方は、私の鬼ちくぶり(実際にはうっかりぶり)を発揮し、タイヤ・燃料ともにx3消費となっています。
鯖管が事前に軽く行ったテスト↓の感じでは、普通に走ると16周のうち9周目あたりで燃料が切れてしまうようなので、最低でも1ピットは必須となります。



いつどこでピットに入るか、真ん中でピットに入るのか、前半を長めにとるのか、後半を長めにとるのか、一番だと思う戦略をたてて挑んでみてください。

ちなみに、GT500の中で圧倒的に燃費が良いスープラが有利になってしまうのを防ぐため、今回はFuel FixをDLして当てておいてください。これにより、スープラの燃費が他2台と同等に調整されます。

このFuel Fixがきちんと当てられているかをチェックする意味を込めて、本日11日夜10時から12時までの間、公式テストを開きます。予選や決勝は無しで、2時間ひたすらプラクティスセッションです。鯖名は「OAS-B SGT TEST」となります。その他設定はRound7本戦と同じです。

好きな時に来て、好きな時に退出していただいて結構です。鯖管も未知の設定に対処するためデータ取りをしてお待ちしています。

ではでは。

※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
※横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは。

今頃みんなLOTで楽しんでるんだろーなー、なんて思いながら北陸のホテルから書き込みしてます。
そんなわけで、耐久面白そうですが、今回のレースは参加させていただくことができません。決しておにちくに絶えられなくて逃亡した訳でも、OAS-B鯖なのになんで普通のレースなのと思っている訳でもありません。

次回楽しみにしてます。またよろしくお願いします。

鯖THXでした

鯖THXでした。皆さまお疲れ様でした。
おかげ様でガッツリ練習できました。

プラクティスの時にワタシ

「8周で○○リットル」

と発言しましたが、確認したら9周の間違いでしたスイマセンorz。

No title

今日は久びさに参加できそうです!

いすたんっ♪いすたんっ♪

>Edbergさん
北陸ですか。ひょっとしてストーカー被害から逃れるためでしょうか?^^;
しかし、ターミネーターmさんはきっともう貴方のすぐそばに…w

無事帰還されて次戦(19日)に参加していただけることを祈っていますw

>レオさん
本当にガッツリでしたねw
昨日だけでいすたんを50周近く走ったんじゃないですか?

ほう…9周ですか。じゃあ、今日はミディアムはいて9周目にピットインするんですね?
「皆さーん!66号車の作戦漏れてますよ~w」
…いや、これは情報かく乱かも!?

>Minamiさん
キター! そんなあなたにウェイト100kgプレゼントw

>いすたんっ♪いすたんっ♪
↓そのコメントを書いた人はこんな商品を買っています↓
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83J%83X%83%5E%83l%83b%83g

落ちましたorz

スターティンググリッドつくときにフリーズしました;;
その後が確認できないのですが迷惑かけてたらすいません。

楽しみにしてたのでヘコみます(´・ω・`)ショボーン
次はちゃんと参加できるようにPC診てみますw
またよろしくですー!

No title

お疲れ様でした。ありがとうございました。

チェッカー直後にクラ落ちしましたorz
リプが残ってないので正確には確認できてないのですが、序盤ご迷惑お掛けしました、すいません…。
m(_ _)m

No title

ありがとうございました~^^
チートで・・・ダメかと思ったんですが、車種変更で参加できました^^ しかし、お初のNSXでセッテングもムチャクチャで,ご迷惑をおかけしました。すいませんでした。

鯖リプとリザルトです

参加いただいた皆様、お疲れ様でした!
GTCさんチートですねwww

http://firestorage.jp/download/02c3d8a16e9fb7ba31f4f8d6359278a991c05f61

取り急ぎ鯖リプとリザルトです。
次戦は来週19日(木)に開催いたします。
使用MOD及びトラックは今週中に発表いたします。
次戦の参加をお待ちしています!

