スポンサーサイト


OAS-B鯖 Round1 Preview

-Round1- 10/13(火) 開催

・Track: Corner_Inlet_Hillclimb
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=22768
     (ファイルに含まれるUserDataを導入する必要はありません)

・Car: FM Honda Civic ←NGTが速すぎてシビアなので変更しました
FM Honda Civic Cup -ミラーファイル-
このMODはマルチで弾かれ易いそうなので、弾かれた場合はカラーなどを変更してもう1度トライしてみてください。

・Laps: 4 +1 (周回数にカウントされないダートの回り道を1周していただきます)
・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify2: 22:20~22:35(15min)
・Race: 22:35~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu


2回の鯖テストを経て、なんとかRound1開催です。テストでボロボロになって下さった方々ありがとうございましたw

今回のイベントはOAS-B鯖としては比較的、レース的要素が強いイベントとなると思われます。当初予定していた信頼のデフォ車では
「スピードが速すぎる。蟻地獄からの脱出が非常に困難。」
といった問題が発生したため、使用車両をFM Civicにしました。この車両は、コーナリング時大きなロールを起こすと、たまに2輪での曲芸走行状態になります。ここをどれだけうまくしのぐかが、一つのポイントになると思います。(横転した場合に備え、OPTIONからCRASH RECOVERYにチェックを入れておくことを推奨いたします。)

コースは通常の鯖でレースが開かれるサーキットと比べると、道幅が狭く、アップダウンの多い非常に独特なものとなっています。随所に、ブラインドコーナーがあり、何度走ってもついついオーバースピードで突っ込んでしまいます。(自分はこれらを総称して「学習しないコーナー」と呼んでいます)

学習しないコーナーでコースアウトしていしまうと、Damageは10%に設定してあるとはいえ、タイヤがパンクしてしまう可能性があり、最悪の場合エンジンが死んでしまうでしょう。そして、運よくダメージを受けなかった場合でも、コースへの戻り方を間違えば、蟻地獄にスタックし、レースへの復帰が難しくなることでしょう。

このコースを走る上で一番重要なのは「自重すること」

DNFになりたくなければ、100%プッシュなんてやめましょうw

20091012201110.jpg
(画像の車両はOAS-B鯖Round1とは関係ありません)


最後に、レースラップの+1の部分について。

このコースには以下の写真のように、左右に分岐する部分があります。
20091012200459.jpg


本来は左が正解で、右のダートコースへ入ると途中で無線で「道間違ってるぞー。戻れー!」と言われ、その周回はカウントされません。(こちらの設定でDNFにはならないようになってます。)

しかし、今回はレース中1回、こちらのコースを通過していただきます。

周回数4周(ダート含め5周)のレースで、いつこちらのコースを通るかは自由です。(但し、4周した後に5周目として通ることはできません。)
いつこの余分な周回を通過するのか?
そのあたりは戦略です。

早めに消化してしまえば、まだ消化していない人を油断させ、終盤に抜き返すことも可能でしょう。
その逆のパターンも考えられます。

とりあえず、終盤までトップがどこにいるかわかりにくい展開が予想されます。

「学習しないコーナー」に気をつけながら、見えないライバルと戦い、そしてOAS-B鯖ならではのハチャメチャさを楽しみながら、トップチェッカーを目指しましょう!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんはー。
なぜかロビーにすら入れないっす。。。なんでorz

ど~も、ありがとうございました。色々ご迷惑すいませんでした。 やっぱり怖いコースでしたw
信じられないことに何故かオイラがファイナルラップにトップに♪ しかし・・・やっぱり、やってしまいましたw^^; でも楽しかったです。

国内鯖初勝利!!
……ですが、なんだか微妙でしたねw 前でスロー走行してる2台が目に入り?????……と思いつつ前に出てしまったら、Position"1"の表示。え?え?このままゴールしてイイの?ってオロオロしてたら、いつの間にかフィニッシュライン越えてましたw なんか……スミマセン。まぁ、私らしくってイイですよね。
鯖の趣旨を十分に理解し、オフラインでの練習は、最初のテスト前に10分程度走ったのみでした。おかげでようやくコースを覚えられたと思ったのは、ゴールした時でしたw とにかく楽しかったです。またお邪魔させていただきますね。
Don-3rdさん、鯖ありがとうございました~。

こんばんは。

> Savanna7さん

私も入れませんでした。
ちょっと見てみたらDNSがトラブっている様な感じだったので、LOCAL_IP_LOBBY.TXTの中身を81.3.6.147に書き換えたらすんなり入れました。お試しあれ。バックアップは取って置いてくださいね。

> Hetter-Pさん

初優勝おめでとうございます。遠いところに行ってしまわれてさびしいです。置いてかないでくださいね。

こんばんはー。
レース楽しみにしてたのですが、帰宅が遅くなり参加できずorz
GS鯖さんでは叶わなかった皆勤賞を狙う!!と意気込んでたのですが初っ端からズッコケでしたwww

>Hetter-Pさん
初勝利おめでとうございます!お祝いの品としてこれを置いておきますね。| ゚w゚)v

どもー、参加していただいた皆様、ありがとうございました。お疲れ様でした!

