スポンサーサイト


返事がない…ただのしかb (ry

前回の更新から1ヶ月。

ブログの更新もせず、GTR2もせず、メールの返信もせず…
某クエスト的な屍状態だったDon-3rd。

某Emperor-Dさんのブログにも登場してます、某大会に出場する準備や、その後の過労による出血(w)、そして半月に及ぶかるーい燃え尽き症候群により、このような空白の1ヶ月が生じてしまいました。

コメントをくれた方、Skypeにメッセージを残してくれた方、屍スルー申し訳ありませんでした (TдT)

もう血も出ませんし、毎晩9時には寝て、6時に起きるような超健康生活にも飽きてきたので以前のような通常業務に戻れそうな感じになってきました。

ということで皆様、今後ともいろいろと宜しくお願いします ヾ( ・∀・)ノ

さて、これで久しぶりの更新を終わるのもあれですし、ちょっとだけ某大会のことについて。

この大会は、学生が主にバイク用のエンジンを用いて自分たちで設計、製作したフォーミュラカーを、走らせたり、その設計(デザイン)をアピールしたり、販売を想定したプレゼンテーションを行ったりして総合力を競う大会なのですが、安全性を考慮し、ほとんど単走で走っているということから、傍目にはかなり地味ーな大会かもしれません。

どなたでもタダで会場に入場し、走行している様子を見れますが、普段SGTやFポン、F1などをご覧になって目の肥えている皆様にとってはたぶん…な大会に感じられると思います。
(ただ、年々競技レベルは上がってきていて、上位を争うチームの車なんかは車マニアな皆様には結構そそられるものがあると思いますw)

しかし、やっている学生にとってみると、自分が半月ほど放心状態になったように、かなりきつい大会だったり。主に準備が。

…学生の作ったものなので、トヨタ車のような鬼の信頼性は当然のごとく発揮できず、大抵テスト走行をするとその度にどこかが壊れます。「フェラーリ(F1)は信頼性が低い!」なんてもう自分には言えません。
それでも、本番でトラブルが出ないように直前までテストを繰り返すわけですが、まあ、よりによってギリギリになって過去最大のトラブルが発生(エンジン破壊、クラッシュ等)することもしばしばで…
(思い出したくないので後はご想像にお任せします)

…ホント、学生として得がたい経験をしたと思います。ありがたいことです <丶´Д`>ゲッソリ

人生しんどいことが何度となく訪れると思いますが、その内の1つを通過したと思います。

Emperor-Dさんは来年からが本番っぽいですね。頑張って! ヾ(゚∀゚)ノ


大会としてやっていることは、たぶんロボコンや鳥人間コンテストと似ていると思うのですが、これらと比べあまり有名でないのは、日本におけるモータースポーツの立場の低さを表しているのかもしれませんね。(あくまで個人的な見解ですが)


ん~。なんだかうまい話の締め方が見つからないので、この話題はこの辺でw


ではまた!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お疲れ様でした!

健康的な生活はできれば続けたいですね・・・後早く次の目標が見つかると良いですね!
お互い頑張ってお金をためましょう\(^o^)/

>>Minamiさん
ども^^

次の目標…もうありますが、なんかあまり気分が乗らないですw

お金は…貯まっても車は買えなさそうなので、たぶんPCとか自転車に使われていくかと…
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