No title

お疲れ様でした。
misterさん ターン12での追突すみませんでしたm(_ _)m
鯖管さま、ありがとうございました。

No title

弾かれたので、何が原因だろうとフォルダいじってたら、わけがわからない状態になったので、急いで再インストール(それぐらい参加したかった!)しmodも入れ「いざ、予選から!」とjoinをクリックすると・・・versionが1.0のままでした(泣)
ウェットでも走りこんだのに・・・

来週の木曜日、また爆笑しにいきます!

No title

鯖ありがとでした&お疲れ様でしたー。

DonⅢさんの「かわいい(*´Д`*)いすたん」GTCさんに持っていかれましたねw
久しぶりの参加で、私は「いすたん」に嫌われてしまったようです。。。w

またよろしくですー。

No title

Round7お疲れ様でしたー。
練習解禁のレースはみなさんオニ速で私にとってはある意味オニ畜鯖ですw
レースではタイヤ交換し忘れて・・・ほんとドヂっ子ちゃんでした;;

次回もまたよろしくお願いしますー。

No title

>>Guzullaさん
追突NPですよ~。バトルthxでした。
またコースでお会いしましょう!

No title

なんとか炎の借りを返せたのでよかったです。

saba thx desita
mata yoro-

チートの件ですが、スープラで弾かれた方はFuel Fix入れてなかったとか。違ってたらすみません。

No title

鯖THXでした。皆さまお疲れさまでした。
おかげさまでまたまた楽しませてもらいました。

F1MODも検討されたとのことで、もし今後もF1を検討されるようであれば、パッドユーザーのことはあまり気にされなくてもいいと思いますよ。ミッションカートもロック角を減らして何とかなったしF1も大丈夫でしょーと、F1MOD経験が無いパッドユーザーが楽観的に言ってみるw。
大丈夫じゃなくてもカオスを楽しめそうですしね^^;

No title

こんばんはー、夜更かしカキコです| ゚w゚)

18時頃の私、「OAS-B鯖さんオープンまで仮眠するかー。」→熟睡→22時20分に目が覚め慌ててPC起動Joinとウォーミングアップになんとか間に合いましたw
それにしても皆さん速いこと速いこと・・・。特にGTCさんは芝刈り機MODのNOSをこっそり積んでるんじゃないの!?ってくらい速いペースでびっくりですw

>F1とかにしようかとも考えた
私もパッド操作なのですが、Leonardoさんの仰るとおり特にF1でも問題ないと思います。ダメージ設定を0%にしてカオスサーキットでのレースも面白そうかもしれないですねw

No title

鯖有難うございました。
上記のTriumphさんのコメント、正に前回の僕です。自分は断念してしまいましたが・・・。(^^;

やっぱり良いSGT500。リプもあきずにいつまででも見れてしまう、例えそれが僕のふらふらドライブだとしてもです。それだけに今回トップドライバーの方の乗りこなしてる様にはあこがれてしまいますねぇ。

自分もパッドであり、F1好きです。2009MODを走ってはみましたが相当てこずります。そんなRoundをご用意頂き、ご指南も受けれるのなら是非参加させて頂きたいですね。

今回はたくさんの方と接近したバトルができレースを堪能できました。また次回以降もよろしくお願いします。

まとめレスです^^

いや~、鯖管の自己満足設定の鯖にお越しいただいた皆様、お疲れさまでしたw
GTCさんには見事に野望を打ち砕かれましたが、私は大好きないすたんでbordさんと楽しいバトルが出来ましたし、皆様もコメントを見る限り、バトルを楽しんでいただけたようなのでいちプレイヤーとしても鯖管としても満足のレースでした!
次戦はMA-Gではなく、いつも通りOAS-Bな鯖にするつもりなので、お暇な方はぜひお越しくださいね!

