スポンサーサイト


ちょっとお知らせ

どもも。腰が痛いので、新しいコクピ用チェアが欲しいDon-3rdです。
どこかに安いレカロ風デスクチェアないですかね…

さてさて、前回の更新からMYSさんのSGT鈴鹿、エリーゼ vs ポルシェ vs ベルディゴ、LOTさん(初参加)のドバイ、GSさんのSGT、Oschersleben、と多くのレースに参加しました。
強制リハビリです。

普段は1週間に2~3回レースに出ればいい方だった自分としては、カロリー過多で消化不良気味になるくらいで、いいこともあれば、反省することや恥ずかしい失態もありました。

これらを振り返る意味で参戦レポートを書こうかな!?

・・・とも思ったのですが、前回と前々回の記事のように1戦ごとにやたらと長いこと書いてしまいそう。ということで、今回は書かないでおこうかと思いますw

書いてたらたぶん朝になる・・・w

では、今回は何を書くかといいますと、以前からたまに記事に登場していたお遊び鯖についてです。いつまで経ってもレースで何らかのミスをして、自分にイラっとくる自分としては良いストレス発散の場だったのですが、以前から「もうちょっと大勢でやったら面白いかもなー」と思っていました。

今までは、たまにスカイプや個人的なメールでお誘いして、運営していましたがやはり集まって4人くらいwということで、、、若干見切り発車感はありますが、今回ブログで告知してみようかと思います。

鯖名はOAS-B鯖ということにしておきますw
(OASoBi → OAS-B鯖:名前からして酷い鯖・・・)

開催の趣旨は
「普段はレースが開催されないようなコースで、皆でまったりと遊ぼう!」
というものです。

たまには勝ち負けを気にせず、まったーりドライブしたり、現実では絶対にできないようなレースを、「あえて」レースシムであるGTR2でやってみませんか?

開催要項については、左側のプラグイン欄に載せておきます。

ではでは (^.^)/~~~

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どもー。昨日のLOT鯖ドニントンで久々に絡みましたね。あれだけまともに絡んだのは、それこそBotniaring以来じゃないでしょうか。楽しかったです。
まさか、またリプレイでチェックしてたりしないでしょうねw

おおーついにOAS-B鯖(読み方初めて知りました)始動ですか。楽しみにしてます。これって、うちのブログで宣伝しちゃダメですか?

>Hetter-Pさん
どもですー。Doningtonおつでした~。前半は追いかけて、後半は追いかけまわされる展開で、かなり絡みましたね。楽しかったですw
絡んだ回の負け率100%なんですけどねorz

リプ、まだ見てませんでしたが、、、見ましょうか?w

ところでOAS-B鯖の件ですが、軽ーく宣伝お願いしますw 軽ーくw
Hetter-Pさんが本気で宣伝されてしまうと、GS鯖さんの実績からして、恐ろしい宣伝効果を生んでしまいそうで怖いですw
鯖的にも万全の状況というわけではないので…

…今まで6名ほどお越し下さった方はMODのver.違いなどで入れないというトラブルはあったものの、最終的にはjoin出来ていたようなので、大丈夫かとは思うのですが、やはり今後トラブルが起きないか不安な状況です。なるべくgdgdな茶番劇には大勢の方を巻き込みたくないチキンな自分としては、宣伝はあまりしない方針でいました。

しかし、茶番劇になるか、否かのチェックをするためにも、来ていただいた方に楽しんでいただくためにも、なるべく多くの方に参加していただいた方が良いのも事実。。。
多分ここだけで宣伝しても、今まで通り4~5名の参加で皆さんに申し訳ないことになりそうなので、軽ーくお願いしますw

ではでは、参加お待ちしております。
鯖立ての先輩としていろいろご教示いただけると嬉しいです。

こんばんわー
セッティングでなかなか決まらず、脳内崩壊しそうなArenaですw

>レカロ風デスクチェア
3ヶ月くらい前になりますが、ヨドバシでOAチェア見に行った時に、それらしきものを見つけました。
座ってみた感じは値段の割にはなかなか良い感触でした。
腰への負担は・・・ちょっと覚えてません。。。w
直に体に触れるものですし、要現品確認ですね。

