スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round2 Preview

-Round2- 10/19(月) 開催

・Track: BergRennen
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=5222
・Car: Suzuki Escudo、Suzuki XL7
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=8716
・Laps: 2 (頂上から麓に下る意味不明なつり橋があるので、それを使って2周目に入って下さい。)
 
・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:05(5min)
・Qualify2: 22:05~22:35(30min)

・Race: 22:35~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu


…Previewのupがギリギリになってゴメンナサイ m(_ _)m

昨夜はおなじみの某Mくんに唆されてキュウキョ3レースに参加し、さらにその後F1ブラジルグランプリまで見てしまったため、体力切れ&気づけば朝ということでPreviewを書くのをチョット忘れてしまっていましたorz

朝6時の今の段階になって、鯖の設定に不具合がないか確認している状態です(^_^;)
Round2にしてこのだらけ具合。酷い鯖缶ですね…

さて、反省はこのあたりにさせていただいて、今回のRound2についてです。

今回の舞台は、パイクスピーク(アスファルト舗装バージョン)です。
コース全長が非常に長い上、崖から落ちると再起不能な所が多く、さらには何やら当たり判定のある車がコース脇に駐車されていたりもします。前回のCorner_Inlet_HillclimbもかなりSっ気のあるコースでしたが、今回のコースはさらにそれを上回っているかもしれません。

使用車種は、GT4をやったことのある人にはおなじみの馬鹿馬力車、エスクード(+XL7)です。
パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム(別名:The Race to the Clouds-雲へ向かうレース-)、アンリミデッドクラスで勝つために作られたこの車は、まさに怪物。
最大出力は約1000psに達している上、車重は800kg。さらに駆動形式はダートを走るため4WD形式をとっています。
登るごとにだんだんと空気が薄くなるのに対処するためとはいえ、こんなドッカンターボ、よくつけますよね…

頂上まで登りきるのには、無敵のチャンピオン、モンスター田嶋氏でも10分かかる(ダートですが)ため、今回の予選は長めにとって30分としています。
(さすがに全員ノータイムは酷すぎると思うのでw) 
そのため、プラクティスは5分と非常に短くなっていますが、joinタイムということで割りきってしまってください。

レースの方は鯖缶がどうしても謎のつり橋を使いたかったため、2lapsとしました。1周するだけでも難しいのにもう1周増やしてしまってすみませんすみませんw ちなみに、セッティングをするときはこの橋の存在を忘れて、ギヤをクロスにしてしまわないよう注意してくださいね。

…今回のレースもうっかり吹っ飛んでDNFにならないよう、しっかりとペースを抑えて完走を目指して頑張って下さい!
今回こそ本当に事前練習をしていない鯖缶はDon(鈍)亀作戦で行こうと思っていますw

ではでは。皆様のご参加をお待ちしております。


※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どもー。今回こそやりますよー!
教えに従ってあまり練習しなかったのですが、いまだに1周走れません・・・。橋って何(笑
あと、よく検証してないのですが、トラック読み込み完了くらいのタイミングでアプリが落ちる事が何回かありますね。

今回こちらの鯖初出場となる人間です。
ひとつご質問がありまして、それはタイムアタックのスタートについてですが
あのゲート?の前で一時停止してからスタートでしょうか?


>Savannaさん
橋までは1度行ってくださいwww
頂上のゲートを超えた後、道なりに進んでいくと、何やら電波塔みたいなのが右の方に見えてきますので、そちらに向かって下さい。ありえない建造物を発見できると思いますw

自分も先ほど試したら、5回に1回くらい落ちることがありました。やっぱりマイナーMODは大変です。対策法は…分かりませんすみませんorz
本番で発生したらゴメンナサイ!

