スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round4 Preview

-Round4- 10/26(月)開催

・Track: Monaco Grand Prix 2007 (霧) (晴)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6456
・Car: Tuning Lawnmower
http://www.racesimulations.com/GTR2/LFC/files/7185.html
・Laps: 10 / Standing start

・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify2: 22:20~22:35(15min)
・Race: 22:35~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 20%
・Weather: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

鯖缶のうっかりミス以外は意外とすんなり運営できている!? OAS-B鯖の第4回目の舞台は信頼のメジャートラック、モンテカルロで行います。コースについては特に説明する必要はありませんね。
書いたとしても、特にF1マニアな人間じゃないので人並なことしか書けないでしょうし、ものぐさな自分は今回も参加者の方々へまる投げです!ヽ(^。^)ノ


さて、コースの方は一般鯖でもたまに使われているものなので、今までのRoundと比べるとインパクトは薄いかもしれませんね。(こんなことを言うあたり、なんか感覚がマヒしてる気もしますケド^^;)
すでに、何度か走って「おらモナコさ知り尽くしてるだ。マイスターのおらに勝てる奴なんていないだ!」という方もいらっしゃるかもしれません。

もちろんOAS-B鯖が普通のレースなんてするわけがないので、今回は使用するクルマの方で思いっきりふざけます↓
R4 pre

某Gさんの紹介のこのマシン。すさまじくモナコの雰囲気に合いません^^
近代F1のような空力お化けが走っている姿しか頭に思い浮かばないので、このとってつけたウイング、レカロシートを装備した魔改造芝刈り機が列をなして走っている姿にはすさまじい違和感がw

モナコのセレブな雰囲気にここまで合わないMODは他にないでしょうw (あったら教えて下さい)

この芝刈り機のぶっ飛んだ特徴として、NOSを装備していることが挙げられます。
映画:ワイルドスピード(?)でボタンをぽちっと押してチート加速しているあれですね。個人的な感覚ではアメリカンな香りのする装備の代表格です。

これを発動させると(ハンドブレーキボタンに割り振られます)芝刈り機がありえない位の加速を開始し、あっという間に4速しかないギヤがカバーするスピードレンジを突破しようとしますので、セッティングをする上でギヤ比をロングにするのを忘れないようにしましょう^^;

ちなみに、このNOSは普通の車がハンドブレーキの力を0~100%の範囲で設定しているのに対し、芝刈り機の特殊設定で、-100~0%の間で設定しているため、ブレーキとしてではなく、スラスターとしての機能が生じているという、疑似NOSシステムだったりしますw
使いすぎると、リヤブレーキの温度が2000度とかになって、燃え尽きますのでご注意をw
あと、タイヤが路面についていないときにNOSを使うとエンジンのレブリミットを超えてタイヤが回るので、エンジンが死にますw こちらもご注意ください^^

ところで今回のレース、事前の告知では(霧)ということで雨を降らせるとグラフィックのバグから濃霧になってしまう、このトラックの特性を利用してやろうと思っていました。
…しかし、直前になって、一部環境で完全に視界がゼロになってしまうことが判明し、断念しました。
皆様の阿鼻叫喚を糧とする、おに畜鯖缶としては残念でなりませんorz

ということで、今回のDamage設定はサービスで(w)20%に増量致します。ガードレールでのパンクにご注意くださいねw



※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
※横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お世話になっています。
いまだ完走0回の落ちこぼれです。このまま全戦DNFを目指すか思案中です。

ハンドブレーキで加速するんですか。今日ちょっと走ってみたのですが、見た目以外はそれほど違和感ないと思ってました。まさか、そんなギミックがあったとは。明日早く帰宅できたら練習しておきます。使わないほうが賢明だったりしてw。

なんですとー!! そんな隠しアイテムがあったですか。そういえば、Gさんところに書いてあったような……すっかり忘れてました。
今回はまともなトラックだったので、珍しくまじめに練習したのにorz 一からやり直しです。LOT鯖休まずに練習する時間あるだろうか……。ギア比も変えなきゃいけないし、使うところも考えないと……。何よりも、これを割り当てるボタンが余ってない。今回は"sorry"なしにするか……"sorry"って言おうとして、超加速→ダイブとかやらかしそうw

いやぁ、きっと自分はバックストレートで燃えてることでしょう…w
消防班の待機要請お願いします( ; ゚Д゚)w

参加いただいた皆様、お疲れ様でした!18台って…びっくりです。
ところで、色によって鯖に入りにくいものがあったようです。
何度も弾かれた方申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ではでは、取り急ぎ鯖リプとリザルトです。
http://firestorage.jp/download/97606458cdbc7f37bb3b5cb13fc8e218a5dca32f

次戦は雪山ハイスピードバトルを予定しています!ぜひお越しください!

