

OAS-B鯖 開催概要

【暫定スケジュール】 (1/19 Round15更新)

-Join Test- 10/9(金) 22:00~24:00、10/10(土) 21:00~23:00

終了致しました。ありがとうございました!

・Track: Corner_Inlet_Hillclimb
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=22768
(ファイルに含まれるUserDataを導入する必要はありません)

・Car: FM Honda Civic ←NGTが速すぎてシビアなので変更しました
↑どうやらはじかれやすいMODだそうなので、はじかれた場合は選ぶ車を変えてチャレンジしてみてくださいm(_ _)m
・Room: OAS-B Test
・Pass: pasu

-Round1- 10/13(火) 開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Corner_Inlet_Hillclimb
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=22768
(ファイルに含まれるUserDataを導入する必要はありません)

・Car: FM Honda Civic ←NGTが速すぎてシビアなので変更しました

・Laps: 4 +1 (周回数にカウントされないダートの回り道を1周していただきます)

-Round2- 10/19(月)開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: BergRennen
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=5222
・Car: Suzuki Escudo、Suzuki XL7
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=8716
・Laps: 2 

-Round3- 10/22(木)開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Joux Plane (Autumn)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=19092
Car: Kart 125 & 250 (どちらでも可)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=17249
・Laps: 1 (周回できない為)

-Round4- 10/26(月)開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Monaco Grand Prix 2007 (霧)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6456
・Car: Tuning Lawnmower (情報提供:GTCさん)
http://www.racesimulations.com/GTR2/LFC/files/7185.html
(NoGripではないので、後日対策致します)
・Laps: 10

-Round5- 11/2(月) 開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Winter Dragon
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=1579
・Car: Suzuki Escudo、Suzuki XL7
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=8716
・Laps: 6

-Round6- 11/5(木) 開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Avus 1967
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=10520
・Car: SGT300 + Japan GT Legends 300
Japan SGT 300 ver.1.3
Japan SGT300 PlusCarPack
・Laps: 3

-Round7- 11/12(木) 開催 (練習解禁イベント)

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Istanbul GP
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=10227
・Car: SGT500 + Japan GT Legends 500
・Laps: 16 / Standing Start
・Tire: x3
・Fuel: x3
・Wether: Changeable
・Failures: Time Scaled
・Practice1: 15min
・Qualify2: 10min(1アタック)
・Warmup: 5min

-Round8- 11/19(木) 開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Raleigh Park Figure 8 (Raleigh 8)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6339
・Car: 996 Porsche GT3-RSR (Nascar Skin)
- Porche GT3 RSR - Nascar Pack1 -
- Porche GT3 RSR - Nascar Pack2 -
※ホイール(タイヤ)にパッチがあるようですが、現在マルチに影響があるかどうか調査中です。
パッチを導入するか判断はしばらくお待ちください。

導入しません。
※OPTION > ADVANCED> HIGH DETAIL WHEELS をオンにしてください。
・Laps: 90

-Round9- 11/26(木) 開催

終了いたしました m(_ _)m

・Track: Vara version 1.0
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6383
・Car: Caterpillar 797B MOD (Mini & Medium)
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=19338
・Laps: 10

…ついに使わせていただきます。797B ヽ(^。^)ノ


-Round10- 12/03(木) 開催

・Track: Shibuya Street Circuit
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1837&PHPKITSID=4e0a5f3c8a82fd4288cce48b4f25d61b
・Car: Radical SR3 v1.0
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1022&PHPKITSID=7834205854df28dc38eaa64f86b85275

-Round11- 12/10(木) 開催 ※練習解禁イベント

・Track: Macau 2005 GP
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=3008
・Car: F1 2009 v2.1
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1669
・Laps: 11

-Round12- 12/17(木) 開催
・Track: Leinz GP 24H v1.0
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=1247&PHPKITSID=a5d99a1b5e80311cbb44cdc55c957d58
- ミラーファイル -
・Car:Seat Rush v1.0(難しいと言われたため、変更検討中)
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=894&PHPKITSID=1c0030104748fb3102b45f4b51aedd7e
・Car: Citroën 2CV Championship v0.9
http://www.esport-racing.de/include.php?path=content/download.php&contentid=868&PHPKITSID=e1a1a0e8f00ba3a0353caec0a73cf28f
- ミラーファイル -