>SMaSHさん
はじめましてー。
寝落ち鯖さんのときからよくご一緒してましたよね?w
当時は(今も)邪魔ばかりしてすみません^^;

さて、ご質問の件ですが、タイムアタックの計測が開始されるのはピットから出て一度頂上まで行って、頂上のゲートをくぐってからですw
そこから橋を使って麓まで下りて、再び頂上のゲートをくぐってようやく1周ですw
予選時間は30分とかなり長い設定になっていますが、開始直後から大きな事故を起こさずいかないと終了までにタイムを残すことはできないでしょう。
鯖缶の予想としては50%の人がタイムを残せるか否かといった感じだと思います。タイムを残せた人は今回の鬼畜設定に打ち勝ったと言えるでしょうね。祝福して差し上げましょうw

ちなみに、決勝レースは麓のゲートからスタートします。並び方が酷いですが、何とか隊列になっています。後ろの方の方は、シグナルが全く見えないと思いますので、タイムが進み始めたらスタートして下さい。

ではでは、あまりのハチャメチャさにびっくりされるかもしれませんが、宜しくお願いします。お待ちしています!
(OAS-B以外のレースでもどうぞよろしくお願いします ^^)

はじめまして。
初参加させていただきますCHAbです。

このコースでAIとレースした際
なぜかレース時は安定した数値なのですが
ウォームアップの時などはものすごいカクカクです…、
これオンラインの時はどうなっちゃうんでしょうか^^;
とにもかくにもよろしくです!

>CHAbさん
はじめまして!昨日のGS鯖さんでお会いしましたね^^

以前、3台で細々とこのコースで鯖を立てレースしたときは、問題なくレースを終わることができたので、おそらく大丈夫だと思うのですが…
フレームスピードが落ちてしまうのですか?

うーん、何か起きたら鯖缶として最善を尽くさせていただくつもりでいますが…もし、そうなったら申し訳ないですが、OAS-Bってことで許して下さいね^^;

よろしくお願いします!

鯖ありがとうございました、お疲れ様でした。
予想通り、予選も決勝も走りきれずorz

決勝は10%ダメージ設定にもかかわらず、開始早々の横転で右前タイヤが奇跡のパンク…、以降がんばりましたが、最後は暗黒面に引きづりこまれました(笑
多分前回より鬼畜度高かったんじゃないですか?w

にしても、みさなん速かったですね@@

Rubyさん
何回も当ててしまいすみませんでした。

思ったよりもリアが食ってしまいなかなか大変でしたが楽しかったです。

鯖ありがとうございました!
亀作戦でしたが、最後まで亀のままビリを走ってましたw
しかしおら狙ってる訳じゃないのになぜダイバー化してるんだろうorz。

鯖お疲れ様でしたー。
開始早々コースアウトしてGS鯖缶さまを巻き添えに(シメシメw←もちろん故意じゃないですw
その後は大ベテランのMinami51さんがあたふたしているのを後ろから見てニヤニヤしていましたw
初戦に続きなんとか完走できたのでALL制覇目指してがんばりますよー。
またよろしくお願いします。

OAS-B鯖Round2 参加していただいた皆様、お疲れ様でした!
予選、決勝とも完走率50%と自分の予想は当たりましたねwww

ではでは、とりあえず取り急ぎ鯖リプとリザルトです。

http://firestorage.jp/download/d6a0e4eabe5b9219cffce382bd4e7e1f1771fd43

皆さんお疲れ様でしたー&鯖ありがとうございました。

いやー、GTR2とは思えないコースと車で楽しかったですww
1週目は中々順調だったのですが、スタートライン脇にある鋼鉄の藁?らしきものに引っかかり右タイヤパンクしてコース丸々塞ぐ形で停車してしまいましたorz GTCさん申し訳なかったです・・・。
3輪で頑張るも、ブレーキ遅れて看板を突っ切って暗黒面にダイブしましたwww

また次回もカオスに期待しておりますw よろしくお願いします| ゚w゚)

鯖たてありがとうございました。
GTR2で軽くドリフトできる今回のレース楽しかったです。

結果は予選が頂上ゲート手前でJAF←www
決勝もダイバーになってました( ; ゚Д゚)

次は完走したいなーw
また次回も楽しみにしてます。ありがとうございました!