ちなみにこれです。
http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/SB-C05KR

既知 or 的外れな代物でしたらゴメンナサイ。

OAS-B鯖、都合があえば是非参加させてください。茶番劇 welcome ですw

おじゃまします。
早速ロケーションDLしました。なんというか、面白すぎます。(ドニントンの練習しなくてはいけないのに…)

デフォ車で走るのは、もったいないですねぇ。
90年代の1.5~2リッタースポーツカーのMODとかあると、より白熱しそうです。WRCでもいいかな(笑

今日のレース。途中でコネロスしちゃいました。
挨拶も、お礼も出来ずじまいで申し訳なかったです。
コネロスの原因については、こちら側に心当たりがあるので、おそらく鯖側は関係ないかと思います。
途中まででしたが、楽しかったです。また参加させていただきますね。
鯖Thxでした。まよ~

鯖Join Test お越しいただきありがとうございました。鬼畜設定すみません。お疲れ様でした!
今回の反省として、使用車種を変更しておきました。これで、吹っ飛ぶ心配はかなり軽減されるはずですし、草叢に突っこんでも、ほとんどの場合復帰できると思います。
いろいろ試した結果、NGTはあのコースで乗りにくい車の上位に来ますねw
F1の方がまだ走れましたwww
※横転してしまった場合でも、OPTION→ADVANCED→CRASH RECOVERYをONにしておけば、復活できるようなので、鬼畜すぎるだろ!と思ったらONにしておいてくださいw

>Arenaさん
どもも!
そうです!こんな感じです。
座ってみないと分かりませんが、多分これで満足できると思いますw
ヨドバシにありましたか~。
こっちにあるかはわかりませんが、今日夜まで暇なので少しヨドバシとかビックとか行ってこようかなと思います。
情報ありがとうございますw いや~書いてみるもんですね~w

ではでは、Hetter-Pさん、レオさん、Savannaさんの屍の上に築かれた、改善版の鯖設定でお待ちしておりますねw 

>Savannaさん
まさにおっしゃる通り、デフォ車ではだめでしたwww
少し気を抜くとすぐコースアウト!という程度ならまだよいのですが…地面に足を取られて復帰できないこと多々ありでしたからね。。。
申し訳なかったです。
ちなみに今度の車はたまに完全に片側2輪走行になるので、そこだけお気を付け下さいw

Doningtonの練習、お互い頑張りましょうw

>Hetter-Pさん
せっかくお越しいただいたのに、途中で落ちてしまいましたね。
「こちらのせいかな~」と不安だったのですが、違うかも?ということで安心しました。

ただ、今日のレースはある意味落ちて正解だったかもしれませんw
4周目で全員が同じ場所にある蟻地獄にはまってしまいましたorz
一人はまったのを助けようとすると、その人もはまってしまい、まさにgdgdでした。
絵的には面白かったですが、やっぱりあれは酷すぎましたw

本番じゃなくてよかったです。。。来ていただいてありがとうございました m(_ _)m

こっちにレス付けるつもりが告知の方に付けてしまいましたorz。
お手数ですがあっち消してくださいスイマセンスイマセン。

どもー。
昨日はおつでした。
早速EG6で走ってみましたが、峠小僧のようで雰囲気満点です。
ただ、流石に昨夜のデフォ車と比べると車がコンパクトになった分、横転する機会は減ってしまうでしょうか(笑
演出として難しいトコですね。
あと、私のヘタレPCだとFPSが若干厳しくなりましたorz多分問題ないと思いますが。^^;