>Savanna7さん

いらっしゃらないな~orzと思っていたら、そういうことだったんですか。ロビーに入れないというのは、自分も2回ほど経験しました。翌日もう1回に試したら行けたりしたので、多分今回運が悪かっただけかと思いますが、今はどうですか?

次回もし参加していただけるんでしたら、今回の分も暴れまわって下さいw(次回も鬼畜コースですがねw)

>gao1127さん
ダート必須にしたのは正解でしたねw 終盤盛り上がりましたw
これは負けたなーwと思っていたんですが、最後、橋の下に落ちてしまっていましたねorz

そして足掻いた結果、燃料切れになったようですね。最終ラップでの出来事に、自分のことのように悲しかったです。。。
お遊びということであまりショックは受けていないとは思いますがw次回も時間があれば懲りずにヨロです~!

>Hetter-Pさん
初勝利おめでとうございますwww(^_^)v
微妙と思われたそうですが、勝ちは勝ちってことでw

最終蟻地獄でスタックしているtorafuguさんにDanNaさんと2人してつられてスピンしてしまいましたw
通常鯖でもよくある棚ボタパターンなので、自分はアリだと思うんですけどねw 初勝利がOAS-B鯖ってのは鯖缶として申し訳ないんですが・・・^^; 今度はご自身の鯖で無理やり雨降らしてでも勝っちゃってくださいwwww

鯖の趣旨をよく理解していただいてありがとうございましたw それで完走されたのは、やっぱりおじさまの熟練パワーのなせる業ですかね^^
(実は鯖缶がチェックと称して結構走りこんでいたのは内緒ですw)

・・・今回の参加者さんを見る限り、鯖リプ&リザルトを出してもいい感じがしたのでとりあえずupしておきます。
http://firestorage.jp/download/0589a41c2a16df68bccf973f5c6aa094762ec846

次回、OAS-B鯖Round2は10/19(月)、1000ps(!)CarでBergRennen(パイクスピーク)の予定です。またのご参加をお待ちしています。

>Edbergさん
前回の鯖缶のミスでもう嫌になったのかと思いましたが、Edbergさんもロビーに繋がらなかったんですねorz
ちょっとホッとしましたが、参加いただけず残念です。
今回の感じだとOAS-B鯖は人が集まって15人といったところですね。すでにAT規制は解除してあるので、次回ぜひお越しください^^

>Triumphさん
皆勤賞候補者はすでに9名となっています。その中で全戦完走賞を獲れる人に至ってはすでに5名に。。。果たして全戦完走者は現れるんでしょうかねw
次戦は今回に増して阿鼻叫喚&wwwwの嵐かと思いますが、TriumphさんもRound2からの完走率100%目指して頑張ってくださいね | ゚w゚)v

鯖THXでした!
早々にDNFでしたがブログネタ的にはおいしいところを頂き満足度は200%でした(笑。
次戦もwktkしながら待ってます。ヨロシクです~♪

今日帰ってきて確認したところ、なんとか入れました。
というか、昨日は入れなった時にアカウントとかパスとかいろいろいじった関係で元に戻すのが大変でしたorz

本番やっぱり盛り上がったんですねぇ…。なんて運の無いorz

次回こそ必ず!

>レオさん
ブログ見ましたよ^^ (鯖名に様なんていりませんw)
OAS-B鯖を楽しんでいただけたようで、良かったです。
次戦は暗黒面に落ちずに、完走目指して頑張って下さいw
次戦も落ちる系のコースですけどねw

>Savanna7さん
狙いすましたかのようなタイミングでしたねorz
SavannaさんやEdbergさんが参加できていれば、さらに盛り上がったはずなので本当に残念です。さすがに次回もロビーに入れないなんてことはないと思いますので、次戦のご参加を半ば確信しながらw心待ちにしております。更なる鬼畜コースを用意して待ってますw

こんばんw。次回のエスクードなんですが・・・・解凍してGameDataに上書しても、出来ません>< なぜですかね?!

>gao1127さん
おそらくですが、ダウンロードした状態で入っているGameDataファイルの本来「GameData」となっているところが、「Game Data」と微妙にスペースがあいていることが原因ではないかと思います。
GTR2の関連ファイルの中に「GameData」フォルダと「Game Data」フォルダが存在していませんか?
スミマセン。自分がエスクードを入れたのがかなり前なので、このことをすっかり忘れていました。
おそらくこれが原因なので一度チェックしてみてください m(_ _)m

Don-3rd さん、ありがとうございました^^ バッチリOKでしたw♪ 

>gao1127さん
いえいえ~ ^^) 問題を教えてくださってありがとうですw
いや~解決して良かった良かった。
では、R2お待ちしてますね♪

いまさらですが鯖お疲れ様でした。
次のコースを指定の車で一周してみたら他の車に乗れなくなりましたw
本番楽しみにしています。ではではー。

>HiromJさん
お疲れ様でしたw

他の車に乗れないってww
操作感が独特すぎて、感覚が狂っちゃいましたか?それとも、圧倒的なパワーに酔いしれてしまい、他の非力な車では物足りなくなってしまったんですか?ww

本番でのHiromJさんの走りを見るのが楽しみです^^
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
