スポンサーサイト


GS鯖さん for Biginners Lesson1

ども!昨日のMYS鯖さんのレースでは案の定コークスクリューでやってしまったDon3です。
巻き込んでしまった方々申し訳ありません (TдT)
たぶん次のオートポリスでは1コーナーあたりが危ないと思います。お気をつけ下さい (ヲイ

さて、今日は「まだまだ自分は初心者だ!」ということでGS鯖さんfor Biginners Lesson1にお邪魔してきました。
joinしてみると、中には見知った方もいらっしゃいましたが、やはり初心者用鯖ということで今回が初マルチという方や、しばらくぶりという方もいてとてもフレッシュな感じがしました。また、プラクティスは30分とかなり長めにとってあり、事前にセッティングをしていなかった自分にとっては、これがとてもありがたかったですw
今までGT500のセッティングしかしてこなかったので、そろそろNGTにもベースセットが決まったいい感じの車を作りたいところです (・∀・)
さて、続いての予選の方は3番手と、少し自重して360で突撃した割にはいい結果で、「もしかしたら決勝も行けるかなー」なんて浮かれたことを思っていました。

燃料をレースラップ分積んで、空気圧を決勝用に合わせて…
いざ出陣!ぽちっ
えっ!
・・・あれ? (;^ω^) 

・・・Esc・・・

出陣!
あれ…
(;´∀`)…うわぁ…

結局、スタート前に「ここどこー!」で終了でしたw
無理やり走れば1周遅れくらいから始められそうな気もしましたが、邪魔になるかもなのでここでリタイヤということにしました^^; うーん残念。
まあ、GTR2にはこういうトラブルはつき物ですし、仕方ありません。
実際のレースでいったらピットから出て、グリッドにつくまでの間に壊れちゃったw
って感じでしょうかw

さて、今日は日曜日ということで、時間もあったのでGS鯖さんに伺う前には、先日Hetter-Pさんのブログで自分がマルチデビューした頃に寝落ち鯖さんで走ったレースのことに触れられていたことを思い出し、そのレースのリプレイをじっくりと見ていました。

するとなんだかすごく懐古的な気持ちになり、あのレースも見よう、このレースも見ようということになっていって…結局1日中昔のリプレイを見てしまいましたwwホントどうしようもない馬鹿です (;´Д`)
しかし、半年分でも結構な量があってびっくりしましたw

寝落ち鯖さん、炎鯖さん、EG2鯖さん、もやし鯖さん、GS鯖さん・・・
いろんなところでお世話になってます。ありがとうございます。


ところで、事の発端となったBotniaringでのレース。ここで自分は見事Hetter-Pさんのライバル第一号の座を射止めたわけですが、実はこのレース、自分にとっても、初期に参戦したレースの中で一番印象に残っているレースです。途中でbordさんをしばらく通せんぼしたり、Hetter-Pさんとつかず離れずの争いをしたり、ゴール直前で燃料が切れたりと内容も盛りだくさんで、最初から最後までまったく息のつけないレースでした。
周りのレベルが高く、最初のうちは上位と絡むチャンスすらなかっただけに、こういったレースが出来たことは、このゲームを続ける上でモチベーションを高めるいい機会となりました 
順位は悪くても、こういうレースを今後もたくさん出来たらいいなと思います。(・∀・)
↓ライバルとの2ショット。今後もよろしくお願いしますw (ライバル募集中)
祝・ライバル認定


ところで、最近某M氏経由で鯖の立て方を教えてもらったので、息抜きがてら深夜に面白いと思ったコースや車のMODを使って、鯖を立てて遊んだりしています。ガチンコのレースもいいですが、たまにはまったりと車を走らせるのも楽しいですねw

パイクスピーク
パイクスピークの山頂から麓まで延びる(笑)謎の橋を駆け下りたり…

ジムカーナ
痛い車でジムカーナコース?を初体験したり…


Joux Plane
カオスな結果になるのはわかっていながら、Joux Planeという何かのラリーのコースをGT500でよーいドンしたり。
!.jpg
ラリーゲームもこなすtoraさんは平気そうでしたが、このコース、やばいですw
何回「あーれーorz」となったことか・・・
calcioさんは酔っ払っていたのもあって、遭難してしまいましたし ^^:

車出没注意
車出没注意…

いやー、トラブル満載で面白かったです。いつか10台くらいで走ってみたいなぁ(爆)