先ほどはお手間をおかけしました。
こちらの状況を書いておきます。
いつも使っているMODたっぷりのGTR2.exeからだとチートではじかれました。
そこで、V1.1のパッチとロビーパッチのみのGTR2.exeに今回のMODを入れたものを作ってみたらjoinできました。
GTR2ではAT限定免許なので、次回から参加させていただきます。また、よろしくお願いします。

>Savanna7さん
いかがでしたか?決勝、十分にカオスだったんじゃないでしょうか?w
完走率50%切ってましたからねw (2レース目は80%ほど完走されてましたがw)
FPSに関しては、うーん…設定で何とか乗り切ってくださいねw
今回は見たところ、そこまで苦しそうではありませんでしたが、すでに対策済みでしたかね。

ではでは、本番もお待ちしております。

>Edbergさん
せっかく、いろいろ工夫していただいて参加していただいたのに、こちらの設定ミスで、AT不可にしてしまい、本当にすみませんでした。以後このあたりのチェックは、より慎重にやらせていただきます。
愛想をつかされていなければ、ぜひ次回ご参加ください、お待ちしております。



…今から終電に乗って明日の夜までお出かけしますw 探さないでくだ(ry
コメント等、返事が遅れるかと思いますがお許しを!

ではでは。

こんにちは~^^ 初コメになります。昨日は、ありがとうございました。あんなに面白いコースもあるんですね。最近GTR2を始めてHetter-PさんのGS鯖やフレンドのfoo-鯖で修行中です-^^;これからもヨロシクおねがいします。

すいません。ネーム間違えてしまいました><

昨日はテスト鯖お疲れさまでした!

何度もケツを掘っていただいてありがとうございますw

また参加させていただこうと思っていますのでそのときはよろしくお願いします!

鯖Thxです&お疲れ様でした。
テストセッションとはいえ、不用意な接触等すいません。
十分にカオスでしたねぇ…。横転しないなんて軽口叩いてた自分が恥ずかしいです。
やっぱ大勢だと盛り上がりますね!どんどん宣伝してフルグリッドを…。
また本番でよろしくお願いします。

本番の+1ダートって途中の分かれ道ですかね、いまだに最後まで辿り着けないです(笑

>gai…じゃなくて、gao1127さんw
ども~w こんばんは~!
GS鯖さんではよくご一緒してますねw これからも、GSさんとふ~さんの練習、本戦に疲れたときにふらっといらしてください。鬼設定過ぎて逆に疲れるかもですがw
ではでは~こちらこそよろしくお願いします ^^)

>HiromJさん
OAS-Bなので、オカマ掘るのは愛嬌ですよー。っとw
本番ではHiromJさんも(空気を読みつつw)ガンガンオカマ掘ってくださいねw
Damage10%なのでそう簡単には壊れませんw

本戦もお待ちしておりまーすw

>Savanna7さん
不用意な接触。別にいいんじゃないですか?w
混沌が売りの鯖ですので、著しいマナー違反以外の行為は合法ですよー。

シビックは路面のギャップを拾いつつ、コーナリングするとたまにイン側が浮きますよねw
あれを出しつつ、うまく制御できたらリプレイとかもかなりカッコいいことになるんじゃないでしょうかねw

あのコースで仮にフルグリッドになったとすると、後ろのほうの人は、スタートが最終コーナーの手前からになりますwwそのくらいいったら、望外の大盛況ですねw

ちなみに+1はコース中盤にある分岐の、右の未舗装路がそれです。
ここを通ると、通った周回の周回数はカウントされませんが、しばらく行くと元の道と合流できます。通過中、「道間違ってるぞ!戻れー」て言ってきますが、このレースではフラッグルールを反則なしモードにしているので、無視しても強制DNFにはなりません。
通常レースにおけるピットみたいなものと考え、最後まで順位の分からないレースにしようと思い、この+1を追加しておきました。ちなみに、レース3周のうちどの周回で消化していただいてもokです。そのあたりが駆け引きになりますw

詳しくはまた、明日記事にして詳細を述べようと思いますw

それでは^^
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