-Round13- 12/24(木) 開催

・Track: BergRennen(アスファルト) 
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=5222
※ 4枠ほどプラクティスと予選時、コース上に出れない枠があるようです。入りなおすか、枠が埋まっている場合、レースまでお待ちください m(_ _)m 今回はプラクティス0分 予選25分です
・Car: Suzuki Escudo、Suzuki XL7
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=8716
・Laps: 3 

2日かけてイヴにふさわしい設定を探しましたが、ついに見つからずorz
「いつかもっかいやるぞ!」と言っていたRound2パイクスピーク戦をもう一回開催したいと思います。
当時は今より参加者も少なかったですし、走ったことがない人も結構いるのでは?
(ダートバージョンでないのは、路面グリップをいじるファイルがDLしたファイルに入っていて、それが原因で他のサーキットでのグリップも変わるという、ややこしい問題が起こるのを避けるためです)

-Round14- 1/7(木) 開催 (新春特別企画につきレースはしません)

・Track: Nordschleife 2007 v2.03c (MYS鯖さん24Hで使用のトラックと同じです)
(レイアウトはNordschleife 2.03b 24h fallを使用します)

・Car: SUPER GT GT500 v2.3

-Round15- 1/21(木) 開催

・Track: Le Mans 24H - Revived Edition
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=10251

・Car: Tuning Lawnmower
http://www.racesimulations.com/GTR2/LFC/files/7185.html
(NoGripではないので、後日対策致します)

【基本設定】
特に説明のない場合、以下のような設定でイベントを開催します。

・Mode: Simulation
・Server Start : 22:00
・Practice1: 22:00~22:20(20min)
・Qualify2: 22:20~22:35(15min)
・Race: 22:35~ (Standing start / Race start: 13:00 ~(ゲーム内時間)
・Assist: Automatic Clutch + Automatic Gearbox
・Tire: Normal
・Fuel: Normal
・Damage: 10%
・Weather: Dry
・Grid: 24
・Room Name: OAS-B
・Pass: pasu

※お薦めのTrack、MOD等ございましたらお教えいただけると幸いです。
※一応、事前に運営チェックを行いますが、使用するTrack、MODがマイナーなもののため、予期せぬトラブルが生じる可能性がございます。何卒ご了承ください。何か気付いたことがございましたら、こちらもお教えいただけると幸いです。
※なるべく23:00までに終わらせるなどして、他の鯖さんと開催時間がかぶらないようにしていこうと考えていますが、状況次第で終了時間が23:00をまわってしまう可能性もあります。ご了承ください。
※ご存知かと思いますが、ロビーにつなげるために以下のパッチを導入して下さい。
http://www.simbin.se/files/gtr2_ofp.zip
現在のところ、鯖リプ及びリザルトを、配布、公表する予定はございません<変更>特に問題のなさそうな場合、期間限定でDL公開致します。また、OAS-B鯖は本格的なマルチレース鯖を目指しておりませんので、鯖立てにはGTR2 Manager等を使用せず、GTR2 Dedicated serverのみを使用しております。複雑な設定等はできませんのでご了承ください。申し訳ありません。
※開催日は他の鯖さんのイベントとの兼ね合い、及び鯖缶の都合からかなり不定期となっております。
※開催期間は今のところ未定です。しかし、おそらく年内の開催で一区切りつくかと思います。

【その他】
・当鯖においてレースの順位、結果はあまり重視しない方がよろしいかと思います。あくまで、まったりとありえない設定を楽しむ鯖です。
・上記のような理由から、なるべくイベント前に過度の練習をしないよう、お願い致します。参加者様には当日のイベントで、なるべくオロオロしていただきたいと思いますw 但し、コースのレイアウトは覚えてこないと、完走できないような鬼畜コースばかりですのでご注意ください。なるべく完走はしていただきたいと思っているので、Damageは10%としておりますが、下手すると開始1分でDNFとなってしまいます。
・最低限のレースマナーは守ってください。参加者全員が楽しくイベントを終われるようご協力ください。
・各イベントの細かい開催概要・ルールにつきましては、レースの1日前までに当ブログの左の方でお知らせします。忘れずにご確認ください。