お疲れさまでしたー。
耕運機でポルシェを追い回す昔のアニメを思い出しました(笑

多分大勢の方の邪魔になったと思われ、すいませんですorz
なんか今までで最高におにちくだった感じです^^;
ニトロボタンのパッドでの割り振りに困って、なんか指つりそうでしたよ@@

ゴール後、シケインのトコで地中海にダイブしておきましたw
では、またよろです。

まさかのスタート1コーナーでエンジンブロー
次こそは・・・・・

連続ダイブ&DNFの記録地味~にストップしました(苦笑。
ダイバーキングの座はSavanna7さんにバトンタッチ!

レース直前2秒前に再JOINできたときに運使い果たしたなorz。

はじめまして^^
大変、楽しませて頂きました、と言いながらも
周りの方には迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
また、参加したいと思います。
鯖Thxでした。

みなさんおつかれさまでした。

スタートして半周くらいは爆笑しながらの運転でつらかったです。
亀さん作戦で確実に走りきって5位をゲットしました。なんか中途半端...。
結果を見るとSlow Lapなしで走ったのはダントツトップのMinami51さんと私だけ。みなさんエンジョイしてますね!

ではまた。

「あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
『俺は奴の前でサイドブレーキを引いていたと思ったら、いつの間にか前に出ていた』。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、
俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を(ry

こういう鯖大好きですw
ドラゴンとか8の字とか、いつか皆で真剣に走ってみたいなぁ~ww
鯖THXでした~。またよろ~。

鯖ありがとでしたー。

第2回テスト以来の参加でしたが、みなさん速過ぎですw
縁石内側の段差?あれ曲者ですね。乗り越えるのに格闘しましたw

今後はもっとoni-tic度上がって行くんでしょうね(笑

でわでわ、またでっすー。

どうもー。昨日は疲れからか爆睡してしまいました;
コメントをみるととてもカオスだったようですねw参加したかったorz
今回はリプで楽しませて頂こうと思います。
次回はよろしくお願いしますねー。

どもー、今回も笑いました。
世界一のセレブの街を芝刈り機で爆走する……何ともおバカな企画で、見た目にも違和感ありまくり、笑いどころ満載のレースでしたが、車体は小さいし、小回りも利くしで、まともな車より、バトルがしやすくて、意外とコースにはマッチしてましたねw
私は最後までNOSの使い方が良く分からないままでしたが……orz 何か使用制限があるっぽくて、ボタンを押しても反応しないことが何度もありました。一体何が条件だったんでしょう? とにかく、4速だけを最大限ロングに設定したのが災いして、NOSが効かない時は失速しちゃいました。

レースの方は、途中ロウズヘアピンで亀の子状態になって身動きが取れなくなり、冷や汗をかきましたが、JAFを要請しようとキーボードをポチポチしてたら、エンジンの振動で動いたのか、自力で復帰することが出来ましたw 完走記録を継続できてよかったです。

ども~

鯖ありがとうございました(^^) いや~ポチッとボタンの操作ミスにシフトアップが、まったく合わず(//▽//) グダグダ状態で皆様に、多大なる迷惑をお掛けしましてすいませんでしたm(_ _)m しかしとんでもないMODも、あるもんですね(-o-;) つくづくR2にはビックリさせられます。

皆さんおつです。
まさかこのMODが採用されるなんて思ってませんでしたよww
とりあえず4戦中3戦未完走という狙った記録なので、これからもDNFでいこうと思います。。

鯖有難うございました。いつもと同じソフトで同じようにログインしたのにMOD次第でこれほどまでの別世界が味わえるとは奥深いですね。
オフの試走時はタイムも50秒台でNOSもおまけ程度に考え、地中海をバックにしたのどかな草レースをイメージしていたんですが甘かったとは。NOSは全開、タイムは30秒台を切り、200kmを優にオーバーし駆け抜けていくマシンを目にし愕然としました。何なんだこれはと...。
今回のシリーズそのものも、そして前回の第2レース直前の規定変更などにも表れている鯖管様のセンスには魅せられますね。また参加させて頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

