スポンサーサイト


MYS鯖さん 鈴鹿300km!

に出場できました!(前戦SUGOはPCトラブルで予選中に強制リタイヤ

トラックはSGT Suzuka 300km 08 だったんですが、GT5Pの鈴鹿に似ていてとても走りやすい上に実は裏で場内実況が流れているという、すごく作りこまれたトラックでした。走っていて最高に楽しいです!

予選はアンダー好きな自分としては、かなりオーバー目に振ったセットが功を奏したのか、はたまた皆さん長丁場ということであまり意識していなかったのか望外の3位という結果に。
迎えた決勝。とりあえず雨じゃなくて一安心。(300km雨の中走るのはちょっと勘弁

Suzuka MYS 300km-0

しかし、今まで上位グリッドからスタートしていいことなど1度もなかったので、今回もあまり期待せず、1周目リタイアなんていう惨めな結果にだけはならないように慎重にスタート。

今回は序盤、後ろに32号車から18号車に乗り換えた守護天使(w)さんもついてくれたので安心して3位をキープできましたw

Suzuka MYS 300km-00

その後、クラス違い(?)の速さで独走態勢に入っていたsatorukoさんがスピンし、直後に先日自分が立てた練習鯖にいらしてくれたtoraさんがヘアピンであるあるwな感じでスピンしたことにより、ほんの一瞬だけラップリーダーに。

しかし、すぐにsatorukoさんにシケインでインを締める気も起きないほど、あっさりと抜かれ2位後退
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Suzuka MYS 300km-9

*****何もなかったのでPIT 後まで省略*****

・・・ ピットアウトすると「あれ?」って感じで2位だったはずがなぜか5位に。。。orz

「今回もあっしは表彰台にも上がらせてもらえないのね~ 。゚(゚´Д`゚)゚。 」

Suzuka MYS 300km-000

が、しかし。

前回のSUGOの悲劇の反動か、ここで数々の奇跡が(他の方にとっては災難w)

①ROCでおなじみのxanavi-yuukiさんのG25が120度くらい曲がる。
5位→4位
②守護天使MinamiさんとGT700クラスsatorukoさんがシケインでヒット。
4位→2位
③勝手にファンになってるRodgersさんが実は2ピット。
2位→1位

あれれ。。。これは。。。

もやし鯖で優勝する人生唯一のチャンスでは? ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

残り10周、後ろのMinamiさん、satorukoさんとの差、約2秒。
ペース的には絶対無理。となればポリシーに反してでも徹底的にブロックするしか・・・

シケインではインに入られないように少しイン側のライン通り、スリップに付かれないように立ち上がりに細心の注意を払い、GT300の周回遅れの方をどう抜くかいつも以上に注意したり中身のない引き出しから防衛道具をありったけ用意します。

結果、シケインでは何度か完全に通せんぼ爺となり、スプーン進入でヒヤッとなったりとsatorukoさんにとってはイライラしか溜まらないであろうレース展開に。

ペース的にはたぶん1周1秒は違った気がしますしね・・・_| ̄|○

Suzuka MYS 300km-6
スプーン進入。ラインは残したつもりでしたが・・・

Suzuka MYS 300km-5
satorukoさん視点で見ると結構怖いことに。申し訳ないです ( TДT)ゴメンナサイ


と、少し申し訳なく思いながらもレースは残り2周。気がつけば完全にレーシングスクール開校。
後ろからRodgersさんが1周3秒速いというありえないペースで迫ってきています
Suzuka MYS 300km

そして最終ラップ。
300km走って1位から4位までが1~2秒圏内に収まるという接近戦は
ヘアピンで各車の思いが錯綜し…
Suzuka MYS 300km-2

(-∧-;) ナムー (このときは後ろを見たら、ああいうことになってるので自分のせいかと焦りました)


こうして結果的にものすごーくタナボタな感じで、もやし鯖で初優勝させていただきました。


一緒に走ってくださった皆様、本当にありがとうございました。次はもっときれいに優勝できるようがんばりますので、今後ともどうぞヨロしくです(´▽`)