以上、皆様を迎える環境が万全ではない申し訳ない感じの鯖ですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

鯖THXでした!
おかげ様でR2の楽しみの幅が広がりました!
蟻地獄はTestならではでしたねえ。カッコよく救出するつもりがまさか自分もハマるとは・・・orz。そのうち皆ハマっちゃって、声出して笑ってました。カミさんに見られなくてヨカッタ^^;
ムチャ楽しかったです。また参加させて頂きますね。よろしくお願い致します。

※本日のTestはリアル都合上参加厳しいかもです。愛想をつかした訳ではないのでご安心をw

こんばんはー、GS鯖さんからの宣伝より飛んでまいりましたw
今夜のJoin Testを参加させて頂きたく思ってるのですが、NoGripさんでのDL制限に引っかかってしまいサーキットのDLが出来なくなりましたorz
宜しければサーキットの方もミラーで上げてもらえないでしょうか?(^^;
厚かましいお願いですが、よろしくお願いします。

>レオさん
今度から、かっこよく救出した人にJAF賞的なものを送りましょうかねぇ。
「本日のベストJAF」みたいな感じで写真載せてw
冗談ですが^^

とりあえず、JAFがさらにJAFを要請するような事態は今回の車種変更で解決されると思います。
Join testは昨日済まされてますから、今日のところは愛想尽かしていただいて結構ですw
MODの変更で問題さえ生じなければ大丈夫だと思いますし…
本番。お待ちしています。
ちなみに、こちらに書いていただいても結構ですよw消したりはしませんw

>Triumphさん
こんばんは!
やはり、宣伝力が桁違いですねー。いらっしゃいませw

…NoGripのDL制限ですか!? 分かりました。ミラーを…と思ったらすでにHetter-Pさんが用意してくださってますね。仕事が速いw

と、いうことで今夜はどうぞよろしくお願いします。

Hetter-Pさんありがとうございます。

ただいまHetter-PさんのミラーよりDL中でございます。Hetter-Pさんありがとうございます。
Leonardoさんのブログを拝見させて頂いたかぎり、とてもカオスなコースみたいですねw
こちらこそ今夜はよろしくお願いしますー。

OAS-B鯖レース初参加でしたが、すごく楽しかったです。
今後鯖予定がありましたらこんなコースはいかがでしょうか?
http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=6339
台数が集まったらきっと楽しいレースになるかと思いますw

>misterさん
気づくの遅れてしまいました(゚A゚;)
スミマセン。
コースの紹介ありがとうございます。もちろん採用させていただきますねw
カオスの予感w
次回もお待ちしてます~。

No title

先日、えSRでリリースされてたコースで面白そうなのありますた。
こんなのいかがでしょうか?
http://frgd.seesaa.net/article/133015517.html

>ふ~さん
渋谷ww
いいですねこれ!採用させていただきます。
情報ありがとうございました^^

Round8のMOD

MOD入れてみたのですが、GTR2が落ちてしまいました。
misterさんも同じ症状の様です。
単にコピーする以外に何か手順が必要でしょうか?
おそらくPorscheの方が原因だと思います。

お手数ですが、よろしくお願いします。

No title

>Edbergさん
オプションのHIGH DETAIL WHEELSはオンにしていらっしゃいますか?
Nogripに書いてある説明だと、これにチェックを入れないと駄目とあります。

クラブマンさんのDTMMODもオプションのVIDEO設定を高くしないと落ちるそうです。作りこまれたMODはグラフィック設定を高くしないといけないようです。

一度これをチェックしてみて下さい。

ちなみにホイールのパッチはこれに対処するための、ローディティールのホイールを追加するパッチのようです。
ただ、一緒に新しい車のスキンが含まれていたりして導入がややこしいので、本番でのチート弾き防止のため、導入しない方向で考えています。


エラー報告ありがとうございました!

No title

アドバイスありがとうございます。
HIGH DETAIL WHEELSをオンにしたら無事動きました。
ちゃんと説明読まないといけませんね...。
お手数をおかけしてすみませんでした。
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