鯖ありがとうございました。みなさん、お疲れ様でした。

昨日買ってきた新PCのデビューにふさわしいカオスなレースでした。
バックミラーを出す設定にするのを忘れていて、走りながら色々やっていたらダイブしてしまいました。後ろが見えていなかったので、幅寄せとかしていたらごめんなさい。

この車はATだとちゃんと変速してくれないですね。ストレートを1速のまま全開とか...。

> 鯖管さま

joinすると変なところ(空中?)に飛ばされて予選に出走できませんでした。画面のメンバーの一覧では私の名前が水色で、コースに出ていることになっていると言う不思議な症状もありました。何度joinしても改善されませんでしたので、本戦が始まるのをぼーっと待っていました。決勝はちゃんと出走できてラッキーでした。
原因はわかりませんが報告しておきます。

いやー、今回も笑わせていただきました。一人で笑いながら運転してるから、嫁に不審な顔で見られましたよw
さすがにこんなコースだと、途中からはずっと一人旅になるんだろうなーっと思ってたのですが、予想に反して後半はずっとDonさんとバトル状態で、より一層楽しめました。お互い前に出た方がコースアウトするドタバタレースだったんですけどねw DonさんThxです。
鈍亀作戦は、文字通り鈍亀で完走車中最下位でしたが、完走できたのでヨシとします。全戦完走の権利を継続できて良かったです。

> HiromJさん
ホントはわざとでしょー。次戦のGS鯖では、ウェイトハンデをプレゼントしますねーw

> CHAbさん
予選、ガス欠してるところにちょうど通りかかったにもかかわらず、ガス欠されてるとは気づかず、通り過ぎてしまい、申し訳なかったです。ガス欠と聞いて助けに行こうと思ったときには、湖にダイブしてしまってましたorz 不甲斐ない私をお許しください。

鯖ありがとう御座いました~w

大ベテランとみせかけて私もまだデビュー半年ちょいなのでしょうもないミスをしょっちゅうやらかします(笑)
OAS-B鯖は実は私がみつけてきてDonさんにギャグで鯖立ててもらって遊んでたコースとMODが多いのですが、今回のコースはたしか遊んでて周回できたのが数えるほどだったので、完走した人の多さにちょっとびっくりしましたw

余談ですがリスタート前の胴上げ多重クラッシュは凄かったですね~後ろから見てて最高でしたww

SMaSHさん

全然影響無かったので大丈夫でしたよ^^

コーナー警告看板がまさか鋼鉄製だとはおもわず、突っ込んだらエンジンが壊れて終了~
鋼鉄製の藁束以来の衝撃でした><;
しばらくトラウマが残りそうです^^

また、よろしくお願いします。

お疲れ様でした。いやーカオスでしたw
リスタートの原因作ってしまって申し訳ないです。鋼鉄製の藁に激突してしまいました。。w
なんとか亀作戦で完走できてよかったです。

>Triumphさん
NPです。こちらこそ避けれなくてすいません^^;
予選の10分切りにはびびりましたよw

どもも^^
パイクスピークでのお遊び、お疲れ様でした~。

どうでしょう?今回のイベントお楽しみいただけましたか?
先のコメントでも書きましたが、予選・決勝ともに完走率は50%と皆さん見事に自分の期待に応えてくれましたねw
ただ、あの走行ペースは鯖缶の予想をはるかに上回るものでした。
Triumphさんは予選で謎橋分のタイムが余分にかかっているにもかかわらず、10分切ってらっしゃいましたし…
皆さん結構練習してませんか?(^_^;)

しかし、決勝では鯖缶の秘密兵器:鋼鉄の藁及び看板が威力を発揮しましたねw
引っかかってしまったTriumphさん、Rubyさん申し訳ありませんw なにぶんマイナートラックなので ^^;
今後もこういうことがあるかと思いますが、笑って許して下さいねw

ところで今回のレースの後、自分は朝まで今後の開催トラックと使用MODを検討しておりました。その結果、とりあえずRound4までのイベント概要が決定しましたので参加予定の方は確認しておいてください。しかし、なかなかレースとして成立しそうなハチャメチャ設定を見つけるのは難しいですね…
今回は、GTCさんが情報提供して下さったMODが傑作だったのでかなり助かりました。ありがとうございましたm(_ _)m
今回のレース結果からウェイトを積もうかと思いましたが、これでチャラということにしておこうかと思いますw

さてさて、以下はHetter-P先輩をマネてまとめレスといかせていただきます!

>Savannaさん
前回のRound1は序の口ですよ。サービスでしたwww
これからもかなりキツイ設定が続くと思いますので、頑張ってくださいねw
10%設定でもたまにパンクとかしちゃうんですよね。次戦以降オープンホイールが続くのでさらに危ないかもです?