すみません。また…遅くなってしまいましたorz 遊んでいたツケが一気に来て、いろんな締め切りに追われておりまする。今日は寝れないかも…

本当は前回みたいにReview記事を書いたりしたかったのですが、今回は涙をのんでカットさせていただこうと思います。
その代わり、鯖管がリプを見た限りにおけるRound4の裏・頑張ったで賞を独断と偏見に基づいて発表しますw

良く飛んだで賞:Savannaさん
セッティングが決まっていたで賞:bordさん
ゴールの後、あり得ないスピードでバックしてバック転したで賞:CHAbさん
ハンドブレーキを-100%にしてかっ飛んでいたで賞:Triumphさん
2秒前に滑り込んだで賞:Leonardoさん
安定していたで賞:nidoneru さん、Edbergさん
PITで待たされたで賞:Arenaさん

以上です(独断と偏見にまみれていますw)
皆さん笑わせてくれました。これで鯖管はあと3日は生きることができます。
ちなみに、全戦完走者は前戦と変わらずHetter-Pさんと鯖管となっております。このまま行けるところまで頑張りましょう!

ちなみにトップ2(Minamiさんと鯖管)はバンドブレーキが-80%にセットしてあったみたいなので、このあたりが狙い目だったかもですね。たぶん、Triumphさんはブレーキが焼き飛んでしまったんではないかと。(あってます?w)

ではでは、このあたりで短めですがまとめレスです!

>Edbergさん
初完走おめでとうございます!なんかラップライム見たら、40秒台で安定してらっしゃるんですが…w 見事な亀作戦、この芝刈り機を安定させて走らせる術をモノにしてましたねw

>Hetter-Pさん
完走記録更新おめでとうございますw 18台の芝刈り機がメインストレートにずらっと並ぶ様には笑わせてもらいました。GS鯖さんでこの企画やったらどうなるんでしょうねぇw
30台の芝刈り機… (゜_゜)
決勝では、ヘアピンではまってるところをスルーしてしまってすみませんでした。NOSのせいでJAFモードに頭が切り替わった頃には通過してしまっていましたw
ちなみにそのNOSですが、もしかしてボタンを一回押してすぐに離したりしていませんか?それが違うとしたら、ボタンの接触が悪いか、ブレーキが消耗しきっていたかだと思います。それ以外には条件とかなかったと思うので。。。

>CHAbさん
ゴール後のバック転には笑わせていただきましたw なんかたまに後ろ向きにNOSが働きますよね。なんなんだろあれw 
あの後のMYS鯖さんで鯖管は芝刈り機の癖が出てサイドブレーキを引いてしまという恥ずかしいミスを連発していましたが、CHAbさんは大丈夫でしたか?w

>Savannaさん
第2代ダイバーキング就任おめでとうございますw
>今までで、最高おにちく
パッド組がボタン的にキツイことになるのは想像していませんでしたねw すみませんでした(^o^)/
いつかまたこのMODが登場するかもしれないので、その時はまた苦しんで下さいw

>SMaSHさん
1コーナーでエンジンブロー…鯖管が前の方でさっそくとっちらかってましたからねぇ…
申し訳ないです。でも、このクルマ、エンジンが死んでもNOSで動けたりするので、頑張れば意外とゴールまで行けたかもです??

>レオさん
予選で00:00になってから鯖から落ちてしまい、「戻ってきたー」と思ったらチートではじかれ…
「もうだめだー」と思ったところでギリギリ戻っていらっしゃいましたねw あれは本当に間に合ってよかったです。事前のMYSさんのおみくじでは大凶だったことを考えるとこのあたりは運が良かったかもしれませんねw

>Guzullaさん
はじめまして~。
たしか、GSさんでお会いしてますよね^^
>>周りの方には迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
いえいえ~、迷惑なんてかかってないですよw(鯖管視点で見ただけですがw)
基本あんな感じでカオスなレースになる当鯖ですが、次戦以降もぜひよろしくお願いします~! ちなみに、次戦は練習推奨だったりしますw すごく面白いコースなのでw
こういうこと書くと、普段から速い人が空気読まないタイム出してきそうですが^^;
ではでは、Round5お待ちしてます!