>CHAbさん
うあ~(T_T)
プラクティスでの走りを見る限り、決勝ペースも期待できただけに残念でしたorz
PCトラブルは私も悩まされたことがありますが、Configでグラフィックの設定をいじくった結果、相性の問題か以前より高度なグラフィック設定にしたにもかかわらず、トラブルが減りました。時間をかけて安定するセットを見つけるしかないかもですね…(クルマだけでなく、PCのセットまで求められる…w)

>Savannaさん
あれ~?青いZが来ないな~。と思っていたらそういうことだったんですね。てっきり「こんなレースやってられるか!ちくしょうめ!」ってことだと思ってたんですがw
ゴール「直後」でよかったですね。「直前」だったら…www

>gao1127さん
それはおそらくスープラのFuel Fixパッチを当ててないからですね~。
一応、記事内に紹介しておいたのですが、分かり辛かったですね。申し訳ないです。今回のイベントはいつも通りチートはじきが多発しましたが、上でGTCさんがおっしゃっているように、おそらくFuel Fixが原因だったんじゃないかなと思います。
Super GT MODは何種類か仕様が異なるものがあったり、Fuel Fixがあったりして結構ややこしいものですので今後他鯖さんでのイベントに参加される際はお気を付け下さいね!

>Guzullaさん
前日の合同テストからご参加いただきありがとうございました。
ファステストラップとレース結果、リプレイから見るに、マシンの不安定な挙動に悩まされていたようですね。イスタンブールは(こちらも)GTCさんがおっしゃっていたように、高速コーナーが続くので、前をうまく使ったコーナリングが出来るセットアップが有効みたいです。例えばいつものコースより前の車高を0.5cm落としてみたりといったことが有効なように感じました。もし今後走る機会があったらおためしあれ~です。

>nakkさん
ウェットまでテストしたんですかw という鯖管も雨セット用意して準備万端でしたが^^
しかし、そこまでして参加していただけなかったとは本当に残念です…
もしかして、nakkさんもスープラのFuel Fixが原因でしょうか。確かに、Preview記事には書いてますが、概要記事には書いてなかったりして分かりにくかったですね。重ね重ね申し訳ないです。
ちなみにチートではじかれる場合は、車種を変えたり、同じ車種でもカラーリングを変えたりすると入れることがあるので、今後はじかれてしまった場合はあきらめずに試してみてくださいねw デフォ車を使えばチートはじきの可能性は減るのですが、それではOAS-B鯖ではないので、「弾きは仕様」ということで今後もよろしくお願い致します!

>ArenaⅨさん
実はArenaさんもいすたんで100号車に乗ってる動画をupしてますね?w
関連動画を見ていて発見しました^^
走りをみると、以前グランツーリスモの企画で国内トップドライバー(本物のレースドラ)がGT4でレースするという企画があったんですが、その時のトップドラの運転での挙動に似ているな~と感じました。ハッ!! まさか、Arenaさんって本物のレースドラ!?
だから一部で「憑く」とさえいわれる勝負強さが発揮できるんですかね!?

>HiromJさん
お疲れさまでした~。近々ミドルネームの「郷」がIDに追加されるという噂ですねw
「なんかモチュールが止まってるな~、パンクかな~」と思っていたんですが、スーパーソフトのままで完全摩耗してしまってたんですねw x3じゃあすぐに終わってしまいますもんね。ご愁傷さまでした。しかし、タイヤを間違えるなんてそちらのニスモピットクルーはクビですねw

>misterさん
Guzullaさんへのコメですがw 私もお邪魔して。。。
最後の方はエンジンをほとんど回していらっしゃらなかったということで燃費作戦だったんでしょうか。
最後のシケインの飛び込みで邪魔してしまいすみませんでした。
あれで、Hetter-Pさんとのバトルをかき乱してしまいましたね。

>G…いすたんさん
くそー!くやし~!!
あそこまでぶっちぎられると、もう勝てる気なんて微塵も起きませんがw
今度のガチレース(12戦目くらい?)では逆に以前の鈴鹿F1での借りを返そうかな?と策略を練っていますw