自分にはガチンコレースよりお遊びのほうが性に合ってるかもしれませんw
他にも面白いコースないかな~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ども~・・・って、Donさん勝手に初心者になってる(笑)
私も普段はまった~り走ってます。町の長~いコース探してきてHパターンで走るんですが…、レイアウト分からずクラッシュ。1周出来ませんorz
そうそう、Joux PlaneをGT500とか前やりましたよ(笑)

群サイでF1とか面白いかもしれませんね~(爆)


ではでは、Donさんのライバルになれるよう精進します。。

>>GTCさん

初心者です!私は永遠の初心者ですwピチピチですw
ちなみに、Hパターンでガンガン走ってらっしゃる時点で、ライバル通り越して師匠認定です (゜-゜)

GTCさんに実力で勝った覚えなんて一度もないので、ライバルになりたいとおっしゃるのなら、むしろ精進しない方がいいと思いますwwww

まだrFが届かないのでJF3ではまだ御一緒できませんが、お遊び鯖を見かけたら、ぜひいらしてください^^ パスとかないのでw

うわー、油断してたら、ここでも記事に登場してた。コメント遅くなってスミマセン。ここのところ、いろいろバタバタしてたもので(言い訳)。

ども、自称初心者が本当に初心者だった時に、始めて5か月の自称初心者が勝手にライバル認定したHetter-Pです(書いてる本人もさっぱりわからない文章になってしまったw)。

先日のMonzaは、とんでもない不具合で、本当に申し訳ありませんでした。二度とあんなことのないよう、新鯖機を用意しましたので、これに懲りず、またお越しいただければと思います。
あのレースは、初心者向けの割にはレベルが高くて、Don-3rdさんでさえ、予選3番手に追いやられてましたよね。あのまま決勝を走られてたら、どうなってたのか、とても興味深かっただけに、なおさら残念でした。

Botniaringのレースって、お互いに思い出深いものだったんですね。で、最後ガクンとスピードが落ちたのは、ミスされたんじゃなくて、ガス欠だったんですか。この記事で初めて知りました。最後の最後に抜かれて、さぞ悔しかっただろうと思いますw

もうすでにライバルの座からは転落してしまいましたが、また絡むことがありましたら、よろしくお願いします。

あ、あと、私もお遊び鯖参加したいです。コース覚えるの苦手なんで、何も考えずにアドリブで走ってバカ騒ぎしようぜー、みたいなノリ大好きです。どうやったら参加できます? なんでしたら、メアド管理者のみ閲覧可でお知らせします。
コースは、ラリーチャイナなんかも面白いですよ(ただし、不具合あり)。

>>Hetter-Pさん
おー、いらっしゃいませw Lesson1ではお世話になりました。

テストとLesson2にも行きたかったんですが、最近忙しくて…orz
9月半ばくらいからは若干暇になるんですがねぇ。しかし、今後も間に合う望みがあればタクシー使ってでも鯖にお邪魔させていただきますw 宜しくお願いします!

モンツァのトラブルは予兆があったにもかかわらず、何の対処もしなかった自分のせいですので、お気になさらずです。(こんなミスをするあたりが初心者っぽい?w)

ところで、あのレースの予選結果3位は、いい意味で予想外だったんです…w 360は例のBotniaringのレース(トラウマ級に悔しかったです。以後燃料はケチっていませんwww)ともやしさんのスパで1回乗っただけの車だったのでセッティングは出ていないわ、挙動に慣れていないわで、ラインに乗せるだけで精一杯だったので・・・^^;

ライバルにふさわしい走りができるよう、次戦ではセッティングをビシッと決めて挑みたいです!

まさかのお遊び鯖参加希望ですか?w もちろん大歓迎ですよ~。
ただし、上記のように9月までは忙しいので、かなり不定期な上、たまたま連絡がついた人を誘っている現状では確かな参加者さんを確保できるか怪しいです。

それでも機会があれば参加して下さるということでしたら、管理者のみ閲覧可にメアドをお願いします。またはスカイプをなさっていたら多分すぐに私のIDが見つかるかと思いますし、こちらの方が便利ですかね。

しかし、こうなってくるとそろそろ、今の微妙な鯖PCの設定を見直さないといけないですね。その日によって入れる人がいたり、無理な人がいたり不安定なんですよorz 明日は久々の休日なので頑張って原因を探ってみます!もし、いい感じの鯖になったらこっそりブログ内で告知するようにしようかと思います。たぶん23:30~とか遅い時間になる気がしますがw

ラリーチャイナ…本気レースしたら阿鼻叫喚の嵐確定ですが、あれもワイワイしたらおもしろそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