>bordさん
自分の中でbordさんのキャラが崩壊しましたwww
MYSさんでのレースを終えて、書き込みを発見し夜中にひとり爆笑してしまいましたよw

ちなみに、次はドラゴンなんで、個人的に皆さんに全力で走ってもらいたいな~と思っているところです。OAS-B鯖初の練習解禁と行きましょうかね。クルマはもしかしたらエスクードから変わるかもですが。
今回の芝刈り機で唯一内輪がほとんど浮いていなかったbordさんの走りに期待ですw

>Arenaさん
こちらではお久しぶりですねw いつもGSさんでお会いしているので、お久しぶりという感覚は皆無なんですがw
いつの間にやら鯖管の知らないところでOAS-B鯖はON-T-C鯖への改名がうわさされているようですが、どちらの名前になるとしてもこれからもよろしくお願いしますねw
GS鯖最多勝の次はウチで狙ってみますか?www

>HiromJさん
あちゃー。寝落ちですかorz
ここに頻繁に出没している某M君もよく寝落ちしてレースをすっぽかします。
夕食を食べてついついウトウトしてしまう時間ですよねw
鯖管は絶対に寝落ちできない立場ですが、Round4では15分前に奇跡的に目が覚めていたのは秘密ですwww

>gaoさん
Gaoさんもパッド派でしたか。NOSボタンの配置が難しいみたいで、なんだか申し訳ないです^^;
OAS-B鯖のネタは絶えず皆様から募集しているので、面白いMOD見つけたら教えてくださいね~。でないと、たぶんRound10くらいからネタ切れシリーズになってしまいますorz

>某Gさん
情報提供ありがとうございました!採用してしまいましたw
そちらのブログに絶対採用しますって書いたと思いますので^^ 有言実行です。
決勝ではガードレールの向こう側へ逝ってしまい、残念な結果になってしまいましたね。
次回はかなりのドライバーズサーキット!?なので、今回のリベンジにとんでもないタイムを出されることを期待していますw

>nidoneruさん
ども~。
ホントに面白いMODでしたね~。まさに別世界の乗り物ですw こんな面白いMODを作ってくださっている方々には感謝感謝です。
やはり、普段からギリギリのところを攻めている方々は、こういうキワモノMODでもギリギリのところまで攻めてみたくなるんでしょうねw 28秒台は鯖管にとっても想定外でした。セッティング次第でもう少し速く走れるのかもしれませんが、このタイム、GT500と同タイムなんですよねw どんだけ速いんだこの芝刈り機は…
>>鯖管様のセンスには魅せられますね。
褒められてしまったので、次戦以降さらにおにちくぶりを磨いていこうと思いますw ありがとうございます。皆様、ご愁傷様です。

参加出来ませんでしたし今更の情報ですが^^;

モナコで前が見えない現象は、GTR2のVIDEO設定を変更すると解決できますよ。
TRACK DRAW DISTANCE を Very Far にします。

以上参考まで

>Rubyさん
(・。・)!
そうだったんですか~!
グラフィックのスペックが低い鯖機でテストした時に全く前が見えなかったので、グラボの性能に依存してるのかな?と思っていたんですが、設定で解決できたんですね^^
情報ありがとうございます。
今後ネタが尽きた場合、改めて雨のモナコを使わせてもらおうと思いますw

 

雨のモナコの問題は、Rubyさんがおっしゃる対策で、解決できますが、敢えて、TRACK DRAW DISTANCE を Very Farにするのを禁止したレース希望!!
どんな風になるかは、こちらをご参照ください。
http://ruby8ybur.blogspot.com/2009/04/monaco-20090406.html
(Rubyさん、また勝手に張っちゃいましたw)
一般鯖で本当にこれでレースしちゃったんです(狙ってやったわけではないですが)。オニ畜鯖なら、当然これぐらいしないとwww
こんなこと提案したら、また皆からボコボコにされるかな?wwwww

>Hetter-Pさん
えええっ!?
こんなのやっちゃうんですか?www
多くの参加者から鬼畜(おにちくw)と呼ばれている自分でも、あの視界の悪さ(というか見えないw)はレースとして成り立たないと思って回避したんですが…

ですが、寝落ちさんで実際に行われたことがあるようですし、【Hetter-Pさんの勧めでもある】のでスケジュールに組み込みましょうかねぇw
【Hetter-Pさんの責任】でw
もし、鬼畜から昇華して悪魔と罵られることがあったら、それはHetter-Pさんの称号ということにさせていただこうかと思いますwww

…というのは冗談で(半分本気だけど)ご提案ありがとうございます!
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