>SMaSHさん
皆さんかなりきれいにリヤをスライドさせて本物のパイクスピークさながらの走りをされてましたよね。自分はいつも通りリヤを安定させる方向でセットアップしてたので全くついて行けず、頑張ったらクラッシュしてしまいましたorz
SMaSHさんは予選決勝共に2位と、とても安定していましたよね。実は鬼畜設定レース得意なんじゃないですか?w 次戦以降もお待ちしています!

>レオさん
2戦連続ダイブおめでとうございますw…いや、GSさんを含めると3戦連続ですかね?ハットトリック達成おめでとうございますwww
しかし、レース中の実況面白かったです。自分もそれに「www」と反応していたらうっかりして看板に突っ込んだりしてひどい状況でした。
G25のハンドルのボタン少ないので改造しようかな。。。レオさんのために(爆)

>HiromJさん
ぐぬぬ…
HiromJさんも2戦連続完走ですか。やりますねえ(゜o゜)
その上、GSの鯖管さまを巻き添えにしたり、某Mくんのあたふたしているところを観察したりとおいしいところを持っていきますねw 強いレーサーのお手本といった感じでしょうか!? …次戦以降はHiromJさんをガイド役にさせてもらおうかと思いますw

>Triumphさん
最近GSさん以外でもいろいろなところでお会いしますね。
たぶん、ここ1週間で自分の参加したレースのすべてにいらっしゃったんじゃないでしょうか?w
ほとんど負けている印象しかないですが…orz
今回のOAS-B鯖でもぶっちぎりでしたね。あまりの速さに、勢い余って鋼鉄の藁の餌食になってしまったようですが…
次戦の舞台は鋼鉄の藁や、暗黒面の存在は確認されてませんので、安心して攻めてくださいねw 他の罠はありますが | ゚w゚)w

>CHAbさん
GTR2でのマルチ2戦目がこんなハチャメチャなレースってw チャレンジャーですね~(良い意味で)あの後は自分もよくお世話になっているMYSさんのレースに参加されたようですね。あちらが本来のGTR2でのマルチレースなので、誤解なさらないでくださいねw …それにしても17日にポチって、まだ2日の時点であの速さは反則ですね!GSさんのVaraでも「初めてみる名前の人だけど速いな~」と思っていました。なんだか大物の予感です。
ところで、JAFについてですが、あれはあのままガス欠状態で途方に暮れていると、しばしば誰かが駆けつけてゴールまで運んでくれたりするので、あきらめずにコース脇にとどまっておくのが吉ですよw
ではでは、次戦以降もアブノーマルな当鯖をよろしくお願いしますね!

>Edbergさん
今回も何度も弾かれてしまったようで、申し訳ないです。新PCを購入されたのですね。フレームスピードは落ちてしまったようですが、フリーズがなくなるとのこと。自分のPCのGPUはGeForceなので結構頻繁にフリーズしてしまうんですよね。。。気合い入れたレースで起こると軽く鬱になりますw 評判が良いようならいつかRADEONの方に乗り換えようかなと思っていたところです。うちの鯖ではまたまた予選で変な所に飛ばされてしまったりと、トラブルに逢ってしまったようですが、(度々申し訳ないですorz)新PCでより快適なGTR2ライフを送れそうな感じですね。

※トラブルについてはやはり原因不明ですが、もしかすると今回のコースのハズレピットに当たってしまっていたのかもしれません。オフで今回のコースをチェックしていた時、ピットから出てこないAI車がいたような気がします。

>Hetter-Pさん
「お嫁さんに不審な顔で見られる」…お可哀そうwww この鬼畜設定はゲームの中だけでなく現実の方でも出場者の皆さんをイジメているのですねw
レースの方はお互いに笑いながらレースをしているものだからミスを連発し、さらに笑って…というスパイラルに陥ってしまいましたねw(たぶん)
リプレイで見ると、よくあれでクルマが壊れなかったなーと^^;
無線で「おめーマシン壊れたど」(笑)と何度か言われましたが、我々のタイヤは鋼鉄製だったようで、なんとか完走できました。Hetter-Pさんとの泥試合にも勝てましたし、今回のレースは本当に満足できましたw …コースアウトした時にそのまま突っ切ってショートカットしたのが勝因でしょうか!? こちらこそバトルTHXでした!
次戦以降も、よろしくお願いします ^^

>某M氏
なんかだんだんこのブログでネタ化してきた気がw
ゴメンナサイ\(^o^)/
…いやいや、ゴメンナサイm(_ _)m
これからも、OAS-B鯖のアドバイザーとして、そして自分が追いかける目標としてよろしくお願いします!