******番外編*******

その頃のtoraさん。

Suzuka MYS 300km-8

姿が見えないなーと思っていたら、MartさんのJAFでゴールを目指しておられましたw
なんか絵的に哀愁がw
(ネタにしてすみません!)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どうもこちらでははじめましてです~^^
もやし鯖初優勝おめでとうございます!!やりよるなぁ~^^
哀愁漂ってますか?wネタにして頂き有難うございますm(__)m折角P.Pを獲得しながら、最後はあのような始末wMartさんには本当に感謝しています;;それに引き換え自分は・・・orzやはり、レーサーには勝てる人種と勝てない人種がいるのですねw僕も早くDonさん側の人種になりたいよ~!これからも、沢山絡んでくださいなよろしくです~^^

どもー こちらでは初めましてー
ファンと聞いて飛んできましたww

鈴鹿300km優勝おめでとうございます!
最近、Don-3rdさんは上位にいる事が多い感じがしてたのでいつかやるとは思ってましたw

自分はROCの後の300kmだったので終始、手足パンパンで今思うと300km走りきった事が奇跡かもしれませんw
今回の鈴鹿は自分の悪燃費Zだと230Lぐらい必要だと、最初に計算してたので端から1ストップは諦めてました
なので、ほとんどの人が1ストップで行いけててビックリしましたよ
最後の3スティント目で体力の限界に近いのに無謀のソフトタイヤチョイスで超プッシュしてましたが最終ラップで守護天使みなみさんを撃墜してしまう羽目に orz

レース後にスカイプでみなみさんとtorafuguさんを間違えて謝り出したのは秘密ですwww

では、レースでお会いした時はまたよろですー

優勝おめでとうございますw
今回のレースはひそかに悲願の1-2達成か!?とわくわくしてましたがこっちが潰れて駄目でした(笑)お互い途中から1ストップに切り替えましたが、タイヤに優しいドライブに定評のあるDonさんならソフトタイヤでもやってくれると思ってましたw

これから忙しくなりそうですが、なんとか今季中にどっかで1-2を・・・

次は・・・富士・・・ですかねw

>toraさん

確かにこちらでははじめましてですねw初コメありがとですー!
ところで、あっし側の人種になっちゃいけませんよw実力では勝てなくなりますwww

哀愁は…わざと夜になるまでまって写真撮って漂わせて見ましたwホントにすませんw
これからもたくさんお会いすると思いますが、よろしくでっす!

※所用でレースの聖地御殿場に行ってました。応答遅くなってすませんw

>>Rodgersさん

初コメありがとです~。toraさんへのコメでも書きましたが、応答遅くなってすません!
しかし、まさかRodさんに光臨していただけるとはwありがたや、ありがたや。

今回のレース、実はゴール時燃料は残り0.6Lだったので、ホント最後の周の混乱には助けられましたwもし並ばれてたらガス欠症状で・・・w
それにしても、ROCの後なのにあんなにプッシュできて、しかもミスしないとは!今回のレースでさらにファンになりましたw
今後とも、ファンとしてROCを楽しく見させていただきます。チャンプ目指してがんばってくださいw

>>みなみさん
返事がおs…(ry

タイヤに優しいエコドライブということで、今回みたいな耐久レースには向いてるのかも?w
今回は第一スティントでセーブしまくってたので、ピットインしたときソフト無交換で行こうか迷いましたw守護天使さまさまですよw

そうですな!富士で1-2!まあ、7thシーズンくらいでできるかなwwww
プロフィール

Don3

Author:Don3
大事なところで・・・
ズサ━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡━━!!

最近、近所の店の烏賊の風味が強いラーメンにハマり中w 某所では「烏賊臭ラーメン」として「いつか食べてみたい珍味」に認定されているとかいないとか。

OAS-B
   O(。A。)S =B 
公式キャラクター:オアソビ君
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
勝手に追加してしまいましたm(_ _)m
不都合ございましたら、
ゴルァしてくださいorz
FC2カウンター
人生が輝き出す名言集


presented by 地球の名言
QRコード
QRコード
!
@
このページのトップへ
