

OAS-B鯖 Round3 Preview

-Round3- 10/22(木) 開催

※今回のイベントはかなり特殊なルールを設定しております。ご面倒かと思いますが、参加の前に必ず熟読し、ルールを把握していただくようお願いいたします。

・Track: Joux Plane (Autumn)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=19092
・Car: Kart 125 & 250 (どちらでも可)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=17249
・Laps: 1 (周回できない為)
↑実際には「Race」ではなく、「Qualify2」を使用してレースを行います。

 
・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:15(15min)
・Qualify2 (1st Race): 22:15~22:40(25min)
-----Next Track-------
・Qualify2 (2nd Race): 22:40~23:00(20min)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 12 このトラックの限界っぽいですorz スミマセン
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

さてさて、前回のパイクスピークの笑いが覚めやらぬ(笑)10/22(木)のOAS-B鯖はお遊び鯖発祥の地、Joux Plane(Autumn)で行います。
このトラックは…実在するみたいなんですが、自分はあまりラリーには興味がなくてどんなレースが開かれているのかちょっと分かりませんw 軽く検索したらツールドフランスという文字が見えたんで、実際は自転車が走っているのでしょうか???
もう少し時間をかけたら分かるかと思いますが、せっかくですのでこういうことは専門家のレオさんにお任せしようかと思いますw

コースの特性としては、Round1のCorner_Inlet_Hillclimbと似ており、細いワインディングロードが延々と続くわけですが、周りの景色を見る限り、より山の奥深くに位置しているようです。
ヨーロッパの峠を攻める!といった感じでしょうか。

ちなみに、道は完全に1本道でCorner_Inlet_Hillclimbのように周回することはできません。
順調に行けば約6分ほどでゴール地点に到達することができるため、前回のパイクスピークと比べると1周のレースということもあいまって、距離的に物足りなさを感じるかもしれません。

そこで、鯖缶は使用するMODを難度の高いミッションカートに設定させていただきました。
サスペンションのついていない非常にクイックな車体と、低速トルクが細く、かつ高回転で急激にパワーを発揮するエンジンにより、挙動が非常にピーキーなこのMOD。車高も低いため、凹凸のある草原や山肌に挙動を乱して突っ込んでしまうと、もはや復帰することは難しいでしょう。

おそらく、普通にやったら完走者0とかになるのではないかと思いますw

そこで今回は「Q2」を使ってレースを行うという、変則ルールをとります。これにより、もしミスをして動けなくなってもEscキーひとつでピットまで戻ることができ、レースに復帰することができます。(戻る分のタイムロスはありますが)
何度ピットに戻ってもいいのでとりあえずゴールを目指して頑張りましょう!w
先にゴールに着いた人が勝者です。

(ちなみに、このトラックは最初からなぜかタイムが計測されなかったり、リプレイが記録されにくかったりするのでどの道「Race」を使って普通のレースを行うことはできません。ご了承ください。)

レースは計2回行います。トラックのバグでタイムが計測されないため、予選は行いません。
1回目のレースは、10:15~10:40の25分間のあいだに、いかに速くゴールできるかを競います。レーススタートはイベントが「Practice1」から「Qualify2」に進んだ瞬間です。(カオスの予感)
いち早くピットから出て、ゴール(下の写真)を目指しましょうw

R3 goal


…苦難を乗り越え、制限時間内にゴールできたらゴールの位置で留まっていても、その先にある下写真の記録ブースのようなところにいても、どこにいてもよろしいですが、自分が何位でゴールしたか、自分より一つ先に誰がゴールしたかを覚えていてください。(次のレースではゴールした順番にスタートします。)
R3 stop

鯖内チャットでゴールした喜びを伝えつつ、笑える一言で他の人のミスを誘うのも良いでしょう!?
(暇を持て余したら普段はできない逆走をしてもいいですよ^^w)



ちなみに、レース終了は残り時間の表示が00:00になった瞬間です。通常は1分間の猶予時間がありますが、今回はリプレイを残すため、鯖缶がここで強制的にNext Trackボタンをポチります。

2回目のレースはQ2がスタートしても、まだスタートではありません。

R3 start

ピットアウト後、上の写真の位置に1回目のレースのゴール順に1列に並んでいただきます。
(未完走者は後方の少し離れた位置に固まっておいてください)

全員が整列したら、鯖缶が「Start」の合図を出しますので、1番前の方はスタートしてください。
その後、後ろに並んでいる方はスタートラインの位置まで前進し、前の方がスタートしてから10秒経ってから(セルフカウント)順にスタートしていってください。

完走者が全員スタートし終え、10秒が経過して、ようやく未完走組は出走できます。このときは別に整列する必要はありません。必死になって我先にと1コーナー目指して突っ込んでいってくださいw
(一種の罰ゲームw)


この時点でおそらく残り時間は15分程になっているはず。
…ということで、もし1レース目で完走できなかった人は必死になってがんばってくださいねw
鬼畜鯖缶は皆様のご健闘をお祈りしておりますww
(とか言ってたら自分がなるんだよなぁorz)

ちなみにEscキーを押してピットに戻ってきた後は停止して10秒待つ必要はありません。

その他のルールは1レース目と同様です。レース終了は00:00になった瞬間です。そこでNext Trackに容赦なく切り替えるので、ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! な人も、(´Д⊂ トホホ な人も゚Pitでご歓談ください。そこで解散といたします。

ではでは、皆様のご参加をお待ちしております。
何か分からないこと、疑問点等ありましたらお気軽にお聞きください。

<補足>書き忘れていましたが、今回のイベントはKart 125、250どちらとも使用可能です。
安定感をとるか、速さをとるか。皆様が自由にお選びください。


※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
※今回はリザルトの配布はありません。鯖リプのみの配布となります。ご了承ください。
※横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どうもです。
昨日のGS鯖様では惜しかったですね~。予選をオンボードで観戦させて頂いたのですが、熱かったです。
開催要項確認させて頂きました。1回落ちるだけではなく、ゴールできるまで走らされ続けるとは!w
予備予選通ったらがんばんります。

どもです。
トラックはDLしたのですがマシンでDL制限に引っかかってしまいましたorz。
最悪2アカ目作ればいいやと思ってたのですが、「1人1アカしか作れねーんだよ!」って
キックされちゃうんですね・・・。
お忙しいところ恐縮ですがもしお時間があればミラーのUPをお願いしたいです。
無理言っちゃってすいません。

お手数かけました。ありがとうございましたm(_ _)m

参加してくださった皆様、お疲れ様でした。
もしかして満員では入れなかった方、申し訳ありませんでした。

そしてもうひとつ謝ることが…
2レース目のリプレイですが、鯖缶が終了後誤まって「Next Event」とすべきところを、「Next Session」としてしまったため、記録できておりませんでした。
逆走でのすれ違いなどとても面白いものだっただけに、残念でなりません。
本当に申し訳ありませんでしたorz

1レース目の鯖リプだけupしておきます。。。
http://firestorage.jp/download/3590c724224b2436a861c4cf22d3c4d4bc2c5ada
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