>Rubyさん
どもども^^ まさか、Rubyさんがいらっしゃるとはw
前回からのbordさんといい、意表を突かれました。いらっしゃいませ~!
頂上で麓に下る橋を探していらしたので、おそらく鯖の意図通りあまり練習して来られなかったんだと思いますが、それでもあの難しいパイクスピークをミスなく良いペースで走っていらっしゃいましたね。流石ベテラン(ですよね?)さんです。

レースでは今回数々のトラブルのもととなった鋼鉄シリーズの「看板」にやられてしまったようですね。鬼畜鯖管的には「うひひw」ですが、トラウマになってしまったとのことで…次戦から「このイベントは一部過激な表現が含まれている可能性があります。心臓の弱い方は)ry」とか書いておかないといけませんねwww

…なんか変なこと書いてますねorz

>GTCさん
優勝おめでとうございます。
亀作戦の割には速くないですか? GTCさんの亀にはたぶんジェットエンジンとかついてますね。
話は変わりますが、GTCさんに紹介していただいたMOD。さっそくRound4で採用させていただきました。NOSとかついてて本当にカオスなクルマですねw OAS-Bにぴったりです。今後も、面白いMOD捜索に協力していただけるとありがたいです!
んでは!次戦も参加お待ちしてます!!


なんかだんだん書いてることが自分でも意味不明に…
変なこと書いてたらすみませんm(_ _)m

次戦は10/22(木)開催です。トラック的にいろいろ不具合を抱えているので、ルールがかなり特殊になるかと思いますが、皆様のご参加をお待ちしてます~。

ごめんなさい、正直に言いますと楽しすぎて1hちかく練習してましたwww
レース終了後も、次戦GS鯖さんのSUZUKAの練習の時間よりもBergRennenで走ってる時間の方が長いという感じになっております^q^
次回のカートMODも1週?だけ走りましたが、BergRennenに引けを取らないくらい楽しいですね!
次回はこれ以上練習せずに本番まで楽しみをとっておこうと思いますw

XL7は、好きな車でずっと前から使っていたので扱いなれていたはずなのに
前半スピンしまくりでした。
なかなかうまくいかないもんですね。
あとお話が変わりますが
スズキでないですけどパイクスピーク車両は、何回か見たことありました。
なにかFTOの形をしてましたが、

意表といわれるとは・・・

気がついたのが直前だったので、鯖にJOINする直前に中腹まで走っただけでした^^
荒れたレースでの完走は得意とするところです。一発の速さがほしいです。

GT5Pに飽きてGTR2に来てもう1年になってしまいました><;

>Triumphさん
1時間。。。ペナルティーですねw 次戦出場停止ですw
というのは嘘で…、1時間で10分切れるようになるんですか!?いやはやビックリです。

先ほど確認したところ、本日のトラックJoux Planeはなぜか収容可能台数が12台しかないようで、もしかすると、こんな零細鯖でも定員オーバーで予備予選落ちを食らうかもしれません。こちらのミスでしたorz すみません。 定員からあふれたときのショック軽減のため、練習はホントにしないほうがいいですよ~^^;;

>SMaSHさん
ずっと前から愛用されていたんですか?!
実は一番の練習をこなされていたんですね。それならばあの強さも納得です。

FTOらしき車のMOD、見つけたらOAS-Bで使ってみようと思います。情報ありがとうございます!

>Rubyさん
やはり山頂までは行ったことなかったんですねw
それなのにあの安定感…すごいです。
というか、鯖缶の方が何周かしたことがあるにもかかわらず、一発の速さで負けてた気がorz

GT5本編、早く出てほしいですね~。何だかんだ言って楽しみにしています。。。
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
