スポンサーサイト


ポートが・・・

月からブログを放置して、気がつけばもう6月ですね! こんにちは。すみません。

4月から社会人になって引っ越してと、今までの極楽学生生活から生活環境が一転したわけですが、その中で思った以上にR2をプレイできる時間が減ってしまいまして・・・ 何か書かないといけないなと思いつつモチベーションが\(^o^)/オワタ状態で、これまで放置してしまいました。

さて、もはや自然消滅状態のOAS-B鯖ですが、ここで正式に休止を宣言させていただこうと思います。
鯖管のモチベーションと時間的余裕は最近になって再開できるくらいには回復できたのですが、先日鯖立ての準備をしようとしていたところ、現在の住居で指定されている(変更不可)ネットプロバイダではどうやら、R2の鯖立てに必要なポートの開放が不可能であるということが分かりまして、休止せざるを得なくなってしまいました。

奥の手ということでWiMAX等の高速モバイル通信を使ってみようかと考え、お試しで機器を借りてきたのですが、どうやら十分な速度と安定性は確保できていないようで、先ほどトボトボと機器を返却に行ってきた次第です。

そんな訳で、OAS-B鯖は先に書きましたように、「休止」させていただきます。
休止というのは、今後ポートを開ける手段が見つかったり、使えるプロバイダ、サービスが見つかれば再開する可能性もある(時間や曜日は状況次第)ということで、「休止」という表現を使用させていただいています。

ほとんど予告無く突然の鯖立てストップと、その後の情報発表が遅れたことを、OAS-B民の皆様にお詫びいたします。 

オニチク
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

Private :

No title

いままで散々遊ばせていただいたので休止、寂しくはありますが仕方がないですよ。
復活できる日を気長に待ちます。(^-^)

No title

これまでの鯖立て本当にお疲れ様です(TへT)ゞ

月日の経過は恐ろしいもので水曜日の過ごし方が変わってしまってもう久しいです。ここ最近の虚無感はOAS-B心を忘れてしまった故なのか・・・。
GT5という巨人の襲来もなんとかしのいだGTR2ではありますがいよいよ今年が終焉の年かといった予感もします。この数ヶ月間溜め込んだ物を夏ごろにでもまた皆集まり発散できれば嬉しいのですが・・・チャンスは巡ってくるでしょうか~(´ヮ`

中締めデスネ

同じくモチベーション回復待ちのレオですこんにちは。
また、オニチク様並の亀レスでスイマセンスイマセンw。

GTR2を購入した当初は、マルチというと真剣なガチバトルの場というイメージしかありませんでした。なので、将来自分がマルチで腹を抱えて笑うことになるとは思ってもいませんでした(笑。R2に様々な鯖さんあれど、OAS-B鯖さんほど特異な鯖もありませんでしたね。しかしその特異さはワタシにとってドストライクでした。おかげ様で沢山参加させて頂き、沢山笑わせてもらいました。鯖管として運営に尽力してくださったDonさん、縁の下で運営をサポートされていたMinamiさん、場を盛り上げてくださったOAS-B民の皆さん、本当に楽しかったです。ありがとうございました!

この先はどうなるか解りませんが、また皆で腹を抱えて笑える日が来るといいですね。その際はまたよろです~。

Re: No title

> Nekoppoさん
復活できる頃にR2がオワコンになっていないかが心配ですが・・・

もし、終わってしまっていたら、R3が良い感じで発売されることと、皆さんのレース熱が冷めることなく、一人でも多くの人が再び集まれることを願いましょうw

(20日も放置なんて、私もオワコンですかね・・・orz)

Re: No title

> nidoneruさん
アホMOD製作など、本当にお世話になりました。
あれだけいろいろやってもらって、私の都合だけで鯖を休止させてしまって本当に申し訳ないです。

私も仕事を始めて水曜日の印象がガラッと変わってしまいましたw
週の真ん中+ノー残業のはずが、サービス残業で一番家に帰れない日ということでかなりの鬱曜日ですww

> この数ヶ月間溜め込んだ物を夏ごろにでもまた皆集まり発散できれば嬉しいのですが・・・チャンスは巡ってくるでしょうか~(´ヮ`

そうですね~。お盆休みあたりに何かビックなイベントないですかね~。個人的には24Hレースとかやりたくて仕方ないですが、一人がやりたいと思っていても、あんな大変なイベントは開催できませんからね・・・
・・・もう一度、うさぴょんれーしんぐとガチで勝負したい(´・ω・`)

Re: 中締めデスネ

>レオさん
亀レスには、亀レスで返す!オニチクですw (亀レスでない前のお2人も思いっきり鈍亀レスしてますが。。。)

さて、レオさん!
OAS-B鯖みたいな零細鯖に(ほぼw)全戦に参戦していただき、本当にありがとうございました. m(_ _)m
正直なところ、営業していた頃はOAS-B鯖がレオさんの重荷になっていはしないかと少し不安でした。

大して面白くないイベントもあったと思います。オニチクは結構な頻度で「今回は失敗したなー。設定悪かったなー」と感じていました。それでもレオさんは毎回鯖に来てくれて、ブログに毎回面白い参戦記まで書いてくれて・・・
飽きっぽいオニチクには何よりのモチベーションになっていました。

何のお返しも出来ないまま、突然鯖を休止して、レオさんと遊べなくなってしまったことが申し訳ないです。
本当は3月の末に最後のイベントをしてから休止しようと思っていたのですが、大震災が起こって、
その直後ということでさすがに「OAS-Bしようぜ!」とは言い出せませんでした。

いつか環境が整えることが出来たら、きっと笑えるOAS-BなイベントをR2か、R2でなくても他のところで企画しますので、目に留まったらいらして下さい。mayoですー!

プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
