スポンサーサイト


炎鯖さん SGTシリーズ#9 ニュル

最近、初心者ながらに打ち込んでいるレースシム「GTR2」。

昨日は、初戦から参加させていただいている炎鯖さんのSGTシリーズ第9戦:ニュルに出場しました。

※シリーズの詳細は鯖缶のBigorさんのブログにてご覧下さい。(と書いてますが、まだBigorさんにリンクの許可を取ってないので承認され次第、リンクさせていただきます。)


さて、全17戦中の第9戦ということで、そろそろトップとのポイント差が気になってくる頃。すでに1位のBigorさんに13点もの差をつけられている自分としてはもう落とせない1戦です。

こそ練にも力を入れて挑みましたが、P.P.のポイントが欲しかった予選では2番手。Yamatoさんにまったく歯が立たずでした。(速すぎますよーw)

Start.jpg

決勝でもスタートに失敗して、完全に逃げられてしまいましたorz
そして、逆にここから3コーナーにかけて、3番手スタートの22号車MOTULのGTCさんとのサイドバイサイドとなります。
アウト側だったので「これはやられたな~」と思っていたのですが、なぜか2位を守ることができ、ほっと一息。
ニスモ車同士ということもあって、個人的には「このまま仲良くバトル出来たら良いな」と思っていたのですが・・・

チキンブレーキ1

自分のチキンブレーキ(Don的には限界)の影響からか、続くヘアピンコーナーでGTCさんがコースアウト。そのまま、リタイアとなってしまいました。(自分のせいだったらすみません!)

チキンブレーキ2

さて、Donの悪行は止まりません 続いて後ろからハイペースで「おらおら」なさっていたBigorさんもチキンブレーキの餌食に・・・
この時は、幸いランオフエリアが広く、車にダメージはなかったようです。


速いお二人を追って

危機を回避したBigorさんは難なくDonを抜き去り、写真のようにあっという間に点になってしまいましたw
そして、この後しばらくは他車とのギャップを見ながら、タイヤをいたわって走行。
このシリーズはスタンダードな1ピット、ノーピット、タイヤ無交換の変則1ピットなど、皆さんそれぞれの作戦を採っていて、最後まで誰が勝つかわかり難く、そこがとても面白いですw

Pit in

そして運命のピット作業。今回は(も)タイヤ無交換のスプラッシュ&ゴー作戦で挑みました。
所定の位置に止め損ねて前の車のオシリに突っ込んでいきそうな23号車を蹴りで止めてくれたNISMOのクルーが爆速ピットをしてくれることを願います o(^^o)(o^^)oワクワク

しかし、同時ピットのYamatoさんを出し抜くことはできず、8秒差でコースへ戻ります!

タイヤは温存できていたので、もしかしたら追いつけるかも!? と最後まで淡い期待を抱き、スピン覚悟で攻めてみましたが、

Goal.jpg

世の中そんなうまくいくはずもなくw
Yamatoさんが完璧なポールトゥウィンを飾りました!おめでとうございますw
(>次戦手加減ヨロですw)

まだコースを覚えてすらいませんが、第10戦ハンガロリンクも全力でいきます!
あ、ポイント差広がったorz

集合写真

自分をこの世界に引き込んでくれたMinamiさん(TAKATA)は寝坊してニュル初走行だったそうですが、ノーピット作戦で3位まで上がってきました。これは流石です。


(ブログにIDを記載されるのは困る!という方がいらっしゃったらご一報ください。即当該箇所を削除いたします)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