>レオさん
今回のレースで最も努力したと思われるレオさんw 鯖管もあれくらい走りこんでいればもう少し上を狙えたかも…と今になって後悔しています。
リプレイを見ていてふと気づいたんですが、レオさんのスープラ、リヤがロックしてエンストしないようにオートクラッチが作動しているような音がするですよw
あれって狙ってやってるんです?「リヤ利かせて最短制動!」とか。
あ、まさか速さの秘密だったりしたかなw ばらしてスミマセンスミマセンwww

>Triumphさん
夜更かしバンザーイ! 私も昨日それくらいまで起きてました。朝8時半に起きるのはつらかった…
ウチの鯖は他鯖さんと被らないようにするため、長距離レースをしようとするとプラクティスと予選の時間を短くする必要があって、寝坊は命取りになりますよねw ギリギリ間に合ってよかったです。
しかし、おかげで決勝では | ゚w゚) の脅威にさらされることなく、3位でゴールすることが出来、助かりましたw いすたんは最低でも2位の気持ちでいたのでそれでも悔しかったですがorz

F1でマカオとか走ります?w それともVara?…Pau?www

>nidoneruさん
500のリプいいですよね~。
nidoneruさんの視点でリプを見ていると、接近戦が多くやっぱり500で接近戦というのは燃えるな~と改めて思います。ちなみにこういう接近戦をして欲しいからこそ、毎回鯖の設定にはちょっと頭を使ってます。…ただ単に鬼ちくな設定にしている訳じゃないんですよ!?w
OAS-Bだからってあまりふざけ過ぎても面白くないレースになってしまうんで、お遊びとまじめさのバランス取りには毎回頭を悩ませています。(今回は炎さんの設定をパクってましたがw)
それだけに、今回のnidoneruさんみたいにレースを堪能できたというコメントを頂けるとホッとします。
今後も皆さんに楽しんでいただけるイベントを頑張って考えていこうと思っているので、どうぞよろしくお願いします。なにか「おかしいだろこの設定」ということがありましたらどしどし意見をお寄せいただけると幸いです。


ではでは、長くなりましたが今回はこの辺で ノシ

Donさま

えええ、以前もおっしゃってましたが、ドシロウトのワタシにそんな器用な真似はできませんぜ旦那^^;
ブレーキバランスはGTCさんのを参考にさせてもらってけっこう後ろよりにしましたけど関係ないか。

No title

うおっ!なんと言う光速0.2の速さでバレマシタカ!!
実はレース前のイメトレでGTR2を導入したんでs・・・
って違いますw
その動画公式HPで見た覚えがあります。
ホント、いきなり見つかってビックリしましたw
恐るべし、おにちっくせっちんぐ師匠!w
録画後にDonⅢさんブログでも100号車の動画が載ってたのに気付いたのですが、
「ま、いっか」で被り承知でupしちゃいましたw
これも動画師匠のドラえLeonardoさんのおかげです。

p.s.
DonⅢさんがよくマッハ0.2の遅さでって言いますが、
約時速240Kmの作業、動作って超絶速度にしか思えませんw

>レオさん
なるほど。自分は後ろにロックされてしまうとクルリンパしてしまうので、最近は以前より前寄りにしています。いすたんはたしか58:42でいったかな?
言われてみれば確かに、以前雨のエストリルのときにもこの話、してましたねw 後ろがロックしても何事もなかったように走れるレオさんの非凡さに目を奪われ、またまた同じことを言ってしまいました >^_^<

>ArenaⅨさん
なんか同じコースを同じ車で走ってる動画が目に止まって、「あれぇ~?www」と思ってポチったらArenaⅨという文字を発見しました。
見つけた時はなんとなく、見つけてはいけないものを見つけた気がしてニヤニヤしてしまいましたねw「ああ、ArenaさんがDonⅢという表記を使ってるのはこういうことだったのかw」と妙な納得もしました。

マッハ0.2は確かに速いですが…^^;
よく「マッハで○○した!」という表現を見かけるので普通の人が急いで行動することをマッハ1と考えての表現です。はい。
行動が5倍くらい遅い自分が頑張ってもマッハ0.2しか出せないのであります^^ はいw

え?Round7のReviewまだかって?まだです。はい…orz
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
